VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2015ファン感謝デー(参加者数訂正しました)

みなさんこんばんは。

20年ぶりにサッカーシューズを出して履いたら,足が太ってたようで靴ずれとなり,トレーニングシューズを履いたら靴底がカパッと外れ,なんか面目なかったナカニシです。

近日中に,水谷選手と近藤選手が働いているスポーツオーソリティーでサッカーシューズとフットサルシューズを買いに行ってきます。
いつでも選手と試合ができるように。



本日はFC鈴鹿ランポーレのファン感謝デーでした。

前日までの雨をとても心配していたのですが,日曜日は曇りながらも晴れて,結構いいグラウンドコンディションでファン感謝デーができました。

集まったファンはみんな合わせて407人!!!
みんなでワイワイ言いながらボールを蹴りました。
はっきり言って楽しかったです(笑)。

カニシも少しだけ試合に参加させていただきましたが・・・,いやはや選手のプレイを間近で見ると凄いとしか言いようがありません。

北脇選手の縦へのダッシュがこんなに早いとは・・・。
もう人間でないかのような早さです。

竜二選手のドリブルはこんなに滑らかにボールが動くとは・・・。
怪我も順調に治ってきているようです。

子どもたちも選手との試合もあって,共に歓声を上げていました。
藤田選手が容赦なく子どものシュートを止めていました。
やはりゴールされるのは本能的に嫌なようです。

なんか途中から天気も良くなってきて,良い気分のファン感謝デーでした。

イベントの最後に,小澤監督の挨拶,キャプテン北野選手の挨拶,そして退団選手の挨拶がありました。

引退する,柴田大地選手。
退団する,高橋徹選手,富田大智選手,杉本翼選手,臼井祥選手。

それぞれの選手に思い出があり,記憶に残るシーンがあります。
良いプレイが出来ていたのに春先に大怪我をしてしまった高橋選手。
縁の下でチームを支えてくれた冨田選手。
伊勢YAMATOから帰ってきたいつもニコニコの杉本選手
同じく伊勢YAMATOから帰ってきた子どもたちに大人気の臼井選手。

退団しても,彼らの素晴らしいプレイと鈴鹿に残してくれた想いは,必ずサポーターが覚えています。

引退する選手,そして退団する選手のみなさん。
ありがとうございました。
鈴鹿の地でプレイしてくれて本当にありがとうございました。
みんなさんの前途に幸多きことを心より祈っています。



そして先日より募集していました,2015シーズン年間victorycross大賞の発表の時間をいただきました。

2015シーズン年間victorycross大賞は・・・。

「俺たちのジャイアン」柴田大地選手(13)です。
イメージ 1


何度も何度も鈴鹿のゴールを守ってくれました。
決定的なシーンを幾度も救ってくれました。
素晴らしい。言葉にするのが難しいほど素晴らしい。
柴田選手のプレイは,止めどなく,限りなく,最高に素晴らしい。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


柴田選手,年間大賞受賞おめでとうございます。
引退は,心から残念でなりませんが,今後の幸せを願うばかりです。
サポーターはずっと柴田選手のプレイを忘れません。
また,スタンドで会えたらいいですね。

年間victorycross大賞にたくさんの投票をいただきました。
大変感謝しています。ありがとうございました。
柴田選手以外にもいろんな選手への投票をいただきました。
全て下記のブログコメント欄に転記しましたので,よろしければご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/33045101.html


ファン感謝デーは山岡社長の最後の挨拶で終了となりました。

挨拶の後に,サポーターはチャントを歌いました。
チャントは「ランポーレ・オレ」のチャントです。
このチャントを歌うのは今日で最後です。

ランポーレという言葉は無くなります。
言葉は無くなりますが,チームが無くなるわけではありません。
チーム名は変わりますが,選手たちが鈴鹿で頑張ってプレイすることに変わりはありません。

ランポーレから新たな名前に。
ランポーレの名もサポーターの心の中にしっかりと刻まれています。

さあ,前を向いて進もうぜ!



シーズンオフは,サポーターにとっては辛い時期です。
本当に悶えるほど選手たちのことが心配です。
進路に悩む選手たちに何の応援もしてあげられません。

だけど・・・,ナカニシはスタンドで選手を待っていますよ。

来シーズンも全力で応援します。

ではまた。