VictoryCross

鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)のサポーターブログです。

JFL第8節 対 Honda FC

みなさんこんばんは。 試合が終わってから,ずっとモヤモヤしていました。 イライラしているような気もします。 ボコボコにやられて,ケチョンチョンに負けたためではありません。 今日の敗戦の原因は簡単です。弱いから負けました。 自分たちのサッカーがで…

三重県サッカー選手権決勝 対 ヴィアティン三重

みなさんこんばんは。 今日の試合で大活躍したのは,GKの池末知史選手です。 池末選手は昨年の半ばから,長い間,怪我に苦しみました。 練習を見に行っても,グラウンドをジョグで回り続ける姿をナカニシは何度も見ました。 今シーズン,何とか怪我から復帰…

決勝戦はバックスタンドで応援しましょう

みなさんこんばんは。 「三宅海斗の凄さをあっちこっちで言いまくる会」の会長のナカニシです。 連休の人も,連休でない人も,いかがお過ごしでしょうか? ナカニシは休みある限り,練習を見に行っています。 選手を見るのはとても楽しいです。 練習を見てい…

JFL第7節 対 FCティアモ枚方

みなさんこんばんは。 今日の試合が終わってから,自宅で横断幕の汚れを落とし,コインランドリーで乾燥機にかけました。 乾燥が終わるまでの約40分間(横断幕の種類によって乾燥時間が違う),今日の試合を振り返りました。 最高の時間を過ごしました。 嬉…

「BOA SORTE」ボアソルチとは?

みなさんこんばんは。 今日のナカニシのブログは拡散希望です。 Twitterなどでリツイートしていただけるとありがたいです。 また,できましたら,ご家族,ご友人,ご近所の方に教えてあげてください。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

三重県サッカー選手権準決勝 対 四日市大学

みなさんこんばんは。 今日の試合が終わって,選手たちがバックスタンドに挨拶に来てくれました。 バンザイするかな?と思ってましたが,何となくしない雰囲気でしたので,バンザイしていません。 選手たちは自分たちのプレイに反省点が多いためか,笑顔は少…

JFL第6節 対 ソニー仙台

みなさんこんばんは。 昨日は逆転で負けました。 勝てる!と思ったら2失点していました。 油断した自分にも腹が立っていました。 仙台からの帰路は,ちょっとがっくりしていましたが,選手たちに伝えられるように,珍しくTweetしました。 『試合で結果が出な…

JFL第5節 対 ホンダロックSC

みなさんこんばんは。 試合の4日前に日本サッカー協会からの懲罰処分が出ていました。 公益財団法人日本サッカー協会からの懲罰処分について | 鈴鹿ポイントゲッターズ 懲罰について「あかんものはあかん」と思いますので,その処分についてナカニシが評論家…

JFL第4節 対 東京武蔵野ユナイテッドFC

みなさんこんばんは。 昨日,JFL第4節,東京武蔵野ユナイテッド戦が行われました(以下,東京武蔵野と書きます)。 この試合前には,東京武蔵野の鈴木選手がJFL出場100試合を達成し,表彰を受けました。 100試合と言うと,1シーズン全試合に出ても3年以上か…

練習試合 対 四日市大学

みなさんこんばんは。 今節は,クリアソン新宿のコロナ発生により延期となったため,試合がありませんでした。 一言に,「延期」と言っても,サッカーのできる施設の少ない三重県で,新たに予約の取れる会場を探すのは大変です。 さらに,JFLのルール?で「…

VictoryCrossのステッカーを作ろう

みなさんこんばんは。 今週末に予定していたホーム鈴鹿での初戦ですが,既に発表の通り,クリアソン新宿さんにコロナ感染者が多数出て,開催中止となりました。 感染されたみなさんのご回復を祈ります。お大事にしてください。 鈴鹿は四日市で開幕戦を開催し…

JFL第2節 対 FCマルヤス岡崎

みなさんこんばんは。 今日の試合は,めちゃくちゃに負けました。 完敗以外の言葉がありません。 試合が終わった直後,悔しさと言うより,なんと言っていいか分からない怒りのあまり,その場にいるのが辛かったです。 JFLに来てから,ナカニシの知る限り一番…

開幕戦の感想

みなさんこんばんは。 青森戦で怪我した選手は大丈夫ですか? サッカーに怪我はつきものとはいえ,それでも怪我が重大でないことを祈ります。 しっかり治して,グラウンドに戻って来てください。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

JFL第1節 対 ラインメール青森

みなさんこんばんは。 18時ごろ帰宅してから,YouTubeで試合を見ながらご飯を食べました。 それから,しばらくボーっとしていました。 ヘトヘトで体が動かなかったからです。 ボーっとしながら今日の試合の事を考えていました。 楽しっ!!! -*-*-*-*-*-*-*…

ゴール裏で応援しませんか?

