VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

秋のイベントシーズン

みなさんこんばんは。

 

もう金曜日の夜なのですが,まだ余韻が残ってるナカニシです。

最近の悩みは,南野陽子の「吐息でネット」のサビだけが,延々頭の中で続くことです。

本当は,サビというか,「といき~で~ネット!」って所しか分かりません。

あーーー楽しい!

 

 

 

さて,先日の松江戦の試合後,すぐに帰路についたナカニシは,興奮冷めやらぬまま朝起きて,とある所へ行きました。

 

それは・・・

チャッチャラー!(まだご機嫌)

 

鈴鹿商工会議所青年部鈴鹿YEG)主催の【おしごと体験ワールド2019】

ちょっと見難いですが,鈴鹿アンリミテッドの吉田取締役も,鈴鹿商工会議所青年部のメンバーなのです。

ちょっと見難いですが,見つけられますか?

f:id:miracle_fcsuzuka:20190927224545j:plain

 

これは,子どもたちにお仕事を体験してもらうというイベントなのですが,さすが商工会議所青年部さん,規模と工夫が一味違う!

そして,見てるだけでも,相当面白そうな体験ばかり。

たくさんある中で,ナカニシが見ただけでも・・・

 

おすし屋さんの握りずし体験(本物)

消防車の体験(本物)

大型電気工事用スカイデッキ(本物)

ネイリスト体験(本物)

自動車の整備体験(本物)

ヘアメイク体験(本物)

保育士体験(本物)

そして,サッカー選手体験(本物中の本物)!!!

 

自分の街に誇りとなるサッカーチームが有るって素晴らしい。

たぶん,子ども達には分からないかもしれないけど,それって凄い事なんだよ。

 

鈴鹿市文化会館の周りは,歩行者天国となり,たくさんの人でにぎわいました。

そしてサッカー選手体験には,子どもの長蛇の列。

予約もいっぱいだったようです。

 

暑い中でがんばった選手たち。

小圷選手,田路選手,岩脇選手

f:id:miracle_fcsuzuka:20190927224708j:plain

岩脇選手のリフティングからのボールを挟んで「命!」は絶品だったようです。

早速,少年がマネしてました。

カニシは途中から来たので,午前の部はあまり見られませんでした。ごめんね。

 

そのころ,隣のブースでは,キックターゲットも大盛り上がりでした。

無限に並び続ける子どもたち。これは終わりなき戦いなのか?

スタッフの岡田さんと,吉田さんがずーーーっとキックターゲットをしてました。

お二方とも,お疲れ様です。

 

そして,午後の部。

こちらは,高野選手,宮本選手,海口選手が来てくれました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20190927224755j:plain

なんと!宮本選手は前日の松江戦でフル出場してるのに・・・

と,ナカニシは体調を心配してましたが,子どもとのミニサッカーで元気にプレイして,頑張りすぎてレッドカードで退場しました。みんな爆笑。

宮本選手,本番でレッドカードは無しよ。

 

子どもたちのミニゲームの後,時間が空いたので,中学生や高校生?くらいの大きな少年たちと,高野選手や海口選手が1対1をやってました。

海口選手上手い!

高野選手ズルイ!

さすが!両者とも無敗でした。

 

カニシのサポーター心理では,イベントが有ると,

「盛り上がらなかったらどうしよう」

「誰も来なかったらどうしよう」

鈴鹿アンリミテッドって知ってもらってるかな?」

といろいろ心配してしまいます。

だけど,鈴鹿アンリミテッドを知っている人は着実に増えていますし,最近のイベントでは,寂しい感じになることはほとんどありません。

いままで,コツコツと地道にイベントをやってきた全ての選手に感謝です。

少しずつ少しずつみんなに知られて,少しずつ少しずつタネが芽吹きつつあります。

ホントに少しだけどね。

 

今回のイベントに関った選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。

そして,イベントに参加させていただいた鈴鹿商工会議所青年部のみなさん,ありがとうございました。

今後とも,鈴鹿アンリミテッドをよろしくお願いします。

 

 

 

そして,今週末は「就労マルシェ」のイベントでリンタロウ選手と,ネット!選手が出るそうです。

日時:9月28日(土)登場はたぶん昼過ぎ。

場所:鈴鹿市市民会館

午前中は練習なので,たぶん昼以降だと思います(お楽しみ抽選会と思う)。

お時間の都合付く方は,見に来てください。

f:id:miracle_fcsuzuka:20190927225125j:plain

 

 

公式戦は2週間空きます。

 

鈴鹿アンリミテッドの試合の無い週末は・・・とても寂しいです。

でも,この秋の中断期間を上手く利用して,選手のみなさんは,怪我を治して,疲れを癒して,しっかり後半戦を戦いましょう。

サポーターも,もちろん共に行きます。どこまでも。

 

ちなみにナカニシは,日曜日から茨城県に行ってきます。

お仕事で(涙)。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第23節 10月12日(土)13:00 マルヤス岡崎 @AGF陸上競技場(鈴鹿市

JFL第24節 10月19日(土)13:00 ヴェルスパ大分 @三交スポーツの杜鈴鹿メイン(鈴鹿市)

JFL第25節 10月27日(日)13:00 ソニー仙台 @めぐみ野サッカー場(宮城県仙台市