VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2015バルーンフェスティバル

みなさんこんばんは。

最近,恐怖の年末進行が始まり,何かと忙しく過ごしています。
とか何とか言いながら,シーズンオフでもFC鈴鹿の選手のいるところにはふらっと現れます(笑)。

いやー,それにしてもシーズンオフは辛い。
選手たちのことが気がかりで,仕方がありません。



本日は,鈴鹿市の誇る大イベントの一つである「スズカバルーンフェスティバル」が開催されました。

過去(2010年・2011年)にはvictorycrossでブースを出店したこともあるのですが,今回は係留飛行(ロープをつないだ気球の体験飛行)のスタッフとしてのお手伝いのようです。
地域のイベントへの協力は,とても良いことだと思います。

(ちなみにサポーターの出店風景=懐かし写真付き)
2010年
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/26032874.html


選手たちも,ボランティアスタッフとしてイベントのお手伝いに参加していました。
カニシもお仕事前に,その様子を見にチラっと行ってきました。

しかーーーし!!

熱気球は『超もの凄く風に弱い』ため,本日の競技飛行,係留飛行ともに中止となってしまいました。
あちゃー,せっかく手伝いに行ったのに,選手のみなさん残念!

このイベントは,明日も明後日も行われます。

選手たちがスタッフとしてお手伝いしていますので,お近くの方はぜひ見に行ってみてください。
ただし,風が強いと気球は飛びません。



FC鈴鹿のスタッフの方に聞いたところ,このようなイベントには積極的に参加していきたいとのことでした。

ずいぶん以前,サッカー雑誌のコラムで見たことがあります。
チームのPR活動には,『空中戦』と『地上戦』があるそうです。
『空中戦』というのは,テレビをはじめとするマスコミ等への露出でPRする活動。
『地上戦』というのは,ビラを配ったり,イベントに参加して地道にPRしていく活動。

カニシはどちらも大切だと思います。
チームがJFL等に昇格していけば,勝手に観客が増えて,自然にスポンサーがついて,ほっとていも地域から愛されて・・・というのはたぶん間違っています。
いろんな方法でチームをみんなに知ってもらい,地域のみんなに愛されるようにならねば,上に行っても,そこが行き止まりになってしまいます。

アルバイトなどをしている選手たちにとって,イベントへの参加は結構大変かもしれません。
深夜までアルバイトして,早朝からイベントに行く選手にも本当に頭が下がる思いです。

だけどナカニシは,今も昔もこんな感じで地上でコツコツ活動し,種を植え続けてくれる選手たちに感謝しています。
今年はJFLに昇格できなかった。
だけど,イベントに参加していろんな人と接した種は,いつか必ず実をつけます。
そして地域の力はチームの地力となります。

選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。
明日からイベントに参加の選手のみなさん,スタッフのみなさん,頑張ってくださいね。

今回はちょっと状況がつかめておらず,準備不足だったのですが,このようなイベントには出来る限りサポーターとして協力していきたいと考えています。

ビラを配ったり,ブースの設営を手伝ったり,そして何より「FC鈴鹿の選手が来たらお客さん増えるね」と言われたいと思います。

また,チームの方と話し合い,お手伝いしたいと思いますので,このブログをご覧のみなさん,サポーターのみなさん,またよろしくお願いします。

今日はバルーンフェスティバルの写真を取り忘れたので・・・。

以前のブログで言っていた,今シーズンのお宝写真を掲載します。
(知っている選手は知っている)Nカメラマンのセレクトです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


写真はまだまだあるので,随時掲載していきます。

選手達の闘う姿を見ながら,来シーズンに向けて闘志を燃やしています。

あーーーーー早くスタンドに立ちたい。

ではまた。