VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 春日井クラブ

平成22年11月20日(土)練習試合
対戦相手 春日井クラブ
場所   ガーデン第3

ブログをごらんのみなさん。すでに深夜ですね。
いろんなことがあってブログアップが遅くなりました。
試合に飢えて体重が激減しているナカニシです。

今日は,ひっさしぶりに選手のプレイが見られる・・・
ずっとそのことばかり考えていました。一言で言いますと「ルンルン」です。

さて対戦相手は,昨シーズン激闘を繰り広げた愛知の強豪,春日井クラブ

会場には数人のサポーターが集まり,みんなで雑談。
試合の日と違い,リラックスしてお話できるので,あーでもないこーでもないと楽しく会話。
春日井クラブの広報Ⅰさんともご挨拶し,さて試合開始。

試合は35分×3本の模様。


1本目開始。(以後敬称略)

FW 9中村豪・14手塚翔次郎・28伊藤駿祐
MF 8山本遼・6蒲原直樹・25田宮勇次・38伊藤竜二
DF 17望月陽介・27曽根祐一・3村田雅則
GK 23池田健

開始早々,攻め込む鈴鹿
前線の動きが良い。
右のMF山本(8)の動きが効いている。

あれ??
久しぶりにグラウンドの目線で試合を見たのだけど,ボールが展開する時に,
選手が同一方向+同一スピードで動くことがよくある。
オフザボールの動きがあまりみられない。
俯瞰でゲームを作るゲームメーカー不在の感じ。
確かに今回センターバックに入った曽根(27)からは良い声が出ている。
しかし,最終ラインからは,すべての選手に指示が届かない。
他の選手の声が少ないのでは。

オフェンスは個人技で何とかチャンスを作るが,ディフェンスはあまり良くない。
バイタルエリア付近で,春日井の10番から12番へのパスが良く通っている。
普段は最終ラインを指揮する森本(4)が不在。どうしたのかな?

1本目20分。(すみません見てませんでした)
蒲原のパス(らしい)から,手塚がゴール(らしい)

ゴーーーーーーール!!1-0


試合は鈴鹿ペースで進む。
しかし,少しバタバタ。

1本目終了。



2本目開始。

FW 30矢野純平・19山下俊之・39練習生
MF 10内田寛人・5榊親平・27曽根祐一・26石川龍
DF 17望月陽介・15大久保龍太・3村田雅則
GK 1水谷允俊

サッカー教室で遅れていたらしい,大久保(15)と榊(5)が到着。
練習生も始めて見るので期待大。ウワサどおり身長が高い。

1本目と異なり,中盤の曽根(27)の声が効いている。
ディフェンスラインの大久保(15)も良い声が出ている。
水谷(1)の声も良く通る。
パスの精度があがるのがよく分かる。

2本目5分。
練習生(39)のポストプレイ⇒2列目から走りこむ石川(26)
石川の全力ダッシュに誰もついて来れない。

ゴーーーーーーール!!2-0


石川の走りこみも良かったが,これぞポストプレイというようなポストプレイ。
練習生,良いではないですか。

2本目15分。
榊(5)が中盤でキープ。
右サイドに流れる曽根(27)。
狙い済ましてクロス。
ドンピシャで飛び込んだのは,山Pこと山下俊之(19)

ゴーーーーーーール!!3-0


攻撃陣はかなり組織的な感じがする。
しかし,ディフェンスは危ない場面が・・・
3バックの不安定さなのか,ディフェンスを破られるシーンが何度か・・・
バタバタするディフェンスライン。どうした?

2本目32分。
山下(19)のプレッシャーによるオウンゴールで4-0。

2本目終了。



3本目開始。
(すみません。記録し損ねて詳細不明です)

矢野(30)の猛スピードのドリブルからの海野(21)へのパスは惜しかった。

3本目は圧倒的に鈴鹿が攻めるものの,春日井にキッチリ止められる。残念。

試合終了。

春日井クラブのみなさん。お疲れ様でした。ありがとうございました。
選手のみなさん。お疲れ様でした。明日も練習試合ですね。頑張ってください。
サポーターの仲間たち。最後は寒かったですね。風邪などひかれませんように。

サポーター仲間のhosuさんが山下選手の横断幕作ってくれました。
シルエットのイラストはMさんが描いてくれました。素晴らしい!!
山Pよかったね~。次は公式戦でこの横断幕を使おう!!
イメージ 1


さてこの練習試合。
オフェンスは一定の成果がありましたが,3本ともにディフェンスが良く無かったと思います。
1つ1つのプレイを確認しながら,怪我の無いようにチームとしての力を積み上げて欲しいと思います。

今日もグラウンド外で調整する選手がいました。
怪我で試合に出られない選手です。
選手を応援するサポーターとして,選手の怪我は本当に悲しいです。
今シーズンは怪我で戦列を離れる選手が続出しました。
Jを目指すチームとして,少しでも早くトレーナーなどの体制を整備し,
怪我の予防や回復の手助けなどをして欲しいと願っています。



明日の練習試合は悩んだ結果・・・欠席しようと思います。
選手のみんなごめんね。

寒くなりそうなので,怪我に気をつけて,ガンバッテくださいね~。

ではまた。