VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

小澤,渋谷,ともに闘ってくれてありがとう。これからもガンバレ!

みなさんこんばんは。

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

カニシは黙々と家の用事をこなしていました。
動いていないと,なんだか落ち着かなくて。



昨年中に発表されていたのですが,更新が遅くなってしまいました。すみません。



小澤司選手(28)。

初めてプレイを見たのは,平成27年の三重県選手権が終わってからです。
三交スポーツの杜第3グラウンドでその姿を見たときは,小柄な選手だなーというのが第一印象でした。
平成27年春の三重県選手権に登録が間に合わなかった小澤選手は,東海リーグ開幕戦からの出場となりました。
対戦相手は長良クラブでした。
その試合の全得点に絡んだ小澤選手のプレイを見て,会場にいた全ての人は思ったでしょう。
「東海リーグにこれほどの選手が来てくれるのか!」
しかし,その試合で大怪我を負ってしまい,平成27年のシーズンは思うようにプレイができませんでした。

平成28年,満を持して挑んだシーズンは,シーズン開始から爆発的な大活躍でした。
東海リーグで最高の選手。いや,全国の地域リーグの中で最高の選手だと,小澤選手のプレイを見た全ての人は思ったはずです。
それほど,それほどまでに凄いプレイヤーでした。

移籍は残念です。
カニシが今まで見たサッカー選手の中で,一番サッカーが上手い選手でした。
鈴鹿アンリミテッドには,これからいろいろな苦難はあるにしろ,小澤選手ならJリーグに連れて行ってくれると思っていました。

皇帝。
ライオンキング。
アシスト王。
そして2016年間ビクトリークロス大賞

どんな言葉でも,どんな称号でも,小澤司のプレイを表現する事はできません。

小澤司
最高の選手でした。
残念でなりません。
FC今治に移籍するそうです。

移籍は悔しいけど,今は感謝の言葉しかありません。
ありがとう小澤。

どこでプレイしてても,ゲットゴール司のチャントは鳴り止まない。
ガンバレ!小澤!
ガンバレ!小澤!

また,その素晴らしいプレイを見たいです。
イメージ 1

小澤選手,いつまでも応援してます。がんばってください。





渋谷亮選手(8)

レンタル元との関係でしょうか?
まだ,公式では発表されていませんが,ファン感の際に話がありました。
渋谷選手も鈴鹿を離れるそうです。

渋谷亮選手は,東京ヴェルディからレンタルで鈴鹿に来ていました。
チームの決定ですのでどうしようもないのですが,正直言いますと,鈴鹿に何とか残って欲しい・・・というのがナカニシの本心です。

渋谷選手がレンタルで来ていた選手ということに関して,いつも違和感がありました。
それほど,渋谷亮はナカニシにとって大切な鈴鹿の選手でした。

渋谷選手に始めて会ったのは,シーズン前にサポーターが集まってフットサルをしていた時でした。
鈴鹿アンリミテッドのフットサル場である,グリーンタウンに荷物かなんかを持ってきていて,その場でサポーターに対してキッチリと挨拶をしていただきました。
そのまっすぐな姿勢と,まぶしい眼差しと,ピンと跳ねた眉毛が印象的でした。

サッカー選手としては,体が大きいほうではありませんでした。
でも,小柄な体からエネルギーが炎のように噴出すような気迫のプレイがナカニシはとても好きでした。
最初は,スタミナと根性の選手と思っていました。実際にディフェンシブなポジションで,縁の下の力持ち的なプレイか多く見られました。
しかし,夏を過ぎる頃にはチームに完全にフィットし,ディフェンスだけでなく,攻撃にも大いに影響力を発揮し始めました。

春から見ていた選手が,一皮向ける瞬間を見られると言うのは,サポーターとしてとても嬉しい事です。
鈴鹿に来て,渋谷は絶対に上手くなっている!絶対に成長している!
カニシは試合ごとに大声で渋谷の名を叫びました。
「うちの渋谷のプレイを見てみろ!!!」

全社ではボランチではなく,サイドハーフでプレイしました。
全国の舞台でも渋谷のプレイは光り輝いていました。

地域CL1次ラウンドには体調不良で出られませんでした。
でも,ナカニシは渋谷がどんな想いで,1次ラウンドの結果を待っていたのかが良く分かります。
そして決勝ラウンドでは,堂々と闘い抜きました。

千葉の試合の後に,熱い握手を交わしました。渋谷のほほに熱い涙が流れていました。
言葉は・・・何も言えませんでした。

渋谷は鈴鹿の自慢の選手です。
共に闘えた事は,ナカニシの生涯の誇りです。
そして,鈴鹿を離れてしまうのは・・・とても悲しいです。

鈴鹿アンリミテッドの選手として,激戦の中で磨き抜いたプレイと,最高の仲間達と汗を流した時間は決して無駄にはなりません。
そして,鈴鹿のサポーターはいつまでも渋谷亮選手を応援し続けます。

渋谷,限界突破した姿を見せてやれ!
渋谷,ビシッと眉毛を跳ね上げていこうぜ!
渋谷,パイナップルとアップルの食べ過ぎ注意!もちろんカナブンは食べちゃダメだぞ!
渋谷,・・・また会おう。必ずまた会おう!絶対にだ!

渋谷選手のサッカー人生に幸多きことを祈ります。
イメージ 2

渋谷!!!ガンバレ!!!



今のところ,退団や移籍の発表は全てブログに書きました。

選手との別れは,本当に身も心も削られるような痛みがあります。

でも,何かどうであれ,鈴鹿で汗を流して闘った選手達に感謝の言葉しかありません。

そして,どこへ行っても選手とはサッカーでつながっています。

そして,どこへ行ってもナカニシは鈴鹿で闘った選手達を応援しています。

みんなガンバレ!!!

選手達が鈴鹿で闘ったことが誇りに思えるように,ナカニシや鈴鹿のサポーターは応援をがんばるぞ。

ではまた。