VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

初練習!

今日は記念すべきFC鈴鹿ランポーレ初練習の日。

そりゃ,もちろん見に行くでしょ。
と,言うことで市内某所のグラウンドへ。

行ってみると・・・選手がいるいる。大体20人くらいかな。

きれいな人工芝のグラウンドで,みっちりランニング。そして念入りにストレッチ。
その後,リフティングやヘディングなど,本当に基礎的な練習だけで1時間程度。
今日は風が強く寒いので,体を温めないとやっぱりこの時期の怪我は怖い。

イメージ 1

自分のデジカメでは,こんな暗い写真しか撮れませんでした。

仕事帰りのためか,遅れて来る選手もぽつぽつ。

体が十分温まってからボールをまわす練習。でも強いキックはまだしない。
最後に走りながらのパス回しから強いキック。

自分の感じでは,本当に丁寧に体を整えている感じでした。

最後に全員集まってなにやらお話(風が強くて話の内容は不明)。
なんとその時,監督からサポーターの方ですと紹介していただく。うわー,なにやら感激。
こっちを見る選手たち。いやー,恥ずかしい。

解散の後,木村監督(初対面)からも「応援よろしくお願いします」と声をかけてもらって,
緊張のまま「がんばってください」と言うのが精一杯でした。

鰐部さんをはじめとするスタッフのみなさん,今日はありがとうございました。
選手のみなさん,まだ誰が誰だかぜんぜん分かりませんが,一生懸命応援します。がんばっ
てください。
本日,victory crossに加入いただいたMさん,また練習見に行きましょうね。

今まで停滞していた(気がする)サポーター的なことが一気に動き出したので,なんだか夢
のようです。
開幕まで長いようであとちょっとです。どんなチームができるか今から楽しみで仕方ありま
せん。

また,練習見にいこっと。

ではまた。