VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

みんなありがとう(橋本晃司,和田篤紀)

みなさんこんばんは。 2022年が終わろうとしています。 今年はいろんなことがありました。 鈴鹿ポイントゲッターズは,たくさんの人に,ご心配とご迷惑をおかけしました。 サポーターの1人として,申し訳ない気持ちでいます。 このチームは、ここまでたくさ…

サポーターとして選手と共にありたい

みなさんこんばんは。 2022シーズンの終盤から良い事は何もありませんでした。 スタジアムが中止。 新株主はアンリミテッドの取締役会で否認。 チーム消滅のウワサ。 JFL除名というウワサ。 そして三浦監督のパワハラ問題に関して大きく報道がされました。 …

みんなありがとう(鶴田海人,日根野達海)

みなさんこんばんは。 毎日,毎日・・・元気なく暮らしています。 2012年末の大量退団以上の退団が続いています。 選手がパワーの源であるナカニシとしては,もう・・・ボロボロです。 今,サポーターは本当に無力です。何かしたくてもできないんです。 以前…

みんなありがとう(海口彦太,ヴィニシウス,井上航希)

みなさんこんばんは。 ナカニシのところへ変なウワサが聞こえてきました。 鈴鹿市がホームタウンじゃなくなって,市内のグラウンドが使えなくなる・・・ チームがJFLから除名や退会させられる・・・ 完全にウソです。 鈴鹿市内のグラウンドは普通に予約して…

みんなありがとう(今井那生,上田駿斗)

みなさんこんばんは。 あかんて。 この時期はあかん。 本当にあかん。 ・・・ 選手の退団の知らせが止まりません。 毎日毎日,悲しくて仕方がありません。 退団する選手への感謝は,こんなブログでは書ききれません。 感謝の言葉を伝えたくても,直接会う術…

みんなありがとう(石井綾,栗田マークアジェイ)

みなさんこんばんは。 昨夜はスタジアムに関する事を書いていたので,退団選手への感謝のブログが少し遅れました。 すみません。 ナカニシはサポーターとして,退団する選手達への感謝の気持ちは,いつ何時であっても忘れてはいません。 共に戦った戦友との…

スタジアムについて

みなさんこんばんは。 本日,鈴鹿市長からスタジアム中止の発表がありました。 ここまでくるにあたって,たくさんの方にお世話になり,たくさんの方に協力してもらい,たくさんの方にご迷惑をおかけしていることと思います。 そのような中での建設中止の発表…

みんなありがとう(佐藤和馬,斎藤翔太,藤島樹騎也,紀藤隆翔)

みなさんこんばんは。 昨日のブログに続き,退団選手へのメッセージです。 選手が見るか見ないか分かりませんが,これはナカニシから選手に対しての感謝の気持ちです。 選手との思い出はたくさんあります。 たくさん。たくさん。 そのことを思い出しながらブ…

みんなありがとう(池末知史,菊島卓,中村侑人,遠藤純輝,北野純也)

みなさんこんばんは。 先週から退団選手が発表されはじめました。 でも,ナカニシはなかなかブログが書けませんでした。 まだ1試合残っている・・・ その試合に出る選手もいるかもしれない・・・ 最後の試合まで選手の出場を願い,プレイを目に焼き付けて,…

JFL第30節 対 FC神楽しまね

みなさん,こんばんは。 島根から帰宅して,このブログを書いています。 実は先週の水曜くらいから,ナカニシはちゃんと眠れてませんでした。 ずーっと考え事して,眠れず,寝れず,明け方に少し寝落ちして,ハッと目が覚めるというような日々でした。 それ…

JFL第29節 対 FC大阪

みなさんこんばんは。 本日,今シーズンのホーム最終戦が行われました。 このメンバーが「鈴鹿」で試合をするのは最後になります。 この言葉を書きたくありませんでした。 でも,今日が最後だったんです。 八百長未遂事件。 元役員の逮捕。 百年構想の失格。…

最高のバンザイを共に

みなさんこんばんは。 まだまだ声を出せるナカニシです。 次こそは,もっともっと大きな声で選手にパワーを届けたいと思います。 選手に元気が出るように,ナカニシ全力の応援を絶対にやります。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

JFL第28節 対 ソニー仙台

みなさんこんばんは。 鈴鹿のホームゲームとしては,限定的とはいえ約3年ぶりに声出しの応援が再開しました。 2020年にコロナが始まり,それから長い間,声を出せていませんでした。 今日の試合では,マスクをつけて90分間(ちょっと休んだけど)声を出した…

声出し応援と,年間VictoryCross大賞の投票について

みなさんこんばんは。 偉大な選手の引退のニュースがありました。 JFL昇格の伝説であり,苦しい時に鈴鹿を支えた功労者であり,2018年VictoryCross大賞受賞者であり,最高のキャプテンであり,最高の選手であり,お好み焼きを四角く切る人であり・・・そして…

JFL第27節 対 FCティアモ枚方

みなさんこんばんは。 Nカメラマンのパソコンが壊れたため,今日のブログに使う写真はサポーターの仲間からもらったものです。 みなさん,写真のご協力ありがとうございます。 そして,Nカメラマンはカズのゴール時に,全力で走っていたので一枚も撮れていな…

