VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

プレシーズンマッチ 対 FC.ISE-SHIMA

みなさん,こんばんは。

プレシーズンマッチなので,少し簡易版のブログです。
選手の写真を使っていますが,容量の関係で全員分は載せられませんので,ご了承ください。


本日は2019のプレシーズンマッチ
カニシは毎年,プレシーズンマッチと練習試合の区別が良く分からなかった。
ただ,今年は違う。
JFLで試合を運営するために,その大切なテスト。
そのため,どうしても行わねばならず,やむなく平日の開催となった。

グラウンドの状況は悪い。
本来ならば養生せねばならないのかもしれない。
ただ,それでもプレ試合,プレ運営は必要(後からつくづく思った)。

対戦相手は,三重のライバルでもあるFC.ISE-SHIMA(以下,伊勢志摩と書きます)。
JFL昇格に向けて,意気が上がっている強豪チームだ。

9時過ぎに会場入り。
すでにスタッフが準備を始めている。
今回はノボリの設置はない。
また,水泳棟の工事で場所がないためスタジアムグルメもない。
それでも,
JFLバナー,スポンサーバナー,横断幕,投擲台移動,テント,控室用テント,ベンチ,フラッグ,インフォメーション,チケット販売・・・やることがたくさんある。

前日,夜遅くまでスタッフは打ち合わせを行っていた。
(試合後もかなり長い事ミーティングしてた)
裏方だけを見れば,スポーツの試合と言うより,もう完全に興行。
お金を取るのだから,きちんとしなくてはならない。
非常に細かくいろんなことが決められている。
元々,AGFのグラウンドは興行用に作られていないため,その点が難しい。

気がつけば11時をまわっていた(気がつかなくてごめんなさい)。
サポーターの仲間たちが合流。
心強い。めちゃくちゃ心強い。
みんなで準備を進める。
試合開始の1時間ほど前に準備完了。

カニシの太鼓も準備する。
ただ,本番で使用禁止とならないため,今日は極力小さな音で。

さあ行こうぜ!明日めざし!

いくぜ!
本日のスタメン(以後敬称略)
FW 13遠藤純輝・9藤沢ネット・11泉宗太郎
MF 19海口彦太・33三浦俊太郎・6藤田浩平
DF 22芦田成利・34野口遼太・15中村俊貴・24高見力生斗
GK 23岩脇力哉

試合開始。

前半の序盤は鈴鹿ペース。
特に左の遠藤のプレイがキレていて,再三決定機を作る。
しかし,それを決めきれない鈴鹿

キレキレの遠藤純輝(13)
カニシはこの試合で一番良かったと思う。
イメージ 1


やっぱり鈴鹿の心臓。藤田浩平(6)
イメージ 2


対する伊勢志摩は,高さやスピードに特化した攻撃ではなく,全体のビルドアップから,中盤のスペースを狭く取って,ショートカウンターを狙う。
これが機能し始めて,鈴鹿は窮屈になった。

プレッシャーの中でボールをさばいたコンダクター。三浦俊太郎(33)
イメージ 3


体の使い方が上手くなって存在感が増している重戦車。藤沢ネット(9)
イメージ 4


前半23分
(OUT)33三浦俊太郎 ⇔ (IN)25和田篤紀
ピッタリ半分なので,予定された交代だと思う。

試合は少し鈴鹿が押しているものの,鈴鹿の中盤が攻守の切り替え時にバタバタしていて,危なっかしい。
守備から攻撃に移る一番大事なところで,パスカットされたりする。

ファインセーブで3本は防いだ,岩脇力哉(23)
イメージ 5


運動量と足元のテクニックは今後の期待大。海口彦太(19)
イメージ 6


鈴鹿はいくつかの得点機を作っているが,ゲームメイクをしている感じではなく,個々が各々の地点で個別に戦っている印象。

前半45分。
伊勢志摩のフリーキック(同じ場所で何本もフリーキックを与えていた)。
岩脇がゴールを守るが,その後のプレイで押し込まれる。
失点。
0-1。
ここで前半終了。

ハーフタイムで,かなり激しくアップしている。
どうやら鈴鹿は,全員交代するようだ。

岡山コーチの声が聞こえている。
岡山一成コーチの加入は,鈴鹿アンリミテッドにとってとてもとても大きい。
もうひとつどうしても欲しかったピースの1つと言って良い。

後半のメンバー。
FW 14田路大樹・7リンタロウ・8小西洋平
MF 28小澤司・26チョンサネ・18佐藤和馬
DF 29宮本和輝・4キローラン木鈴・20小圷瑛士・2原広樹
GK 1月成大輝

カニシは今シーズンになって,開幕戦でどんなスタメンになるのか全く分からない。
それもそのはず,ミラ監督は一度も「スタメン組み」と「控え組み」を分けていない。
今回も,前後半で全選手が入れ替わっているが,前半が良いとか,後半が良いとかは無い。

