VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

次に対戦した時は勝つ!

週末のスポーツニュースでサッカーの試合結果をチェックしているみなさん,こんばんは。

めったにテレビでサッカーを見ないのですが,ニュースで見る時はサポーター席ばっかり見ているナカニシです。



FC鈴鹿が昨年の天皇杯で対戦した,ジュビロ磐田がJ2に降格することになりました。

カテゴリーは全く違いますが,一度だけとはいえ対戦したチームのサポーターとして,残念に思っています。

昨年対戦した時に,ヤマハスタジアムのスタッフの方に,すごく優しくしていただきました。
なんかサッカーを通して通じ合っているような,暖かい対応でした。
また,スタジアムの一体感やジュビロサポーターから送られたエールも嬉しかったです。
結果は大差で敗れましたが,点差が離れても果敢にチャレンジするFC鈴鹿の選手たちに,試合後コールしていただきました。
道を挟んだコンビニ,周辺の道路,スタジアムに近づくにつれて高まってくる街の雰囲気・・・。
街がサッカーを支えている感じが凄く素晴らしかったです。



降格は残念ですが,これだけのサッカー文化のある街のチームが,このまま終わってしまうとは思えません。

また,J1の舞台に戻って来ることを,遠くからではありますが,ナカニシも願っています。

そして,いつかまた対戦して・・・次は勝ちたいと思っています。

ジュビロ磐田,ガンバレ!

ではまた。