VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

東日本社会人サッカー大会 対 長野県成年選抜2015

みなさんこんばんは。

3連休の中日をいかがお過ごしでしょうか?
カニシは朝早くから自治会の公園の草刈りに行って,汗だくになりました。

そしてその後は・・・。



草刈りの後,鈴鹿の三代目コールリーダーのマルカスくんとともに,琵琶湖方面に総帥散歩。
マルカスくんにとっては,自身初となるビッグレイクでのレイジェンド滋賀の試合を見に行きました。

ビッグレイクで(いつもおなじみの)レイジェンドサポーターさんとご挨拶。
(いつも恒例の)横断幕を張る際には,ハトメ部分の構造をしげしげと観察するコールリーダー。
なんか弾幕でたくらんでいることがあるようです。

カニシは知らなかったのですが,ビッグレイクCコートは鳴り物禁止になったとのことで,残念ながらレイジェンドの太鼓は聞けませんでした。
でも,鳴り物禁止の際のチャントなどは大変参考になり,良い勉強させていただきました。
試合のほうは,三菱自動車京都と対戦し,8-0の大勝利でした。

レイジェンド滋賀のみなさん,サポーターのみなさん,お疲れさまでした。大勝利おめでとうございます。
岩手全社に向けて,次の試合も頑張ってください。

残念ながらナカニシのお目当ての,西村亮介選手は出場しませんでしたが,サポーターの方に聞くと元気にしているとのことです。
西村選手,頑張ってくださいね。



さて,今日の14時15分から,ナカニシは北をじっと見つめていました。
日本の最北,北海道ではFC鈴鹿ランポーレの試合が行われるためです。





サポーターの仲間が書くツイッターから目が離せない。
昨日と同じ,北見モイワスポーツワールドに選手も到着した。

対戦相手の,「長野県成年選抜2015」は,アンテロープ塩尻北信越1部リーグ)+上田ジェンシャン北信越1部リーグ)+YSエストーラ(長野県リーグ)の連合チームらしい。
ちなみに,以前鈴鹿に所属していた,坂井康平選手は,アンテロープ塩尻に所属しているらしい(今大会には出ていない)。
どちらにしても,強豪ぞろいの北信越の連合チーム。

これは・・・強いだろう。

しかーーーーーし!!
鈴鹿の旗はいつでも選手たちを勇気づけるにちがいない。
念よ届け!
全てのサポーターの想いを北へ。

距離は関係ない。
絶対に届く。
選手たちを信じろ。
大丈夫だ!

いくぜ!
本日のスタメン(以後敬称略)
FW 11パブロ・4近藤和哉
MF 16鈴木雄太・7保﨑淳・23山之内優貴・25矢野純平
DF 9大村亮平・6藤田大道・14久保拓也・3村田雅則
GK 13柴田大地

試合開始。
(仲間のサポーターのツイッターを参照しています)

前半9分 
 鈴鹿先制!コーナーキックから藤田大道(6)のヘディングシュート!!!! 1-0

 ちなみに,今日のキャプテンマークは久保拓也(14)です。
 パプロが本当に惜しい!

前半終了

 
後半開始時開始時
(OUT)13柴田大地 ⇔ (IN)1水谷允俊
(OUT)11パブロ ⇔ (IN)10北野純也

後半10分
 鈴鹿追加点!近藤和哉(4)のゴール!!!!2-0

後半14分
 鈴鹿3点目!北野純也(10)のゴール!!!3-0

後半16分
(OUT)16鈴木雄太 ⇔ (IN)17杉本翼

後半23分
 鈴鹿失点  3-1

後半25分
(OUT)17杉本翼 ⇔ (IN)19白鳥雄平

後半29分
 鈴鹿失点 3-2

後半35分ごろ
 白鳥超おしい!!!

後半45分+1
 鈴鹿追加点!北野純也(10)のゴーーール!!4-2

後半45分+3
 鈴鹿追加の追加点!矢野純平(25)のゴーーール!!!5-2

ここで試合終了。
イメージ 1



東日本大会準決勝は5-2の勝利。

3点取ってからの2失点には,ツイッター見ながらドキドキしていました。

そしてなんと,ナカニシが北だと思っていた念じていた方向の雲間から太陽の光が!!!

こっち,北じゃないじゃん!!

ビッグレイクのトイレの横で,マルカスくんと北を探して右往左往してました。

どうやら他の鈴鹿サポーターも,外出先で北が分からずドタバタしてた様子です。
後から思ったのですが,東に海,西に山という確固たる方角の中で育つ伊勢平野の人は,方向音痴なのかもしれません(ナカニシの推測)。


相手に追い上げられつつも,最後に追加点を重ねられたのは素晴らしいと思います。

みんな!本当によくやった!

両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさん,暑い中,連戦お疲れさまでした。

会場で応援していただいたサポーターの仲間たち。
みんなの念を届けてくれてありがとう。
応援も3日連続は大変だと思いますが,選手とともに闘ってください。
それができるのは,北海道のあなたたちしかいません。頼みます。

試合後には,現地のTAKA班長から連絡をもらいました。

TAKA班長の選ぶ,この試合のvictorycross賞は・・・保崎淳選手(7)です!!
(原文ほぼそのまま)
「連戦の疲労もあったかと思いますが,しっかり90分走りきったことと,山之内とのコンビでしっかりとボールを保持して,正確なキックで前線に良いボールを供給し続けたことに尽きると思います(結果2アシスト)。前日の試合でも,やはり周りを活かす仕事がしっかりできていて,存在感があります。」

保崎!ナイス!
明日の決勝,保崎,頼むぜ!

スナーオスーナオ 保崎淳
スーナオスーナオ 保崎淳



次戦は明日10時30分から,同じ北見モイワスポーツワールドでFCガンジュ岩手と対戦します。

(ナカニシが知る限り)
おそらくこの大会で最も強いと言われていたのがガンジュ岩手です。
地域決勝突破,そしてJを目指すバリバリのチームです。

この時期に,全国の強豪と戦えるのはとても良い経験になると思います。

が!しかし!
良い経験?
せっかくだから,ピシッと決めて勝っちゃおうぜ!

FC鈴鹿ランポーレの勇者たちよ。
誇りを持って闘おうぜ!
大丈夫。大丈夫。

10時30分。

間違いなく北に向かって念を送ろう。

ガンバレ!

また明日,ブログを書きます。

ではまた