VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 フットサル初観戦編+お知らせ

みなさんこんばんは。

地域決勝で行った山口県で,『萩焼』の区別がつくようになったナカニシです。

本日より,千葉県市原市で地域決勝の最終ラウンドが行われています。
奈良クラブ・FC大坂・サウルコス福井・クラブドラゴンズ
この4チームがJFLを目指して闘っています。

サウルコス福井には過去に鈴鹿に在籍していた,戸谷飛鳥選手が所属しています。
戸谷選手,いつでも試合に出られるよう研ぎ澄ませて,必ず昇格をつかみ取ってください。
ガンバレ!アスカ!



現地からのツイッターなどを見ていると,もう言っても仕方の無いことですが,やはり市原で闘いたかったです。
正直なところ,とても悔しい想いです。

でも,そこにいくには何かが足りなかったのでしょう。
来シーズンに向けて,さらにさらにサポーターの力を養いたいと思います。



と・・・考えながら・・・ナカニシはぶらりと西へお散歩。

向かう先は,高槻市立総合体育館。

この日は,フットサルの関西大会の決勝?らしい。
(大会の詳細は分かりませんが,フットサルで言う天皇杯みたいなもので,カテゴリーに関係なくトーナメントで上のカテゴリーのチームと闘うチャンスらしいです。)

そこに出場するのは,キャプテンとしてフットサルチーム「フエルテ大阪」を率いる牟田口勇人選手。

牟田口選手は,過去に鈴鹿に在籍していた選手で,2009年の鈴鹿1期の選手の1人です。

対戦相手は,「ヴァクサ高槻」

「フエルテ大阪」は大阪府リーグのチームで,「ヴァクサ高槻」は関西リーグのチームらしいです。
いわゆる各上との対戦。
さあ,どうなる???
(実はナカニシはフットサルの公式戦初観戦)

会場には,共にFC鈴鹿で闘っていたhosuさんが,フエルテ大阪の応援をしていました。
そして,Mさんも会場に応援に。

挨拶をかわし,みんなで応援しました。
イメージ 1




試合は,1-1のまま延長へ。
延長後半,試合終了まで残り30秒くらいで失点。1-2。
フエルテ大阪の選手たちは,最後の最後まで点を取りに行きましたが,無念の敗戦となってしまいました。

この試合が決勝戦だったため,試合後には表彰式がありました。
決勝の舞台の勝敗は,残酷なほどに両チームの明暗を分けてしまいます。
(始めて観戦するくせに),ナカニシもなんだかどんよりしました。


初めて見るフットサルの試合は,思っていたより球際が激しく,思っていたよりパススピードが速く,全く想像以上に熱い試合でした。

試合後,体調が悪いにも関わらず,牟田口選手が挨拶に来てくれました。

カニシが覚えている牟田口選手のプレイは,ホンダ鈴鹿との練習試合で2得点を取り,嬉しそうにしていた若者でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/archive/2009/11/29

今日見た牟田口選手は,立派な大人に成長しており,プレイスタイルもがむしゃらに走る感じから,落ち着いて試合全体を見渡しバランスをとる感じに変化していました。

フエルテ大阪のみなさん,ヴァクサ高槻のみなさんお疲れ様でした。
hosuさん,Mさん,お疲れ様でした。またどこかのスタンドでお会いしましょう。

「フエルテ大阪」は,この後,大阪府リーグから関西リーグへの昇格戦?があるようです。
まだ終わっていません。
牟田口選手。ガンバレ。
まだまだいけるぞ。まだまだやれるぞ。
がっついていこうぜ!



さて,話は変わりますが,お知らせです。

延期となっているサポーター忘年会ですが,ナカニシの仕事の都合などで年内の開催が出来なくなりました。
仕事とはいえ,誠に申し訳ないです。

代替日ですが,現時点では1月18日(日)に開催を予定しています。
年が明けてからになりますので,「FC鈴鹿ランポーレサポーター新年会兼2015シーズン決起集会」とさせていただきます。

まだ,1ヶ月以上先なので,おってメールやブログでお知らせしますが,この日に予定していますので,サポーターのみなさん,そしてサポーターしたいなーと思っているみなさん,念のため日程の確保をお願いします。



前ブログでお知らせした『2014年間victorycross大賞』の投票を受け付けています。
まだ,投票されていない方,ぜひナカニシまでメールください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。


ではまた。