VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

クラウドファンディングとやら

みなさんこんばんは。

鈴鹿アンリミテッドのチャントのひとつに,
鈴鹿を愛する者がここに集う,勝利をつかむまで歌い続ける!」
と言う歌があります。
今年から使い始めたこのチャントですが,全社では歌っているサポーター自身がとても力づけられました。
カニシも大好きなチャントです。
このチャント,実は鈴鹿のコールリーダーの完全オリジナル!なのです。
この鈴鹿の歌を,地域チャンピオンズリーグでも存分に歌っていきたいと思っています。



そんな金曜の夜,チームからこんな発表がありました。


質実剛健を家訓とするナカニシは,クラウド何やらが良く分かりませんが,簡単に言うとネットで募集する寄付金だと思います。

早速,いじってみたら,あっという間にできました。
でも,カードで払うのは良く分からないので,明日銀行に振り込んできます。
わずかではありますが,このお金で選手たちが少しでも良い環境で過ごせるなら,こんなに嬉しいことはありません。

ご協力いただける方は,ご協力いただける範囲でかまいませんので,ぜひお願いします。



全社のことで,まだ語りつくしていないことがあります。
今夜はそれを少し。

全社ではたくさんのチームから,たくさんの選手が愛媛に来ました。
その中には,ナカニシの知っている選手もいます。
以前,鈴鹿アンリミテッド(旧,FC鈴鹿ランポーレ)に所属していた選手たちです。

アイデンティみらい。 白鳥雄平選手
FC Kawasaki。 安西大輝選手,海野了選手
松江シティ。 本多隆悟選手,田宮勇次選手
FC ISE‐SHIMA。 徳地俊彦選手
ヴィアティン三重。 大野俊貴選手
デッツオーラ島根。 空山浩輝選手
沖縄SV。 富田大智選手
(これで全員だと思いますが,もれていたら教えてください)

この中で同じ会場だった,FC Kawasakiの安西大輝選手と海野了選手にはお会いすることができました。
残念ながら,鈴鹿と同時間の試合だったので応援はできませんでしたが,安西選手はゴールも決めていました。
他の選手達も見たかったのですが,見にいけなくてごめんなさい。

サッカーが人と人とをつないでくれます。
鈴鹿を離れても,鈴鹿で汗を流した選手のことは忘れません。
みんながんばれ!



カニシの個人的な全社の思い出ですが,昨日はサッカーのことしか考えていないと言いながらも,ご飯は美味しく食べましたし,観光なども少ししました。
カニシのサッカー以外の生態はあまり知られていませんが,少しだけ。

愛媛で行った唯一の観光地が「今治城」です。
イメージ 1

カニシは遠征時に,勢いを付けるため相手の土地にある城を制圧します。
そのため,過去の大分地決の際は「中津城」を攻略していました。

松山城」は山の上で遠かったので,堀のそばを歩きました。
イメージ 2


温泉とかも入りました。松山について最初の朝にひとっ風呂。
イメージ 3

かの有名な道後温泉は行く時間がありませんでしたが,毎晩「喜助の湯」と言うスーパー銭湯に入ってました。
ビジネスホテルは大好きなのですが,ビジネスホテルのお風呂は狭くて苦手なのです。

松山で路面電車というものに始めて乗りました。
道路の真ん中に石畳があって,線路があると言うのはとても不思議な感じでした。
イメージ 4


帰路,しまなみ街道そばのSAで焼豚玉子飯を食べました。
今治の名物料理らしいですが,ご飯に豚肉と目玉焼きを載せて,焼肉のタレをかけるという,100%間違い無く美味いに決まっている料理です。
やっぱり美味かったです。
イメージ 5


愛媛全社は,悔しかったけど楽しかったです。

中国の故事にこういう言葉があります。
「1時間,幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「3日間,幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「8日間,幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「一生,幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

カニシがここにひとつ付け加えるならば・・・。

「泣いて,笑って,感動したければ,サッカーのサポーターになりなさい。」


サポーターは最高です。

ではまた。

(次戦=地域チャンピオンズリーグ1次ラウンド)
日時:11月11日(金)キックオフ未定
場所:愛媛県富山県山梨県のいずれか
対戦相手:未定。
※組み合わせ抽選会は10月29日。