VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

まきた弁天山まつり

サッカーの試合が無くて寂しい思いをしているみなさん,こんばんは。
寂しさのあまり,思わず釣りに行って,完璧なボウズだったナカニシです。

本日は「まきた弁天山まつり」とやらで,チームがサッカー教室をするらしいので,ノボリ旗とちょこっと写真を持ってのぞいてきました。

はっきり申しますと,動いている選手が見たい!!!
・・・という女心のように複雑なサポーター心からです(笑)。

会場について,このまつりの雰囲気が分かりました。

簡単に言うと,「運動をしない町民運動会」のような感じです。

牧田地区のたくさんの人が集まって,テントに弁当を広げてたくさんのイベントをしながら,地域の輪を広げる感じのイベントでした。

だいたいざっと参加者は300人くらい。
老若男女いろんな人がそれぞれに楽しんでいました。

13時からチームのイベントらしいので,ナカニシはノボリ旗と写真をセッティングして待っていると・・・。
イメージ 1


あっちこっちから子どもが集まってきました。

FC鈴鹿は,コーチと選手9人くらいでイベントをまわしているようです。

約30人の子どもの前で選手たちが和気あいあいとイベントを行っているのを,遠巻きに見つめるナカニシ。
いや~,選手のみんなが元気そうでなにより。
イメージ 2


チームのサッカー教室が終わると,イベントはフィナーレの大盆踊り大会になりました。
恥ずかしがりながら踊る選手たちの中で,ノリノリで完璧に踊りこなす原祥太郎選手(4)!!
(この写真に原選手がいます)
イメージ 3


なんとこの盆踊りは(延々と)1時間も続くらしいので,ナカニシはお先に撤収させていただきました。

選手の皆さん,スタッフの皆さんお疲れ様でした。
応援に来ていただいたサポーターの皆さん,ありがとうございました。


イベントはさておき・・・
地域決勝に向けて,モチベーションを上げていきたいと思っています。

さあ,刻一刻と決戦の時は近づいてるぞ!!!!

ではまた。