VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿を愛し、鈴鹿に愛された選手。ありがとう三宅海斗選手

みなさん、こんばんは。

 

昨日、三宅海斗選手の退団のニュースが出ました。

 

しばらく前から三宅海斗選手の姿がグラウンドに見えなかったので、気になっていたサポーターの方も多いと思います。

カニシも気になっていました。

何か嫌な予感がしていました。

 

年末にチームの運営体制が完全に変わりました。

そして、シーズン直前に監督が変わりました。

どんなサッカーチームでも、監督の交代時にはいろいろあります。

監督の交代は、指導方針や戦術、起用する選手などに大きな影響が出ます。

鈴鹿も、何かがどこかで上手くいかなかったのだと思います。

 

カニシは中の人ではありませんので、詳細は分かりません。

なので、三宅海斗選手とチームや監督との間に何があったかは分かりません。

いろいろあったんだと思います。

いろいろ揉めたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

実は、練習やチームの雰囲気がおかしいことには気が付いていました。

サポーターはバカではありません。目も節穴ではありません。

グラウンドに三宅海斗選手がいないことも、練習に来ていないことも、十分に知っていました。

 

それでも、サポーターにできるのは、目の前の試合を全力で戦う選手を応援することだけでした。

シーズンオフの契約更新の辛さと似ています。

何も分からず、何もできず、待つしかありませんでした。

 

でも、

今年一緒に頑張ろうって、

みんなで共に戦おうって、

笑顔も涙も共にしようって、

そういって始まった今シーズン。

三宅海斗選手の途中退団は、すんなり受け入れることができません。

 

 

 

 

 

 

おそらくチームで一番の人気選手だと思います。

 

27番のユニフォームを注文して、届くのを待っているサポーターも大勢いる事でしょう。

 

昨年の契約更新の時には、涙を流すほど喜んだサポーターもたくさんいます。

 

たくさんのサポーターが、今シーズン復活する三宅海斗選手を待っていました。

 

「復帰したら、後半戦だけで得点王になる」という三宅海斗選手の言葉を信じていました。

 

カニシは、三宅海斗選手の復帰を心から待っていました。

 

鈴鹿で復帰することなく、シーズン途中での退団。

 

残念で仕方がありません。

 

本当に残念です。

 

残念です。

 

 

 

 

 

 

三宅海斗選手は、2022年に鈴鹿に来ました。

高校サッカーで全国を制した名門東福岡高校の主力メンバーです。

こんな凄い経歴の持ち主が、鈴鹿に来てくれるのが信じられませんでした。

 

そして、その活躍は想像をはるかに超えていました。

2022、2023シーズンの圧倒的なチーム得点王です。

2022年シーズンは、年間VictoryCross大賞を受賞しました。

そのスピードと得点センスは、群を抜いていました。

「対戦相手にいなくてよかった・・・」と心から思いました。

 

一番記憶に残っているゴールは、2023シーズンのアウェイHonda FC戦です。

その試合、鈴鹿は2点のリードから、Hondaに3点を返され大逆転されてしまいます。

しかし、アディショナルタイムに意地のゴールで1点を返し3-3。

このまま試合が終わると思いきや、土壇場ラストプレイで三宅海斗選手のスーパーゴールで大大大逆転勝利しました。

あの都田の夜はを、ナカニシは一生忘れないでしょう。

 

Kiikのブランドでチームのスポンサーもしてくれました。

Kiikカフェで、選手とサポーターの交流も図ってくれました。

たくさんのゴールだけでなく、たくさんの思い出を残してくれました。

感謝の気持ちは尽きません。

 

 

 

 

 

 

鈴鹿を退団して、どこでサッカーをするのかは分かりません。

才能抜群の三宅海斗選手ですので、いくらでも良いオファーがあることでしょう。

怪我も順調に回復しているようですし、すぐに次のチームが見つかると思います。

 

でも、

でも、

できるならば、JFLより上のカテゴリーでプレイして欲しいです。

Jリーグの大観衆の前でプレイする姿を見たいです。

 

鈴鹿を愛し、鈴鹿に愛された選手。

三宅海斗選手の前途に幸多きことを祈ります。

大怪我を克服し、元気に復帰することを祈っています。

サッカー頑張ってください。

僕たちも応援頑張ります。

 

今までありがとうございました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

アトレチコ鈴鹿のサポーターのみなさんへ。

 

三宅海斗選手の退団のニュースを見て、心が乱れている方がほとんどでしょう。

 

カニシも心臓の嫌なドキドキが止まりません。

 

そして、ずっと考えていることがあります。

 

それは、三宅海斗選手だけでなく、今も鈴鹿でがんばる選手たちの事です。

 

チームの主力であり、鈴鹿の顔とも言える選手がチームを去りました。

 

選手の中でもいろいろな思いがあることでしょう。

 

チームへの不満、監督への不信、仲間との意見の食い違い。

 

選手たちは不安だと思います。

 

サッカーに集中できていないかもしれません。

 

サポーターとして、ナカニシはどうすれば良いかを考えていました。

 

選手たちはサポーターに何をして欲しいのか考えました。

 

不安な選手たちに、サポーターがしてあげられるのは、心を込めて応援することだと思います。

 

選手は決して一人じゃない。

 

必ず、そこには元気に応援する鈴鹿サポーターがいます。

 

カニシは決して選手を否定しません。

 

人生をかけてサッカーをプレイする選手への、敬意とリスペクトを決して忘れません。

 

そして、共に戦い、共に涙し、共に笑いたいと思います。

 

だから何も変わりません。

 

次の試合に向けて良い準備をして、勝利を目指して最高の応援をするだけです。

 

サポーターのみなさん。

 

三宅海斗選手の退団は悲しいと思います。ショックだと思います。

 

だけど、少し落ち着いたら、残った選手へのさらなる応援をお願いします。

 

みんなみんな不安です。

 

選手たちに勇気を与えられるのは、サポーターだけです。

 

カニシは次の試合、30倍の応援をします。

 

本当は、三宅海斗選手が復帰した時に叫ぼうと思っていた、ナカニシのとっておきの30倍の応援です。

 

みなさん、頑張りましょう。

 

そして、選手たちの応援を続けましょう。

 

ではまた。