ティアモ枚方戦の注意事項

みなさんこんばんは。 今週末は枚方市立陸上競技場(いつの間にか,たまゆら陸上競技場になっていたらしい)で,FCティアモ枚方戦が行われます。 その際の注意事項を事前にお知らせします。 すでに案内が枚方のホームページに出ていましたが,スタンドは全て…

JFL第26節 対 奈良クラブ

みなさんこんばんは。 今シーズンになり,日本サッカー界の大レジェンド三浦知良選手(11)が鈴鹿に加入しました。 JFL界でも大注目ですので,アウェイながら対戦相手の選手である三浦知良選手を集客の目玉に使うところもたくさんあります。 ナカニシのとこ…

JFL第25節 対 MIOびわこ滋賀

みなさんこんばんは。 みなさんは,「ゴラッソ」と言う言葉を知っていますか? スペイン語で「凄いゴール」と言う意味らしいです。 では質問です。 みなさんは,「ゴラッソ」を見たことがありますか? ナカニシは今日見ました。目の前で。 「凄いゴール」と…

全国社会人サッカー選手権と,声出し応援について

みなさんこんばんは。 今週末は久しぶりのホーム鈴鹿での試合です。 やはりホームと言うのは良いですね。 前節のクリアソン新宿戦の後の選手コメントでは,松木駿之介選手(40),佐藤和馬選手(18),岩脇力哉選手(23)の全員が「ホーム鈴鹿」と言うことを…

JFL第24節 対 クリアソン新宿

みなさんこんばんは。 鈴鹿ポイントゲッターズのサポーターズクラブVictoryCrossは,2009年(平成21年)に,鈴鹿にチームができた時に作りました。 「鈴鹿にJリーグを目指すサッカーチームができるよ」 サポーター活動をしたことが無かったナカニシに,こう…

電気草刈り機と,三浦監督講演会と,東京行きのバス

みなさん,こんばんは。 坂本広大選手(29)のやっている「バイタルスペースジム」のインスタを見て,食べ物に気を付けているナカニシです。 でも,おススメおやつにあった,カカオ86%のチョコレートが苦過ぎで食べられません。 バイタルスペースジム | 筋…

JFL第23節 対 東京武蔵野ユナイテッドFC

みなさんこんばんは。 試合後に,暗い高速道路を走りました。 いろいろな事を考えながら帰ってきました。 帰宅してから,疲れ果てて,すぐに寝てしまいました。 ある意味,これは狂気のサポーターブログですが,こんなブログでも楽しみにしてている人がいる…

JFL第22節 対 ホンダロックSC

みなさんこんばんは。 試合終了時に湧き起ったのは,激しい怒りでした。 選手に対してではありません。彼らはよく頑張りました。 何か良く分からないけど,腹が立って仕方がありませんでした。 いい歳して,七転八倒するほど悔しさが溢れました。 今日の試合…

JFL第18節 対 Honda FC

みなさんこんばんは。 先ほど仕事から帰宅して,ブログを書き始めました。 だいたい夜の10時です。 本当ならば,明日の早朝の飛行機で宮崎に行くのですが,台風の接近により,お仕事になったことと,帰りの飛行機の欠航のため,宮崎参戦を断念しました。 無…

JFL第21節 対 高知ユナイテッドSC

みなさんこんばんは。 ブログの更新が遅くなりました。 試合に負けて,不貞腐れて遅くなったわけではありません。 こんなブログでも,楽しみにしてくれている人がいるようです。 遅くなってすみません。 サッカーというのは本当に難しいもので,勝つと負ける…

怪我人とベンチ外のブルース

みなさん,こんばんは。 先日のヴィアティン戦のYouTubeと,NHK放送を見ました。 三宅海斗(19)と中村健人(17)のポゲチャンネルも見ました(凄く良かった)。 いやー。勝った試合は何度見ても良いですね。 ナカニシ的には,YouTube放送の松木安太郎さんの…

JFL第20節 対 ヴィアティン三重

みなさんこんばんは。 このブログは,鈴鹿が地域リーグのころから14年くらい続いています。 当時は,ほぼ試合情報が無くて,勝敗すら試合会場に行かなくては分かりませんでした。 そのため,少しでも多くの人に選手の素晴らしさを知って欲しくて始めました。…

そうだ。高知と京都行こう

みなさん,こんばんは。 日曜日に四日市で鈴鹿のホームゲームがあります。 対戦相手は,ヴィアティン三重です。 よく三重ダービーと言う言葉で表されますが,ナカニシはブログなどで三重ダービーと言う言葉をあんまり使っていません。 地域リーグから上がっ…

JFL第19節 対 ヴェルスパ大分

みなさんこんばんは。 大分遠征から1日経ちましたが,まだ大変気分の良いナカニシです。 試合後に,ちょっと照れた笑顔でサポーターのところへ歩いてくる選手たちを迎えるのは最高です。 よくやったぞ! ナイスゲーム! お誕生日おめでとう! (誰か分からな…

試合前日の土曜日のナカニシ

みなさん,こんにちは。 明日,リーグ戦が再開します。 オフの間にも,いろいろな事がありました。 百年構想やスタジアムに関してもニュースが出ていました。 自分で言うのもなんですが,このチームは本当にシェットコースターのように山あり谷ありです。 た…