VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

年間VictoryCross大賞と,百年構想がんばろう!

みなさんこんばんは。

 

2020シーズンが終わりました。

今年はファン感謝祭(すでに実施済み),サポーター忘年会(コロナで中止),など,何もなくて,完全にロスになっちゃったナカニシです。

 

この時期のナカニシは・・・

曜日の感覚がなくなり,何もかもやる気が出ず,笑顔が作れなくなり,

イライラして,ささくれ立って,心臓がバクバクして,

結果的に,めちゃめちゃ体調不良になります。

いつの日か,ナカニシがこの世から亡くなる時は,間違いなく12月のシーズンオフだと思います。

 

妻ノリコに事務連絡です。

ずいぶん前に,ナカニシが死んだら,三交スポーツの杜メインに遺灰を撒いてくれと言ってましたが訂正です。

カニシが死んだら,青少年の森公園にできるスタジアムに遺灰を撒いてください。

こっそりとね。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

先日の仙台戦の終了後に,今年度のVictoryCross大賞の発表を行いました。

やはり,シーズンが短かったせいか,投票数は例年より少なかったですが,みなさんの熱い想いを投票いただきました。ありがとうございました。

 

≪最終結果≫

和田篤紀 9票

佐藤和馬 5票

海口彦太 5票

藤田浩平 1票

中村俊貴 1票 

菊島 卓 1票

大音右京 1票

 

いただいたコメント(一部を抜粋)

・和田篤紀選手。いろいろな場面でキーマンになっていました。

・佐藤和馬選手。雨の天皇杯のラインダンスで泣きました。

・大音右京選手。試合になかなか出られなかったけど,これからの活躍に期待。

・海口彦太選手。若い力の躍動!ゲンタに1票!

・佐藤和馬選手。ヴェルスパ大分線の得点がカッコよかった。

・和田篤紀選手。特にショートカウンターの起点になって,得点に絡んでいた。

・海口彦太選手。存在感を感じた。J昇格に向けてチームを引っ張ってください。

・中村俊貴選手。安定した対応。おかげでいくつもの勝ち点を得ることができました。

・和田篤紀選手。抜群のキープ力。守備でも攻撃でもなくてはならない選手です。

 

受賞した和田篤紀選手には,ホンの気持ちですが副賞を贈らせていただいてます。

(仙台戦に来てなかったので,吉田社長から渡してもらいました)

受賞カップを渡せなかったので,これを持った写真は後日お願いしようと思っています。

f:id:miracle_fcsuzuka:20201202232524j:plain

公平を期すため,ナカニシは投票に加わっていません。

(上位が同数の場合のみナカニシも投票します。)

もしも,ナカニシが投票したとしても,今年は和田選手に投票したと思います。

短いシーズンでしたが,そのプレイは最高の最高でした。

和田篤紀選手!大賞受賞おめでとうございます!

来年も共に戦えることを,心より願っています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,11月30日に,鈴鹿ポイントゲッターズは,「Jリーグ百年構想クラブ」の申請をしたそうです。

百年構想と言うのは,以前は「準加盟」と言われてました。

この百年構想ってなに?ってのは難しいので,ナカニシには説明しきれません。

簡単に言うと「Jリーグのルールに従うので,Jリーグに入れてください」という申請です。

 

≪現在の百年構想クラブ≫

テゲバジャーロ宮崎J3昇格予定)

ヴィアティン三重

いわきFC

FC大阪

奈良クラブ

ラインメール青森

・栃木シティ

 

そして,ナカニシの知っている範囲で今年申請したのは,

・Criacao Shinjuku

鈴鹿ポイントゲッターズ

 

この申請の後,とてもとても細かい審査を経て,百年構想クラブになると,Jリーグへの階段を1つ昇ることになります。

 

が,しかし!

 

Jリーグに行くには,この百年構想クラブになって,スタジアムができれば良いということではありません。

→ J3ライセンスを取ること

→ 観客が平均2,000人来てくれること

→ JFLで4位以内に入ること

 

上記だけでなく・・・

→ スポンサーと良い関係を築くこと

→ チームの経営安定

→ スクールの健全運営

→ 地域の応援

→ 行政との協力体制

→ ボランティアスタッフなどの体制

→ サポーターの熱意

 

などなど,昇っていかねばならない階段は,まだたくさん残っています。

 

だから百年構想は「提出おめでとう」と喜ぶものではありません。たぶん。

「よし!がんばろうぜ!」

と決意を新たにする申請だと思います。

 

残念ながら,ナカニシには,お金も権力もありません。

でも,サポーターとして体と頭をフル回転して,頑張っていきます。

そして,鈴鹿で汗と涙を流した選手たちと,Jリーグに一緒に昇格したいです。

 

と言うことで,

・・・まずは,早くナカニシの体調が良くなりますように。

 

ではまた。