後半開始。

鈴鹿は藤田,和田が出たため,ボランチからの展開が弱く,小澤までボールが届かない。
また,サイドも調子が出てこず,ジリジリと押し込まれる展開に。

試合が良く見えている。そして頭のいい選手だと思う。佐藤和馬(18)
イメージ 7


直接狙われたフリーキックを神反応で対応する月成大輝(1)
イメージ 8


後半の終盤から,鈴鹿は全然展開ができなくなる。
ディフェンスラインでじろじろ回して,
伊勢志摩に寄せられて→ゴールキーパーに戻して→キーパーが大きく蹴る。
鈴鹿が悪い時あるあるに出てくるような試合展開。

カニシもイライラし始める。
ヘイヘイ!どうしたどうした!行こうぜ!もっと行こうぜ!

左から切れ込みたいが,マークを外しきれなかった。田路大樹(14)
イメージ 9


後半38分。
裏にめけたリンタロウが,シュートを放つが,相手に防がれる。
しかし,それを押し込んだのは,「進撃のコニブル」小西洋平(8)!!!
1-1。

初めてプレイを見たけど,左から確実なプレイをする。宮本和輝(29)
イメージ 10


鈴鹿は得点こそ追いついたものの,試合の終盤は伊勢志摩ペース。
とにかく鈴鹿は,グラウンドのどこを見てもスペースがぽっかりと大きく開いており,伊勢志摩に綺麗にパスを回されている。
ダメだ!全然ダメだ!
前半は少しあったコーナーキックも,後半はゼロ。
全く攻めれていない。

まだまだ本当の姿ではないはず。割とファイター。小圷瑛士(20)
イメージ 11


中盤でかなりやられた。そしてゲームを組み立てられなかった。でも次ぎがんばれ!チョンサネ(26)
イメージ 12


後半44分。
カウンターで右サイドを突破され,綺麗に崩されて失点。

ここで試合終了。

両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。
伊勢志摩さん,平日にもかかわらずプレシーズンマッチに協力していただき,ありがとうございました。
東海リーグ制覇とJFL昇格に向けてがんばってください。

平日にもかかわらず,100人近いお客さんが来てくれました。ありがとうございました。
サポーターの仲間たちも,最初から最後まで,運営の手伝いありがとうございました。



見ていない人に一言で言うと,試合は全然ダメでした。
いやー,どこをどう見てもダメでした。
鈴鹿はまだチームが出来上がっていない感じがしました。


そして,久しぶりにナカニシは太鼓を叩きましたが,ナカニシ自身のコールリードも全然ダメでした。
これが,申し訳ないくらいダメでした。チャント忘れてるし・・・。

チームもダメ,ナカニシもダメ,ついでに運営も直すところだらけです。
ダメな者同士,ここから立て直しましょう。

試合後に選手達はスタンドまでハイタッチに来ました。
その時,岡山コーチは,力強い声で「立て直します」と言いました。

鈴鹿アンリミテッドは,手のかかるチームです。
毎年毎年,毎年毎年,シーズン初めは全然良くありません。
カニシは過去のプレシーズンマッチで快勝した記憶がありません。

でも,選手達はここから何度も何度も立て直してきました。
カニシは,うちの選手たちのことは,心から信じています。

さあ切り替えて,明日もがんばりましょう。
怪我を治して,復活しましょう。

もう開幕戦は来週です。



運営に関しては,一定の成果が得られたと思います。
一定の成果と言うのは,成功したと言うことではなく,課題と対策がはっきりしたという事です。
問題のチケットに関しては,ナカニシからも再三言いましたので,少々お待ちください。
フロントも勝負です。



明後日の日曜日に,ボランティアスタッフ説明会があります。
今日の運営の結果を踏まえて,この説明会を行いたいと思います。
『ボランティアスタッフ説明会』
日時:3月10日(日)10時00分~11時30分
場所:鈴鹿アンリミテッド・フットサルコート(鈴鹿市住吉4-21-13)
※説明会に出席できない場合でも、運営ボランティアへの参加は可能です!
ボランティアの詳細はこちらへ。
https://suzuka-un.co.jp/news/24549/

この内容につきましては,ナカニシのブログでも書かせていただきます。



帰宅したら,体の筋肉が悲鳴を上げていました。
疲れがピークで,落ちるように少しだけ眠りました。
でも,今日はちょっと楽しかったです。

次は勝ちます。
そうするともっと楽しいでしょう。



ではまた。

( 次戦:JFL第1節 )
日時:3月17日(日)13:00キックオフ
場所:アウェイ 布引グリーンスタジアム
対戦相手:MIOびわこ滋賀

( 次々次戦:JFL第2節 )
日時:3月24日(日)13:00キックオフ
場所:AGF鈴鹿陸上競技
対戦相手:テゲバジャーロ宮崎

※ このブログに使用している写真は,鈴鹿アンリミテッドの使用許可を得て掲載しています。そのため,他での利用は絶対にしないでください。