VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなガンバレ!

みなさんこんばんは。

先日,公式HPに退団選手の発表がありました。

サポーターにとって,この時期は寂しい時期です。

チームを離れる選手たちの,新天地でのご活躍をお祈りしています。

「みんなガンバレ!」


水谷允俊選手(21)。
鈴鹿のゴール前は「ミズ」のものでした。
鈴鹿のピンチを救った回数は数え切れません。
特に,セットプレイ時の安定したキャッチングは惚れ惚れします。素晴らしかった!
何度もサポーターの悲鳴を歓声に変えてくれました。
ミズ,俺たちの守護神!
ありがとう!水谷!


蒲原直樹選手(6)。
繊細なテクニシャンが,今年は骨太なオールラウンドプレーヤーになりました。
試合ごとに,練習ごとに,力強いプレイを魅せる蒲原選手の成長を見るのは楽しかったです。
もっと試合で見たかった。もっとプレイを見たかった。
急所を刺すような鋭いパスは,1本で試合を変えることができました。
もっと伸びる!絶対伸びる!
ガンバレ!蒲原!


手塚翔次郎選手(14)
手塚選手に会ったのは,鈴鹿初年度でした。
あの時は練習生だった手塚選手が,選手登録し,昨年最終戦でゴールを決め,センターフォワードとしてチームのムードメーカーになりました。
坊主になって,パーマをかけて,点を決めて・・・そしてヒーローになりました。
俺たちのヒーロー!手塚翔次郎!
負けんなよ!手塚!


治田亮選手(26)
なかなか出場機会に恵まれませんでしたが,はにかむような笑顔を良く覚えています。
サポーターのチャントに対するリアクション(?)をナカニシは知っています。
スピードもキレもあったのですが,同じタイプの選手が多い鈴鹿ではなかなかアピールできませんでした。
今後も磨き続けて欲しい才能のある選手でした。
おのれのセンス磨き続けろ!
GO!治田!


若池孝次郎選手(27)
ミッドフィールダーとして期待していたのですが,どうしても線が細く,十分な活躍ができませんでした。
まだまだ,鈴鹿で学ぶことも多かったと思います。まだまだ成長途中だと思います。
もっともっとトレーニングして伸びる選手だったと思います。
紅白戦で点を入れるのを見ていました。キラッと輝くものがあったと思います。
折れずに上を目指せ!
大きく,太く,強くなれよ!若池!


西田健悟選手(17)
グラウンドの西田選手は,小さい体なのに大きく見えました。
ブルドーザーのような,ブルドッグのような,凄い迫力でした。
怪我のため,シーズンの大半を棒に振ってしまったことが残念です。
夏の西田を見たかった。みんながバテてる時に楽々と走り回る西田が見たかった。
止まっている西田は見たくないぜ!
走れっ走れっ走れーー!西田!


丸山勝之選手(2)
セレクションで見た時から注目していました。
一生懸命頑張っていました。でも,残念ながらいつもベンチでした。
だけど一度も下を向くことなく,ピッチに出る選手を元気に送り出してくれました。
そして,途中交代でうなだれてベンチに帰ってくる選手の肩を,やさしく支えました。
シーズン後半はフォワードの練習をしていたようです。
ハーフナーより丸山が見たい!イブラヒモビッチより丸山が好きだ!
壁があるならぶっ壊せ!丸山!


池田健朗選手(1)
なかなかスタメンで出ることは出来ませんでした。
黙々と,少し寂しそうにアップする姿をいつも見ていました。ナカニシは池田選手のプレイが好きでした。
反応の素晴らしさ,キックの切れ味,なんと言っても「野獣の咆哮」池田健朗!
サポーターとともに成長し,サポーターとともに悩んでくれる選手でした。
餓えを忘れるな!飼いならされるな!野獣は野にあってこそ野獣!
吼えろ!池田!


カルバリオ・ルーカス選手(44)
3年前,寒い寒い夜のグラウンドで初めて鈴鹿の練習を見ました。
こっそり練習を見ていると外国人が何人かいて,おおー,本格的だな~と思ったのを覚えています。
3年間公式戦には出られなかったけど,一生懸命鈴鹿で練習しました。
ルーカスの蹴るボールは,本当に遠くまで飛ぶようになりました。ナカニシは嬉しかった!
ルーカス!サポーターの自慢の選手だぜ!
もっともっと上手くなれ!ルーカス!



選手1人1人の事をずっと考えています。

ずっとずっとずっと・・・ずっと・・・

何度も何度もこみ上げてきます。



あっさり気持ちの整理がつくわけではありませんが,残された選手と,それを応援するサポーターは,来シーズンに向けて前を向いていかねばなりません。

退団する選手たちの幸多き事を祈っています。


カニシに言えるのはこれだけです。
これだけしか言えないから,何度でも言います。

「みんなガンバレ!」

イメージ 1


ではまた。