VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなありがとう(鶴田海人,日根野達海)

みなさんこんばんは。

 

毎日,毎日・・・元気なく暮らしています。

 

2012年末の大量退団以上の退団が続いています。

 

選手がパワーの源であるナカニシとしては,もう・・・ボロボロです。

 

今,サポーターは本当に無力です。何かしたくてもできないんです。

 

以前のように騒ぎを起こすのは簡単ですが,そんなことしても解決しないんです。

 

お願いです。何とかしてください。

 

何とか「我らの誇り,この街の夢」を鈴鹿に残してください。

 

 

 

チームの内部の事について,ナカニシに問い合わせをする方がいますが,ナカニシも分かりません。また,推測でお話しすることもできません。

そして,選手退団に関してVictoryCrossにご批判をいただくことがありますが,こちらとしてもどうしようもありません。

カニシは,誰にも会える気分ではないので,しばらくは誰ともお会いしません。

その旨,ご理解ください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

鶴田海人

「心身を磨き上げていたことを,サポーターは知ってたよ」

鶴田海人選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

今シーズン春先に,GKの怪我が相次ぎました。

GKの役割りというのは,昔々のGKとは大きく異なります。

来た最終ラインのさらに後ろにいるフィールドプレイヤ―として,ディフェンスを後ろから支える守備の要のポジションです。

その重要なポジションの補強のため,鶴田は4月に鈴鹿に来ました。

今シーズンの鈴鹿は5人のGKが登録されており,それぞれに個性的で素晴らしい選手ばかりでした。

その中でも鶴田が一番体が小さく見えました。

なかなか試合に出る機会が無いまま,夏か過ぎました。

怪我人が戻って来て,さらにポジション争いは激しくなりました。

そんな中で,鶴田はしっかりと集中して練習していました。

その証拠に,夏ごろに体が一回り大きくなり,パワーのある筋肉が付いてきました。

試合に出る準備を欠かさなかった鶴田は,試合に出られなくても,しっかりと成長していたんだと思います。

1試合も公式戦に出られませんでした。

鶴田のトレーニングの成果を,ナカニシは見たかった。

ずっと研ぎ続けた牙の切れ味を,ナカニシは見たかった。

鶴田。でも鈴鹿のトレーニングは絶対に無駄にならない。

また頑張ろう。またトレーニングしていこう。

鶴田海人がGKとして活躍することを祈っています。

ガンバレ!



 

日根野達海

日根野達海は鈴鹿の未来。ただただ・・・無念でならない」

日根野達海選手 ヴェルスパ大分に移籍のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

2021年2022年の2年間で24試合に出場しました。

両シーズン共に,序盤はベンチにも入れませんでしたが,終盤に出場してしっかりと結果を出しました。

特に2022年の中盤以降は,下降していたチームを立て直し,チームの柱として無くてはならない選手になっていました。

その大活躍は凄まじく,「なんで日根野を今まで使わなかったんだろう?」と疑問に思えるほどの活躍でした。

鈴鹿の未来は日根野が背負う・・・と本気で思っていました。

デュエルの強さ,対人の激しさ,ルックアップした視野の広さ,精度の高いミドルシュート

全てを完璧にこなすボランチの職人でした。

日根野鈴鹿を離れます。

鈴鹿よりJリーグに近いチームに移籍することは,選手として当然です。

当然のこととはいえ・・・ショックは大きいです。

いろいろなトラブルがあった鈴鹿は,日根野にとって良い思い出じゃ無かったかもしれません。

サポーターとしても,コロナ禍やセキュリティが厳しくなった中で,十分に応援することができませんでした。

日根野に何もしてあげられなくて,悔いばかりが残ります。

来シーズン,より一層しっかりと応援したかった・・・。

退団は残念でなりません。

日根野ヴェルスパ大分に移籍するようです。

大分のみなさん,サポーターのみなさん,日根野達海をよろしくお願いします。

間違いなく,大分の力になるはずです。期待してもらって大丈夫です。

日根野をJに連れて行ってあげてください。

日根野の前途に幸多きことを祈っている。

日根野がんばれ。そしてまた会おう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

既に退団が発表されている,上田駿斗選手がヴィアティン三重に移籍することが決まったようです。

上田駿斗選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

ヴィアティン三重のみなさん,サポーターのみなさん,上田選手がそちらにお世話になります。

素晴らしい好青年です。ナイスプレイで勝利に貢献してくれるはずです。

ヴィアティンのみなさん,上田選手の応援なにとぞよろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

選手たちが前を向いてサッカーができる日が早く来ることを願っています。

 

退団した選手が,いつかまた戻って来てくれることを,こっそり願っています。

 

 

 

金曜日にキムテウ,日曜日に中村健人と三宅海斗の契約更新のリリースが出ました。

 

契約更新,心より,心より,魂から,全身全霊で,感謝します。

 

涙が出そうです(泣いてないけど)

 

契約更新については,またブログに書きます。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(選手横断幕に関するお知らせ)

 

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

 

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

 

「①」の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

「②」の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は「③」の保管とさせていただきます。

もしも,何もご連絡ない場合は,「③」のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。