VictoryCross

鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)のサポーターブログです。

来週公式戦開始。その前に確認を。

みなさんこんばんは。 熊本県を中心とする豪雨で被災されました方々に,心よりお見舞い申し上げます。 みなさんが,一日でも早く普通の暮らし戻れることを祈っています。 ※令和2年7月11日時点で分かっていることのお知らせです。 JFLから試合観戦に関する注…

無観客試合について

みなさんこんばんは。 昨年の今頃,雨上がりのスタジアムで滑って転んで肩の腱を部分断裂したナカニシです。 先日,病院で診察した結果,ほぼ完治となりました。いわゆる全治1年です。 一時は,右腕が全く上がらず,ハンドルも握れず,どうなることやらと思…

鈴鹿の選手たちは元気です

みなさんこんばんは。 しばらく更新してなかったナカニシです。 なぜ更新してなかったかというと,身も心もめちゃくちゃ弱っていたからです。 その弱ってるナカニシが,少しブログでも書こうかな?という気になったのは,今週,選手の姿を見たからです。 こ…

JFLの開始に向けて。

みなさんこんばんは。 知っている人は知っていますが,ナカニシは鈴鹿のレジェンド榊親平くんと,こっそりインスタライブをしてまして,昨夜最終回を迎えました。 3週連続で2009年から2018年までを振り返りました。 良い歳したおっさんが,選手への愛を延々…

油断しちゃダメだ

みなさんこんばんは。 昨夜の『力哉のポゲライブ』で,榊親平選手が登場したので,ナカニシは良い歳して,浮かれまくってました。 ちょっと反省してます。 もっと,「いぶし銀」のかっこいい大人を目指したいと思います。 それはそうとして,このポゲライブ…

ポイントサイトでクラウドファンディング

みなさんこんばんは。 『力哉のポゲライブ』って知ってますか? ナカニシがNHK大河ドラマ『真田丸』以来,久しぶりに放送を楽しみにしている番組?です。 放送と言ってもテレビではありません。 岩脇選手が,鈴鹿の選手と軽快なトークをするインスタグラムの…

一緒に頑張りましょう

みなさんこんにちは。 十勝スカイアースのキャプテンをしている,堀河俊大選手のリフティングチャレンジをやってみたのですが,全くできません。 あれは不可能の領域です。 てなことを言ってますが,本当は,鈴鹿の選手の宿題も1個もできてません。 だいた…

総帥散歩 ボンジュール編

ボンジュール,ナカニシです。 この寂しい週末に,なぜ,フランス人になったのかは,ブログの中で。 今週,JFLの日程が,再々再度くらい変更されました。 JFLの『今の!』予定は,第16節からの開始となります。 なので,『現時点!』では,鈴鹿の最初の公式…

コロナニハ負ケヤン!!!

みなさんこんばんは。 ちょっとご無沙汰していました。 ナカニシの体調が悪いわけではないですが,サッカーで心を熱くできないので,体温が下がっていました。だいたい体温は15度くらいだと思います(ウソ)。 なので潤いが無く,カッサカサの状態です(ホン…

総帥散歩 たい焼きを買いに行く編

みなさんこんばんは。 体が徐々に腐っていくような感覚に襲われているナカニシです。 もうやばいです。サッカーに餓えすぎて,肌がカッサカサです。 チーム名が変わろうが,エンブレムがダサかろうが,何がどうだろうが,ナカニシは選手たちのプレイを見るこ…

ルーの無いカレーライスの日々

みなさんこんばんは。 岡田ロスで寂しいナカニシです。 先日,小澤司選手のインスタグラムで「ビルガバンバ」の特製シューマイの食レポをしていました。 めちゃくちゃ美味しそー!!!(一応・・・食レポも上手かった・・・と思う) そう!ビルガバンバとは…

総帥散歩番外編 2020春の新作ファッション

みなさんこんばんは。 先週はサッカーの無い週末を過ごしていました。 とは言っても,いろいろ用事はあったのですが,なんか寂しい週末でした。 たぶん選手もそろった感じなので,コツコツと小断幕を作成し始めました。 今年の最難関は「紀藤隆翔」選手です…

カズマと,セラ水と,ときどき新入団選手

みなさんこんばんは。 今日は久しぶりの1日全部予定がなかったので,朝からナカニシ農園の作業をしてました。 スナックエンドウ,ミョウガ,ジャガイモ,次は何を植えるか思案してます。 そして,昼からはずっと横断幕の下書きをしていました。 選手たちの…

ボランティアスタッフ会議と,うちの選手たちの話

みなさんこんばんは。 今日,練習試合を見て,元気が湧き出しているナカニシです。 週末に,試合のある生活がとても嬉しいです。 本日,FC.ISE-SHIMAさんと,練習試合がありました。 風がありましたが,少し暖かくなってきて,練習試合日和でした。 鈴鹿のほ…

2020サポーターズミーティングの結果

本日,鈴鹿ポイントゲッターズサポーターズクラブVictoryCrossのサポーターズミーティングを開催しました。 コロナウイルスにより,いろいろなイベントが中止されていますが,アルコール消毒液,セラ水,空気の循環,椅子と椅子の間隔をあける,などなど,感…

サポーターズミーティングは開催です

みなさんこんばんは。 コロナウイルスの影響で,日本中が大騒ぎになっています。 そして,国内サッカーにも。JFLにも。 『JFL第1節,第2節が延期!』 ということで,この状態だと第3節が開幕になりそうですが,コロナウイルスはよく分からないので…

岩脇力哉と紀藤隆翔がスクール開設!

