VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩番外編 2020春の新作ファッション

みなさんこんばんは。

 

先週はサッカーの無い週末を過ごしていました。

とは言っても,いろいろ用事はあったのですが,なんか寂しい週末でした。

たぶん選手もそろった感じなので,コツコツと小断幕を作成し始めました。

 

今年の最難関は「紀藤隆翔」選手です。画数がなんてったって多い!

昨年の「小口大司」は最高でした(笑)。

 

やっぱり難しいのは「藤」の字です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200308101252j:plain

カニシは,下書きだけしてマスキング無し!魂の一発書きです。

藤の付く選手多いんですよね。

奈良の藤とか,市原の藤とか,宮崎の藤は元気かな~。

 

その横断幕ですが!

最近,横断幕のご質問をいただくことがあります。

参考になるかもしれないので,主な問いを記載します。

 

◇問 大きさは何センチくらいがいいですか?

鈴鹿の試合会場である,AGF陸上競技場と三交スポーツの杜鈴鹿のフェンスや手すりは,高さ120㎝くらいです。

なので,縦は120㎝以下,地面に摺れると汚れるので,100㎝以下が良いと思います。

縦の長さがそれくらいだと,選手名を横に並べて,だいたい3mから4mになると思います。

 

◇問 手作りの場合,塗料は何がおススメ?

巨大横断幕以外,ほとんどの横断幕は雨でも使用しています。

そうすると干した時に,布の伸縮で塗料がはがれてしまうことがあります。

どの塗料が良いか厳密には分かりませんが,何種類も試した結果,ナカニシはアサヒペンのスーパーコート(水性)かバリューコート(水性)を使用しています。

割と粘度が高い塗料ですが,薄めずに一度塗りするのがオススメです。

何度も重ねて塗ると,塗料が厚くなって,逆に剥離することがあります。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200309190513j:plain

 

◇問 色は何色が良いですか?

特に何色でも掲出しています。

なので,選手の前所属のものも,ありがたく使わせてもらっています。

ただ,もし新しく作るのであれば,下地の布の色と,選手名の色の濃淡がはっきりしたほうが,遠方からよく見えます。

カニシの作成しているものは,チームカラーの青と緑の布を使っているので,選手名は白にしています。

 

◇問 横断幕をVictoryCrossに預けたい?

横断幕を作成した場合,ご自分で持参してその都度,張っていただくのもOKです。

ただ,全国各地で開催される試合で,全試合掲出するのはなかなか難しいです。

サポーターズクラブVictoryCrossに預けていただければ,ほぼすべての会場に持参して掲出します。

心を込めて作成した横断幕は,全国どこでも選手を応援してくれることでしょう。

会場の都合で掲出できない場合はごめんなさい。

 

横断幕については,ナカニシを含むVictoryCrossの人々も,当然ながら会場の指示に従って掲出しています。

なので,掲出に関してナカニシが決定しているわけではありませんので,その点はご理解ください。

あくまで,ご質問があったので,ブログで取り上げさせていただきました。

 

 

 

さて,前置きが長くなりましたが,今日は鈴鹿の選手がオシャレさんという話です。

 

カニシ自身は,着るものにこだわりがないので,着ているものは適当です。

清潔で破れてなければ,まあまあ大丈夫です。

ちゃんとする時のスーツやネクタイは,ほぼ全て妻ノリコが選んだものです。

ブランド物にも全くこだわりがなかったのですが・・・,久しぶりに欲しい服が出てきました。

 

まずは・・・。

セラ水で最近おなじみの,佐藤和馬選手の展開するブランド「zumaica」(ズマイカ)です。

こちら↓ババン!

f:id:miracle_fcsuzuka:20200309190536j:plain
https://zumaica.thebase.in/

子ども服や,親子ペアの服もたくさんあります。

どんな逆境にも負けず諦めない気持ちを象徴とする「雑草のエンブレム」が,佐藤和馬選手の不屈の闘志を表しているようです。

既に購入して着ているサポーターもたくさんいます。

着心地が良くて,評判がとても良いです。

 

 

次は・・・。

小澤司選手が立ち上げたブランド!それが!「tuppy28」(ツッピー28)です。

こちら↓ドドン!

f:id:miracle_fcsuzuka:20200309190602j:plain
https://tuppy28.paintory.com/

こちらは,シャープでかっこいいデザインばかりです。

さすが,ファッションデザイナーオザワ。略してFD小澤。

キラッと光るセンスの良さが,小澤選手のプレイのようです。

すみません。ナカニシ適当にそれっぽいこと書きました。

カニシが試合中にかぶるキャップのラインナップを楽しみにしています。

  

2020春の新作をお探しのみなさん。

上記の2つのブランドを見てみてください。

良い服ありますよ~。

 

ではナカニシは,何を買うのか?

それは・・・妻ノリコに選んでもらいます。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

延期=JFL第1節 3月15日(日)13:00 MIOびわこ滋賀 @AGF陸上競技

延期=JFL第2節 3月21日(土)13:00 松江シティ @松江市営陸上競技場

JFL第3節 3月29日(日)13:00 マルヤス岡崎 @AGF陸上競技