VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

チーム名変更

みなさんこんばんは。

先日,FC鈴鹿ランポーレのチーム名を変更する記事が公式HPに出ました。
この名のもとで闘った選手たち,この名を何度も叫んだサポーターのみなさん,それぞれにいろいろな想いがあると思います。

チームが新たな名前となり,選手たちが新たな名前を背負い,そしてその名で来シーズン闘うとしても,ナカニシは変わらず応援します。
FC鈴鹿ランポーレから違う名前に。
これまでの志を継ぎ,今まで闘った選手たちの想いを継承していくのもサポーターの役目ではないかと・・・うまく言葉にできませんが,そんな風に考えています。

たくさんの人がチーム名を考えて,いろんな名前を投票するのは良いことだと思います。
鈴鹿」の名前は残してもらえるようです。
カニシも恥ずかしながら投票しました。
みなさんもぜひ新しいチーム名を投票してください。
さてさて,どんな名前になるのか楽しみです。



今週末,11月15日の日曜日はファン感謝デーです。
カニシはサッカーシューズ(実はアディダスのシューズを持っているのです)を用意して準備万端なのですが,ちょっと雨が降るかもしれません。
雨は嫌だなー。
選手とプレイできる機会というのは,まず無いので実際にプレイしたいです。

ファン感謝デーに限らず,シーズンオフのイベントもいろいろ発表されています。
11月21日-23日 : 鈴鹿バルーンフェスティバル
11月22日 : 稲生の農と食祭り
12月12日 : 百五銀行カップ

などなど,いろんなイベントに選手が参加するようです。

「FC鈴鹿(未定)の選手がイベントに出ると,お客さんがたくさん来てイベントが盛り上がるよね!」

と言われるとなんか良い感じなので,もしもご都合の許す方は,ちらっとのぞいてあげてください。
サポーターが見に行くと選手たちも嬉しいと思います。

そうそう,そう言えば,近藤和哉選手と水谷允俊選手が働いている,イオンモール鈴鹿スポーツオーソリティーの入り口に,両選手の勤務表が張ってありました。
この日なら選手がいます,というのが一目瞭然です。
何て素晴らしい・・・。
これでナカニシが,こっそり選手の仕事ぶりをのぞきに行って店内をウロウロすることが無くなります。

スポーツオーソリティーさんありがとうございます。
選手たちをよろしくお願いします。

選手の雇用に関しても,
「FC鈴鹿(未定)の選手を雇うと,お客さんが来て儲かるよね」
と言われたいと思います。
なので,サポーター忘年会の会場はそのように決めさせてもらっています。



地元に密着したチームというのは,子どもたちの手の届かないところで,ピカピカのスター選手がプレイしてできるものではありません。
地元でアルバイトして,地元の店でご飯を食べて,地元で買い物をして,地元の子どもと触れ合う。
なんか言葉にすると普通のことなのですが,その普通の生活の中で,周りの人に応援してもらい,サッカー選手として自らの意識を高めることも大切なのではないかと思います。

だからナカニシは,グラウンド外の選手たちの活動も,邪魔しないように少しだけ応援したいと思っています。

もちろん!
チームを支援してくれているスポンサー様も,出来る限り協力したいと思っています。



なんかとりとめのないブログとなりましたが,最後にブログをご覧のみなさんにお願いとお知らせです。

「2015年間victorycross大賞」の投票締め切りが迫ってきました。
投票受付は,ファン感謝デー前日の11月14日(土)までとさせていただきます。

最後の最後の最後は,みなさんのご意見を参考にし,ナカニシが決定させていただきますので,投票いただいたみなさん,このブログのコメント欄をご覧いただいているみなさん,ご理解のほどよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/33045101.html

まだまだ投票受付しています。
下記アドレスまで送っていただくか,ブログコメント欄に直接書き込んでください。
よろしくお願いします。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp


日曜日は雨が降りませんように・・・。

ではまた。


(追伸)
シーズンオフのブログでは,Nカメラマンが撮影し,ナカニシがブログで使っていない写真を少しずつ掲載します。
Nカメラマンも元気に頑張ってますよ~。写真お楽しみに。