VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

イオンモール鈴鹿(ベルシティ)さんに・・・。

みなさんこんばんは。

開幕戦の後,ちょっと体調を崩したのですが,完璧に治ったナカニシです。
確か・・・鋼の肉体のはずですが,シーズン中にちょくちょく故障するようになりました。
やっぱり年ですかね???



そんなことで,今日は『チームが何かとお世話になっているらしい』,回生病院さんに行って来ましたので,お仕事はお休みしました。
(本当は練習試合のある水曜日に休みたかったけど,仕事的にそうは行かなかった)


そんなナカニシが,病院の後に行った場所は・・・。


鈴鹿アンリミテッドFCのスポンサー様であらせられます,「イオンモール鈴鹿」へ行ってきました。

キックオフイベントのときに,イオンモール鈴鹿大北和史ゼネラルマネージャーが挨拶で言っていたことが,とても心に残っています。

(思い出しながら要約)
大北GMは,鈴鹿に来る前は東北のイオンで働いていたそうですが,東北の震災時に家族で被災されたそうです。
東北一円が大変な中で,住民たちが再び元気を取り戻すきっかけとなったのは,地元のチームである「楽天イーグルス」の躍進だったそうです。
その時,大北GMは地元のスポーツチームの必要性と素晴らしさを感じたそうです。
そして今年の春から,鈴鹿に転勤となり,地元のチーム鈴鹿アンリミテッッドFCにご支援いただくこととなりました。

カニシの要約ではきちんと伝わらないかもしれませんが,とにかく良い話でした。
地元のチーム,地元の夢,地元の活力,飲み屋の話題,週明けの話のネタ。
地元に応援できるサッカーチームがあるということは,とても素晴らしいということ再認識しました。
こういうお話を地元のスポンサーさんが分かってくれているというのが,とても嬉しかったです。

そして,現在のイオンモール鈴鹿は,こんな感じになっています!!!!!

以前のブログで書いたセンターコートの大懸垂幕のほかに・・・通路がこんな感じになりました!!!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


写真じゃなくて現場で見ると,かなり胸が熱くなります。
病院に行った後なのに,心拍数が上がりました。
すげーーーーーー!
行ける方は,ぜひ現場で見てください。そして少しお買い物など・・・。

イオンモール鈴鹿さん,大北GM,ありがとうございます。
我々サポーターも,がんばって応援していきます。

そしてこっそりスポーツオーソリティに行って,ユニフォームを見てニヤニヤしてきました。
イメージ 6

店員さんがディスプレイの交換をしていましたが,このユニフォームはこのまま置いておいてくれるそうです。
スポーツオーソリティさんもありがとうございます。
近藤選手も一生懸命働いてましたよ。



開幕戦が終わってから,いろんなことが頭から離れません。
イライラすること。
怒りを覚えること。
嬉しかったこと。
ホッとしたこと。
悔しいこと。
そして無念の想い。

開幕戦終わった夜は,小澤選手の夢を見ました。
昨日の夜は,竜二選手と久保選手の夢を見ました。
(全て本当)

悔しい想い。できなかった事。失敗したプレイ。
取り返すには,次の試合で修正するしかありません。

イベント。運営。ホスピタリティ(おもてなし)。
興行として試合をとらえた場合,まだまだ足りないところだらけです。

歌えなかったチャント。ノドの痛み。応援の盛り上げ。
サポーターとしての反省点も,たくさんあります。
チャントの録音公開ができなかった。
チャント集の配布が足りなかった。
声を出すべきときに出せなかった。
いろんな方から丁寧なご挨拶をいただいたのに,きちんと対応しきれなかった。
カニシ自身もいろんなところを見落としていた。

試合も。運営も。ナカニシも。
まだまだ全然ダメです。
反省点ばかりです。

しかし,反省するだけならネコでもできます。
今からすべきは,反省点を修正し,前向きに次に向かうことです。



試合を見ていて思いました。

JFL?
地域決勝?
そんな言葉はまだまだ早いです。
あの地獄は,こんな試合をしているようでは絶対に通過できません。

しかし,鈴鹿アンリミテッドの伸びしろは,とてもとても大きく感じました。
逆に言うならば,きちんと伸びなければ,この後のシーズンは闘いきれません。

カニシは信じています。
鈴鹿アンリミテッドは,まだまだ30倍くらい強くなる。
いや,限界を突破するのでそれ以上かも。

大丈夫。大丈夫。

カニシはよく知っています。

このチームは,悪かった試合の後は必ず修正して強くなる!!!!

厳しい道だけど,どこまでも共に行こう。


ではまた。


(次戦=東海社会人リーグ
日時:5月22日(日)11:00キックオフ
会場:(アウェイ)岐阜フットボールセンター
相手:岐阜セカンド


追伸1
5月11日の練習試合の会場が変更となっています。
AGF陸上競技場 → 三交スポーツの杜第3G
雨の影響で開催や時間の変更があるかもしませんので,観戦に行く方は注意してください。

追伸2
鈴鹿大学女子バーレー部のエキジビションマッチが,5月15日(日)13時から行われます。会場は鈴鹿大学の体育館です。
その件については,また次のブログに書きます。
詳細は,鈴鹿大学女子バレーボール部のフェイスブックまで。