みなさんこんばんは。 最近の目標は,zumaica(佐藤和馬選手のYouTubeチャンネル)に出演することです。 https://www.youtube.com/channel/UCxxXG7gkfAICf3_7U4wzhEA しかし,それを実現するには,ナカニシには,まだまだ「面白さ」が足りません。 ナ…

新体制発表会は残念ながら中止です

みなさんこんばんは。 本日,公式ホームページに,新体制発表会中止の記事が載りました。 https://suzuka-un.co.jp/news/31246/ 吉田新社長からの直接の話を聞ける機会だったのですが,それができなくなり,ナカニシは心底残念です。 しかし,今のウイルスの…

総帥散歩。フットサルでチャリティ編

みなさんこんばんは。 昨日,JFLの日程が発表されました。 時間と遠征費用に頭を悩ます日々が始まりますね。 http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1542&f=2020A001_spc.html それと共にチケット情報も発表されています。 http://www.jfl.or.jp/jfl-…

三重全社で会おう。それとサポーターズミーティングのお知らせ

みなさんこんばんは。 寒いですね。 めっちゃ寒いですね。 選手たちが寒さでかじかんで怪我でもしてないか,心配で仕方のないナカニシです。 今日は中京大さんと練習試合でした。 書きたい。筆まめなナカニシはブログを書きたい・・・。 でもそんな訳にいか…

練習試合と新社長との話

みなさんこんばんは。 今夜,今シーズン初となる練習試合を見に行ってきました。 ナカニシはインフルエンザで先週はダメダメだったので,練習見学も含めて,選手たちを見るのは今シーズン初です。 やっぱりサポーターは選手のプレイする姿を見てナンボですね…

LOVE鈴鹿

みなさんこんばんは。 今週から全体練習が始まりました。 周りのチームと比べて,圧倒的に開始が遅いのは,たぶんミラ監督の指導方針のためだと思います。 とにかくミラ監督は練習量が少ないです。 それが良いか悪いかは,ナカニシには分かりません。 結果で…

ナカニシが寝てる間に

みなさんこんにちは。 インフルエンザから復帰し,パソコンもウインドウズ10のSSDになり,体重が減ったけど筋肉も落ちたナカニシです。 地域のサッカーチームの試合を見に行くことを続けるって,たぶんサッカー見たいだけじゃないと思います。 サッカー…

チーム名の変更について

みなさんこんにちは。 少しご無沙汰してしまい,久しぶりの更新となってしまいました。 19日の日曜日から微熱が続いていましたが,無理に仕事をして,帰宅して家で寝込むという状態でした(この時点でインフルエンザは検査で出なかった)。 22日の15時…

羽ばたけ泉宗太郎!ガンバレ田中貴大!

鈴鹿アンリミテッドFCを愛するみなさん,こんにちは。 しばらくブログをご無沙汰していましたが,何にもしてないようで,実は割と忙しかったナカニシです。 そして,なかなか忙しいナカニシが,最近一番笑ったのは,某フレディ・マーキュリーです(笑)。 鈴…

あけましておめでとうございます

鈴鹿アンリミテッドFCを愛するみなさん,新年あけましておめでとうございます。 旧年中は,みなさんに大変お世話になりました。 このようなブログの場ではございますが,改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。 ナカニシ自身,初のJFLのシーズ…

17人の契約更新選手

みなさんこんばんは。 来たぞ来たぞ!!! 昨日,更新ほぼ全部来たぞーーーーー!!! ナカニシ,めっちゃ待ってたやんけ。 ずっと,ささくれ立ってて,トゲトゲになって,ナカニシの心臓をグサグサ刺してたやんけ~。わ~れ~。 (うさんくさい関西弁は和馬…

新天地での活躍を祈る

みなさんこんばんは。 この時期は辛いです。 サポーターは選手たちに何もしてあげられません。 ただ,ただ,待つばかりです。 昨夜,選手の更新のニュースがほぼ全て出ました。 ナカニシが待ち焦がれていた契約更新です。 それまでのイライラして,ささくれ…

小西洋平。それはそう・・・情熱!

みなさんこんばんは。 小西とあんまり話をしていません。 ナカニシ自信がそれほど選手に話しに行かない事と,小西もそれほど前に前に出てこない人柄だからだと思います。 4年間もいたのに,グラウンド外で会った事も無ければ,一緒にごはんに行ったこともあ…

必ずチャンスはあるぞ!リキト,サトシュン,エイジ!

みなさんこんばんは。 鈴鹿には,たくさんの若者が選手として戦っています。 鈴鹿サポーターは,グラウンドで戦う選手だけを応援しているわけではありません。 鈴鹿で汗を流し,鈴鹿で大きくなろうとしている若者も,よーく見ています。 そして,若い彼らが…