VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 淡路島までラーメンを食べに編

地域決勝に出たいけど,出られないチームのサポーターのみなさん,こんばんは。
地域決勝に出られなくて,さみしいナカニシです。



さて,一昨日の金曜日より3日間の日程で,全国地域サッカーリーグ決勝大会(地決)第1ラウンドが行われています。

これは・・・。

極超簡単に言うと,全国の各リーグのチャンピオン大会のようなものです。
FC鈴鹿は昨年の大会に出ましたが,残念ながら1次ラウンドで敗退しました。
そして今年は・・・6位なので出られませんでした。


地域決勝か~。
大分の楽しかった日々を思い出すな~。

と,物思いにふけりながら(ダイエットも兼ねて),ちょっとそこまで散歩に出かけました。

出発は朝6時。

散歩は朝早い方が清々しいですね。



到着したのは,「全国地域サッカーリーグ決勝大会」(地決)淡路島の会場(アスパ五色)。
イメージ 1


そこにいたのは,昨年までグイグイFC鈴鹿ランポーレを引っ張ってくれていた,「鬼の闘将」大久保龍太選手(鹿児島でも15番)。
大久保選手はFC鈴鹿を退団したのち,鹿児島県の強豪「ヴォルカ鹿児島」で活躍しているのです。

そして今日は「ヴォルカ鹿児島 対 FC大阪」という優勝候補同士の対戦。

まずは,ヴォルカ鹿児島サポーターのみなさんにご挨拶。
カニシが持参した,大久保選手の横断幕を一緒に張らせていただきました。
ヴォルカの方の張った段幕も。素晴らしい!!
ありがとうございます。
イメージ 2




カニシはメイン側で観戦したのですが,そこには鈴鹿サポーターが7人も集結。

みんな・・・うんうん・・・。

さて,試合のほうですが。

力強いCFからの攻撃が冴えるヴォルカ鹿児島
素早いカウンターとテクニックが光るFC大阪

がっぷり組み合った試合は,決定機をキッチリと決めたヴォルカ鹿児島が2-0で勝利しました。
残念ながら大久保選手はベンチ入りしたものの,出場機会はありませんでした。

この試合,ハッキリ言ってめちゃめちゃ見応えのある試合でした。

意図を持ったパスと,意味を持ったポジショニング。
フィニッシュまでの選手間の意思の疎通。
それぞれにレベルが高く,グラウンド全てが連動している感じがしました。

うーーん。凄くレベル高い。

両チームのみなさんお疲れ様でした。
ヴォルカサポーターのみなさん,1次ラウンド突破おめでとうございます。
決勝ラウンドも頑張ってください。

そして大久保選手。ガンバレ~!


試合終了後,ナカニシは同行者である某組織の方と帰路に。

淡路名物の玉ねぎラーメン。
イメージ 3

を食べて。

夕方,何事も無かったかのように帰宅。
(でも,大津で妻ノリコへのお土産の豚まん買った)

楽しい散歩でした。

さて,次はどこに行こうかな。

ではまた。