VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

東日本社会人サッカー大会 対 十勝フェアスカイFC

みなさんこんにちは。

3連休をいかがお過ごしでしょ合うか?
台風が去って,良いお天気となりましたのでお出かけしている方も多いと思います。
カニシは?と言いますと,自治会の草刈りや,下の娘の吹奏楽の演奏会の送り迎え,受験生の上の娘の夏期講習の送り迎えなど,なんかよくわからない連休を過ごしています。



さて,我らがFC鈴鹿ランポーレは,北海道北見市で開催される東日本社会人サッカー大会に出場しています。

北海道までの道中でフェリーを使うと聞いて(飛行機だと思ってた),正直なところ,コンディション面を危惧しています。
行きはともかく,帰りはすぐその週末の土曜日に,大事な岐阜セカンド戦があるため,ここで疲れを残すと,リーグ戦に影響が出かねません。
帰りは飛行機かもしれませんが,なるべくコンディションを落とさず,元気に鈴鹿に帰ってこれるよう,心より願っております。

選手たちは,20時間近くの船旅と,バス移動を経て,なんとか昨日北見に到着したようです。
鈴鹿から遠征したサポーター2名も,台風の影響で飛行機が少し遅れたものの,無事に北見に到着し合流したようです。

コンディション面や,移動時間の長さは心配ですが,せっかく東日本の強豪チームと戦える機会ですので,実りある北海道遠征になることを期待しています。

東日本大会の参加チーム下記の6チームです。
1.札幌蹴球団(北海道代表)
2.FCガンジュ岩手(東北地域代表)
3.長野県成年選抜2015(北信越地域代表)
4.千葉県国体選抜(関東地域代表)
5.FC鈴鹿ランポーレ(東海地域代表)
6.十勝フェアスカイFC(開催地代表)

大会初日は,十勝フェアスカイFCと対戦しました。



開始時間の15分前には北に向いて念を送るナカニシ。
サポーターの仲間も北見モイワスポーツワールドに到着した。

鈴鹿の旗が北見の地でたなびいている。
選手たちを勇気づけているだろう。
安心しろ。
みんなが見てる。
みんなが応援している。
大丈夫!

いくぜ!
本日のスタメン(以後敬称略)
FW 10北野純也・4近藤和哉
MF 16鈴木雄太・7保﨑淳・23山之内優貴・25矢野純平
DF 9大村亮平・6藤田大道・15大久保龍太・3村田雅則
GK 13柴田大地

試合開始。

前半31分 
 矢野純平(25)のパスを北野純也(10)が落ち着いてゴール!!!1-0。

後半開始時
 (OUT)13柴田大地 ⇔ (IN)1水谷允俊

後半12分
 (OUT)4近藤和哉 ⇔ (IN)11パブロ

後半17分
 (OUT)15大久保龍太 ⇔ (IN)14久保拓也

後半18分
 大村亮平(9)のパスをパブロ(11)が決める!! 2-0

後半35分
 (OUT)10北野純也 ⇔ (IN)22臼井祥

後半35?分
 鈴木雄太(16)が自らドリブルで持ち込みゴール!!! 3-0

後半40分
 (OUT)3村田雅則 ⇔ (IN)2高橋徹

東日本大会初戦は3-0の快勝!!!

よっしゃ!!!勝ったぞ!!

画質が悪いですが公式記録です。
イメージ 1


両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさん,長旅の後の試合,本当にお疲れ様でした。
試合中は,現地のサポーターのツイッターを見ていました。
十勝フェアスカイのサポーターさんのツイッターも拝見しました。
みなさん,情報ありがとうございます。感謝します。

会場で応援していただいたサポーターの仲間たち。お疲れ様でした。ありがとうございました。
明日も応援よろしく頼みます。

さて,現地に行っているvictorycrossのTAKA班長から連絡をもらいました。

(原文ほぼそのまま)
「得点者やアシストは皆いいプレイでした。
中でも特に印象に残ったのは鈴木雄太です。まちがいないです。
後半は特に大村などとしっかり左サイドを制して,その成果もあってスコアしています。
その点では大村も本当に良いなと思いましたが次点です。それくらい今日の雄太は良いと思いました。」

TAKA班長の選ぶ,この試合のvictorycross賞は・・・鈴木雄太選手(16)です!!

雄太,やるじゃないか!
カニシは嬉しい!
ユウタ,ユウタ,鈴鹿のユウタ,鈴木雄太,ラララララ,オイ!

雄太,明日も頼むぜ!



次戦は明日14時から,同じ北見モイワスポーツワールドで長野県成年選抜と対戦します。

みなさん,今夜はゆっくり休んでください。
そして,こんな機会もあまり無いと思いますので,チームメイトや監督とゆっくりと話をしてコミュニケーションを取ってください。
そんな時間もきっとチームを強くするはずです。

この大会から,さらに鈴鹿は良くなったと言われるよう・・・。

鈴鹿から念を送っています。

実りある大会になりますように。
選手たちが怪我やコンディションを崩さないように。

また明日,ブログを書きます。

ではまた。