VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 ホンダ鈴鹿

平成22年11月28日(日)練習試合
対戦相手 ホンダ鈴鹿
場所   ホンダアクティブランド
 
ブログをごらんのみなさん。こんばんは。
とある家庭の事情で練習試合のあと,引越しの手伝いしてました。
見かけによらず,ナカニシは力持ちなので,重い物もドンと来いなのですが,持久力が無くて・・・
某選手に負けないように,ダイエットに励みます。
 
本日は今年最後の練習試合。
生の選手のプレイを見るのは今年最後になるはず。
ひょっとしたら,プレイを見るのが最後になる選手もいるかもしれない・・・
 
しばらく見られないので,元気(+潤い)を補給しなくては!
見るぞ~。
目に焼き付けるぞ~。
 
ホンダ鈴鹿は県リーグを優勝して,これから東海2部リーグ昇格をかけたトーナメントに挑むらしい。
モチベーションは高そう。
前回の練習試合は7-0で圧倒。
今期2回目の練習試合。
さてどうかな???
 
会場には今期最後の練習試合を見に,何人かのサポーターが終結
みんなで雑談。
ワイワイワイワイ。
 
練習試合なので(一応)点差は度外視。
カニシはスカッとした内容が見たい!
 
行くぜ!
 
前半のメンバー。(以後敬称略)
FW 9中村豪・39練習生
MF 10内田寛人・28伊藤駿祐・25田宮勇次・30矢野純平
DF 14手塚翔次郎・4森本一樹・15大久保龍太・18安西大輝
GK 1水谷允俊
 
左に手塚(14),右に安西(18),ボランチに駿祐(28)。おおっ超攻撃的~。
展開としては鈴鹿がショートパスで攻める隙を狙って,相手が速攻カウンターを仕掛けるという展開。
 
しかーし,開始早々パスミスが多い。
ここぞというパスをカットされたり,最終ラインでバタついたり,中盤でこねたり,難しくないところで狭いパスを出してカットされている。
そのためテンポが悪い。
 
前線の中村(9),矢野(30)の個人技で攻め込むことはあるが,全体的に崩せていない。
 
うーん。
 
サイドからの攻撃も精度が悪い。ギャンブル性が高く中で合わない。
 
うーん。
 
ホンダFWは足が速く,ヨーイドンで危ない場面もある。
サイドバックの意識が前前なので,センターのカバーリングが無い。
 
うーん。
 
そんな中で,おおっと思ったのは伊藤駿祐(28)。
初めてボランチ起用を見たのだけど,素晴らしい。
中から外,外から中,ボールを散らして自分も良く走っている。
 
前半40分が終了。
 
 
 
後半は全員選手交代。
後半のメンバー。
FW 21海野了・27曽根祐一
MF 38伊藤竜二・8山本遼・6蒲原直樹・26石川龍
DF 17望月陽介・35坂井康平・5榊親平・3村田雅則
GK 13北井太陽
 
曽根がトップ下で出場。頼むぜ!
 
前半よりもホンダの動きがいい。
バイタルエリアで一呼吸キープすることもある。
鈴鹿のヨセが遅い。
 
しかし,山本(8)と曽根(27)のラインでゲームの組み立ては前半よりスムーズ。
石川(26)のダッシュで攻撃にリズムができる。
曽根(裏へスルーパス)⇒石川(少し切り込んでクロス)⇒海野(ヘッド)
曽根(上がりを待って右)⇒石川(中クロス)⇒曽根(ボレー)+竜二(ヘッド)
 
曽根,石川のラインで惜しいシーンが何度かあるが,決めきれない。
 
うーん。
 
後半14分。
ホンダの背番号10番がミドルシュート
強風の中でうまい具合にループシュートになり,GK北井(13)の頭を越える・・・
ホンダのゴール。0-1。
 
仕方が無いといったら仕方が無いけど,自陣のゴールが割られるのを見るのは嫌!
 
心中は,だんだんヒートアップしてきたナカニシ。
練習試合でも負けるのは嫌!
 
ワントップの海野には良いボールが入っている。
村田(3)から海野(21)。
曽根(27)から海野(21)。
 
しかし,なかなかゴールを割ることができない。
ここで決めろ海野!
 
後半35分。
村田の上がった後ろのゾーンをバリッと破られ,中へクロス。
中の選手がボレー・・・ノーマーク???
ホンダのゴール。0-2。
 
そのまま試合終了。
 
鈴鹿がボールを支配していた。
ミスは多かったけど,おおっと思うような素晴らしいプレイもあった。
声も出ていた。
だけど,何か熱いものが伝わってこなかった。
 
誤解を承知でナカニシの感じで言うと,流している感じ。
練習試合なので当然なのかもしれないけど,練習している感じ。
厳しいシーズンが終了し,心も体もコンディションを落としているように感じる。
 
 
選手たちがサポーターのところへ来て挨拶。
榊キャプテンから1年間の感謝の言葉。
 
サポーターから拍手。
何はともあれ,選手のみなさんシーズンお疲れ様でした。
こちらこそ1年間ありがとうございました。
 
観戦に来ていただいたサポーターのみなさん,選手の関係者の方々,寒かったですね~。お疲れ様でした。
 
選手たちは12月,1月とオフになるようです。
彼らはその間に,いろんな人生の選択をせねばならないと思います。
移籍・残留・引退・・・
 
どんな選択をしても,ナカニシが選手を応援することに変わりはありません。
 
選手のみなさん,とりあえず次は12月4日のシーズン報告会でお会いしましょう。
年間victory cross大賞と,各種の賞をお楽しみに。
 
 
 
あっ忘れるところでした!!!
明日,三重テレビ「キンさばっ!!~近所の裁き~」で選手が出演します。
出演するのは,森本一樹選手と原祥太郎選手です。
放映時間は19:30~20:00
な,なんと,バラエティの大御所,萩本欽一さんと共演します。
SBH(鈴鹿バラエティ班)が,欽ちゃん相手にどこまで爆笑を取るのか!!!!
乞うご期待ください。
カニシはものっすごく期待しています。
 
ではまた。