VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

第1回 芝に祈りを込めよう大会のお礼

みなさんこんばんは。

 

未だに、noteとブログの違いが分からず、もう16年もブログを書いているナカニシです。

ちなみに、ブログ投稿数を数えてみたら1527でした。

このブログが1528件目になります。

 

カニシのブログは、まずWordで書いて、それをブログに張り付けています。

ブリオベッカ浦安戦は、WordのA4換算で17ページありました。長っ!

自分で言うのもなんですが、狂気のサポーターな気がしています。

 

ところで、昨日のナカニシのブログは見られましたか?

 

カニシのブログは(長いので)読まなくていいです。

見て欲しいのは、昨日のブログの藤山恭輔選手の写真です。

普段、あんなに可愛くて笑顔の似合う恭輔が、戦う男の顔になった瞬間です。

恭輔・・・めっちゃカッコいいやん!

 

今日の草刈りの時も、サポーターでその話をしていました。

あんな顔をした、気合の入った恭輔が負けるわけがない!

 

勝利の試合の後に、サポーターが集まると選手を称える話が尽きません。

みんなで楽しく、グラウンド整備をしました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日は、少し前から告知していた、サポーターズクラブVictoryCross主催。

「第1回 芝に祈りを込めよう大会」を開催しました。

 

まずは、参加いただいたみなさんに、心より感謝いたします。

みなさんありがとうございました。

最初、見た時は絶望的な草でしたが、かなり改善されたと思います。

本当に、みなさん、ありがとうございました。

 

このイベントは、簡単に言うと、AGF陸上競技場の芝の草取りと、デコボコ埋めです。

ただ、サポーターがするのですから、グラウンドに存分に祈りを込めてきました。

 

雨が心配されましたが、約2時間みっちり草取りをしてきました。

また、草を抜いた後の穴や、デコボコする部分には、きっちり砂を埋めて、ゴール前は特に念入りに平らにしてきました。

参加者は、約25人(ごめんなさい。ちゃんと数えるの忘れてました)でした。

 

ちなみに、草取りの休憩時には、

Nakanishi`S EYE。『ブリオベッカ浦安戦の凄いプレイ』を報告しました。

それは、人見拓哉選手の動き出しの凄さです。

人見選手は2得点共に相手のマークを外してシュートを打っています。

そのマークを外す動きと、そこに至るまでの相手ディフェンダーとの駆け引きの話をしました。

このブログをご覧のみなさん、もう一度、YouTubeを見てみてください。

特に2点目は、人見選手のマークを外す動きがよく分かります。

 

と、こんな話をしながら、

「この位置は、楽がプレイするところだからしっかりと・・・」

「このあたりから大河がシュートを打つから、平らにしなきゃ・・・」

「翔太がカットインしてくるから、念入りに・・・」

いろいろな話をしながら、サポーターの想いと祈りを込めてグラウンドを整備しました。

 

参加いただいたみなさん、重ねて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

(草取り前)

(草取り後)

 

今回は、AGFの芝の整備に注力したかったため、ボール磨きはしませんでした。

また夏ごろに、ボール磨きと、再度AGFの芝の整備を行いたいと思います。

 

その際には、みなさんのご協力よろしくお願いします。

 

さあ、次の試合に期待しましょう。

うちの選手達は、やってくれます。

カニシは、勝った時に見る選手たちの笑顔が大好きです!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第8節 5月6日13:00 対 沖縄SV@タピック県総ひやごんスタジアム

三重県選手権決勝 5月12日12:10 対 ヴィアテン三重@三交鈴鹿

JFL第9節 5月19日 13:00 対 ヴィアティン三重@LA・PITA東員スタジアム

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-