VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 奈良クラブ

平成24年3月31日(土)練習試合
対戦相手 奈良クラブ
場所   鈴鹿スポーツガーデン第3G

明日から4月だというのに,猛烈に寒いところで試合を見ていたサポーターのみなさん。
風邪ひいてませんか?
今夜は暖かくして寝てください。

更新が遅くなりました。
私,生まれて初めてスマートフォンなるものを購入し,なにがなんやら分からず,悪戦苦闘していました。

本日は,関西リーグの王者「奈良クラブ」との練習試合でした。
地域決勝で当たるかもしれない強豪チームと練習試合ができるというのは,本当に良いことです。
しかーし,朝から雨模様。
心配しながら会場入り。

グラウンドが3Gに変更になったため,あまり水たまりの影響を受けず試合ができました。
しかし,とにかく寒い。とにかく強風。
サポーターも,かなり雨と風の影響を受けてました。

奈良クラブを率いるのは,カマタマーレをJFLに昇格させた立役者,名監督羽中田氏。
奈良クラブは過去に対戦したことがあるものの,現在は全く違うチームと考えて良いかもしれません。

どことやっても頑張るだけだぜ!
さあ,行こうぜ!

(1本目)
松上,木下,榊,村田,中川,祥太郎,ラファエル,矢野,駿祐,曽根,北川
(試合中の選手交代は内緒)

1本目は一進一退で終了。

(2本目)
本多,木下,榊,村田,中川,関,祥太郎,ラファエル,天野,駿祐,北川
(試合中の選手交代は内緒)

2本目10分。
木下からのレーザーピームのようなピンポイントサイドチェンジを,右で受けた駿祐がドンピシャクロス。
中で北川が合わせて1-0。

よしよし。
練習試合とはいえ嬉しい。
声出したくて仕方ないが,ガマンガマン。開幕まで溜めろ溜めろ。

ドタバタとした中で1点失い1-1。
しかし,鈴鹿のディフェンスは崩されていない。
良いね。いいね。

(3本目)
座間,安,大久保,ファン,小宮山,関,ガン,西村,天野,中村,キム
(試合中の選手交代は内緒)

奈良クラブに1点入れられ,結果は3本やって1-2。

ここで試合終了。

両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさん,サポーターのみなさん,お疲れ様でした。

練習試合ですから,結果はあまり気にしてません。

いろいろ想いはあるものの,ナカニシの見た練習試合の中では,最も良い感じでした。
開幕に向けて,上がってきているのを感じます。

怪我人も復帰し,完璧とまではいかないものの,順調と言っていいのではないでしょうか。

守備面においては,センターバックボランチの連携が良く,ディフェンスの榊・村田は大変安定していたと思います。
攻撃に関しては,まだまだ課題はありますが,それは公式戦の開幕までに選手たちが解決することでしょう。

ひとつ言えるのは,公式戦がますます楽しみになってきたということです。
見に来て損はありません。
絶対!いいものを見せてくれるはずです。

カニシはサポーターとして,このチームを応援できることを嬉しく思います。
選手たちの頑張りに負けるわけにはいきません。
サポーター活動もさらにさらにスピードアップしていきます。

リーグ戦開幕の5月13日は,スポーツガーデンのメインに2,000人の観客を入れたいと思います。
JFLに行くという以上,それくらい入らなきゃいけません。

『開幕戦に向けて,たくさんお客さん集めて,盛り上げていこうプロジェクト!(仮称)』は・・・。
『開幕戦に2000人見に来てもらおうプロジェクト!』を正式名称として,活動をスピードアップして行きたいと思います。

合言葉は『2000』
リーグ開幕に向けて,いろんなものを用意しています。

今日は寒かったけど,鈴鹿の春は熱くなるぞ~!!!!

まずは三重県選手権を全力で!!!!!

ではまた。