VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

農協まつりと 練習試合 対 四日市大学

みなさんこんばんは。

コードネームって知ってますか?
三重バイオレットアイリスさんは,選手にコードネームがついているそうです。
試合中なんかはこれで呼び合うようです。なるほど,カッコいい。

鈴鹿アンリミテッドの小澤選手のコードネームは「猫ひろし」らしいです。
ちょっと面白いです。
では,ここで問題です。
コードネーム「舘ひろし」は誰でしょうか?
答えはブログの最後で。



少し前のことですが,米川直樹三重大学名誉教授がチームに講義をしていただいたそうです。
米川氏は,日本スポーツ心理学会認定スポーツメンタルトレーニング上級指導士という,ロールプレイングゲームなら大賢者クラスの上級ジョブの凄い人です。

カニシはアンリミテッドを観戦して,8年目なのですが・・・

平成21年 対 △芙蓉クラブ
平成22年 対 △藤枝MYFC
平成23年 対 △藤枝市役所
平成24年 対 ○中京大
平成25年 対 △アスルクラロ沼津
平成26年 対 ○名古屋クラブ
平成27年 対 ○長良クラブ
平成28年 対 △ヴィアティン三重

この試合の意味が分かった人は,なかなかの通です(笑)。
実は,これは東海リーグの開幕戦での戦績です。8年間で開幕戦は3勝5分。

全試合,三交スポーツの杜鈴鹿のメインでやっていますが,なにしろ引き分けが多いです。
内容的に勝てる試合を落としている時もあります。
(でも無敗なのはちょっと嬉しいけど)。

偉い先生からメンタル面の講義を受けて,選手の何がどう変わるか分かりません。
でも,サポーターとして,応援が選手のメンタル面に少しでも力になれるのならば,ナカニシは,全力の全力で応援していきたいと思っています。



話は変わりまして・・・。

土曜,日曜で鈴鹿農協の「農協まつり」が行われました。

2日合わせて2万人と発表されるだけあって,かなりの人出で賑わっていました。

イベントブースではチラシの配布やタオルマフラーなどが販売されていました。

カニシは,1日目に少しと,2日目の午後の「地域のスポーツクラブ紹介」と,「サッカー講座」に行ってきました。

まずは,三重バイオレットアイリスさんの出番。
選手の掛け合いがとても上手くて,会場も盛り上がっていました。
選手たちの息もぴったりで,とても良いチーム紹介でした。

次に鈴鹿アンリミテッドFC。
司会の方の受け答えは,主に泉選手が答えていました。
泉選手,ハキハキしていてしっかりとした話をします。
良いですね。好青年ですね。ドリブル上手いですね。
イメージ 1


その後は,自己紹介とコードネームの話,大淺選手のなぞかけ(会場からお題もあり),芦田選手の一発ギャグ2連発,杉本選手と久保選手の太鼓の達人ネタ・・・。
いやー,面白かったです。
カニシはゲラゲラ笑いました(笑)。

サポーターは普段,試合をしている選手をじーーーっと見ています。
厳しい表情や真剣な表情はたくさん見ています。
なので,普段の選手の姿というのは,実はとても新鮮で,とても人間味があって,なんか違う一面が見られて良い感じでした。

また,チーム紹介の後は,少しサッカー講座がありました。
選手と子どものリフティング対決や,PK対決などありましたが,会場の子どもの何人かは,エスコートキッズTシャツを着ていました。
エスコートキッズのTシャツはとても目立ちます。これは素晴らしいと思いました。

(これは村田選手とのリフティング対決)
イメージ 2

サッカー講座も盛り上がって,チラシも全部配布して,無事にイベント終了。

選手のみなさん,スタッフのみなさん,イベントお疲れ様でした。

会場でチラシなどの配布を手伝っていただいたサポーターの仲間達,会場にお越しいただいたみなさん,チラシを受け取ってくれたたくさんの人たち,みなさんありがとうございました。

このイベントがきっかけで,アンリミテッドのサッカーが広がればとても嬉しいです。
地域に愛されるチームは,一朝一夕ではできません。
たくさん種をまいて,少しずつ芽吹いて,そしていつかたくさん花が咲くように,ナカニシは全力で種まきをしたいと思っています。



また話は変わりつつ,遡りまして・・・。

日曜午前中は四日市大学との練習試合がありました。
練習試合なので試合内容は書きませんが,内容は悪くないと思います。
結果だけいえば4-0です。
(でもナカニシの認定ゴールがあるので,心の中では5-0です)

点の入った形も良かったですし,選手同士のコミュニケーションも良いと思いました。
実験的な組み合わせやポジションもあって,なかなかそれも良い感じでした。

しかし・・・ただ,ただ,怪我人が心配です。

みんな体には気をつけて。
サッカーをしている以上,怪我は仕方が無いけれど,ちゃんと治療してキッチリ直して,できる限り早い復帰を待っています。



MYチームの試合の無い寂しい週末を過ごしました。

試合が無かったので,明日が月曜日の感じがしません。

来週末は東海リーグ3戦目です。

東海リーグの日程の魔術で,他チームと比べて消化試合数が2試合以上違うところもあります。
あっちが勝ったとか,こっちが負けたとか,気になることはいっぱいです。

でも,焦っちゃいけません。

うちはうち。よそはよそ。

今ここにある試合。
今すべきプレイ。
次の試合の入り方。

目の前の藤枝市役所に勝つことだけを考えましょう。

カニシは,次の試合のことだけを考えて,次の一週間を過ごします。

体も心も良い準備しましょう。

それがサッカー選手です。


ではまた。

(次戦=東海社会人リーグ
日時:6月5日(日)13:00キックオフ
会場:(ホーム)AGF陸上競技場(旧石垣池公園競技場)
相手:藤枝市役所


ニックネーム「舘ひろし」は,杉本翼選手でした。
納得。良く似てる!