みなさんこんばんは。 割と珍しいらしいのですが,ナカニシは「かな打ち」でパソコンのキーボードを叩いています。そして基本的に,両手の人差し指の2本しか使っていません。 そのクセに筆まめなので,めっちゃ長いブログを書いたりしています。 そんなナカ…

プレシーズンマッチ 対 大阪体育大学

みなさんこんばんは。 開幕が近づいてきました。 寝ても覚めても,ナカニシはそのことで頭がいっぱいです。 なので,しょっちゅう試合の夢を見ます(本当)。 一昨日の夜に見た夢は,山内のパスからの菊島のゴールでした。 そのまた前夜に見たのは,山内のパ…

サポーター14年目

みなさんこんばんは。 昨年末より,いろいろ話題になっていた八百長疑惑などについて,JFLの規律委員会の調査結果などが出たようです。 この件について,ナカニシはその場にいたわけではなく,JFLの会議内容も知りませんので,詳細はよく分かりません。 JFL…

鈴鹿キャンプ終了

みなさんこんばんは。 まず,ブログの冒頭に書きたいことがあります。 本日「鈴鹿キャンプ」が終了しました。 ナカニシが行くたびに,朝早くからスタッフが頑張っている姿を見ました。 練習試合であっても,数百人の観客が来場します。そんな中でコロナ対策…

練習試合 対 東海学生選抜

みなさんこんばんは。 今日,豊橋で練習試合があったのですが,相変わらず会場入りの早いナカニシは,試合2時間半前に現地に到着しました。 時間を持て余したので,お昼ご飯を食べるため,近所の洋食屋さんに行きました。 実は,ナカニシが事前に調べていた…

心から復活を祈っている

みなさんこんばんは。 昨日と今日は,ほぼ1日中,選手の小断幕を作っていました。 この小断幕は,2013シーズンから作り始めました。 (なぜ小断幕になったのかは,いろいろ事情がありますので省略します) この小断幕は,ほぼ全選手分あります(1枚だけ選手…

やっと。

みなさんこんばんは。 本日,ナカニシは休暇を取っていました(合法的)。 本当は昨日,休暇を取ってスタジアム着工を見届けたかったのですが,どうしても抜けられない仕事(本当)があって,欠席していました。 昨日,着工にお集まりいただいたサポーターの…

練習試合 対 四日市大学

みなさんこんばんは。 昨日,今シーズン初の練習試合が行われました。 四日市大学との試合だったのですが,1本目で四日市大の選手が怪我をしました。 大事ないことを祈っています。 この時期何より怖いのは怪我です。 仕方がないこととはいえ,気を付けるに…

みんな元気ないんじゃないか?

みなさんこんばんは。 本日,ユニフォームの先行販売があったようですが,ナカニシが見た時はもう売り切れでした。なんと,開始45分で売り切れたようです。 ナカニシのサポーター生活の中で,こんなことは初めてなので,驚きと共に,たくさんの人がユニフォ…

スタジアムとポリバレントな日々

みなさんこんばんは。 いきなりですが,ナカニシ家の事務連絡です。 妻ノリコさんへ。 私,以前,自分が死んだら三交スポーツの杜のメインスタジアムに遺灰をまいてくれと頼んでいましたが,本日より変更です。 ナカニシが死んだら,その遺灰は,こっそり青…

練習見学とセキュリティと新入団

みなさんこんばんは。 ピッチの上と言うのは,選手たちの戦場であり,仕事場であり,勝負の場所です。 神聖なその場所に,簡単に踏み込んじゃいけないような気がしています。 今日,自主練を見学してきました。 先に申しておきますが,ナカニシはグラウンド…

第12回サポーターズミーティングの概要について

みなさんこんばんは。 実のところ,このシーズンオフは,ずっとイライラしていました。 鈴鹿サポーターの中には,ナカニシと同じ状態の人がほかにもいたと思います。 いろんな考え方があり,意見の相違があり,変なことがあります。 あっちのことも,こっち…

1月23日のサポーターズミーティングの「場所」と「時間」の変更について

みなさんこんばんは。 急なお知らせで申し訳ありません。 コロナのまん延防止により,当初予定していたサポーターズミーティング会場が使えなくなりました。 ≪最初のお知らせはこちら≫ 1月23日。サポーターズミーティングの開催について - VictoryCross …

君たちと共に戦えることを誇りに思う №2

みなさんこんばんは。 前々回にアップした,今シーズンも共に戦ってくれる選手達へのブログ「君たちと共に戦えることを誇りに思う №1」をご覧いただいたでしょうか? 君たちと共に戦えることを誇りに思う №1 - VictoryCross あのブログに使用した写真は,…

1月23日。サポーターズミーティングの開催について

みなさんこんばんは。 本日,三浦知良選手の入団が発表されました。 全国のニュースになったりして,鈴鹿市はかなりの騒ぎになっています。 ナカニシとしては,カズ選手が鈴鹿を選んでくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 カズ選手の入団の件につきま…

君たちと共に戦えることを誇りに思う №1

みなさんこんばんは。 ちまたの話によると,『男は生涯で3度しか泣いてはいけない』という言葉があるそうです。 ナカニシはサポーターをするまでの生涯では,一度も泣いたことが無いです(たぶん)。 そして,サポーターになってから,唯一涙が出るのは選手…