VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 初めてMieMuに行ってきた編

みなさんこんばんは。

あまり知られていないのですが,ナカニシは小学校,中学校,高校とサッカーしていました。
高校で左ヒザを悪くして,競技サッカーを諦めました。
それから始めたのが,カメラです。
大学時代は「AE-1」と「T-90」という古い一眼レフで写真を撮っていました。
今日,帰宅してからスマートフォンで撮った写真を見たのですが,
いやー,ちゃんと撮れてないこと。ないこと。
Nカメラマンに鼻で笑われそうです。



さて,本日のナカニシは・・・。

三重県総合博物館(MieMu=以下,ミエムと書きます)へ行ってきました。

先日のブログで書きました,イセットさんのイベントを見に行くためです。
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/33850411.html

渋滞で少し遅くなり,ギリギリに到着すると駐車場もいっぱい!
たくさんの人が博物館に来ていました。

これは・・・みんなクイズラリーで答えて,
アンリミテッドの選手たちのサインボールが欲しいのでは・・・。

と言うことで,ナカニシ初のミエムに入場。

会場入り口のイセットさんの受付の方に,
「いつもお世話になっています。アンリミテッドのサポーターのナカニシです」
ときちんと挨拶。
イメージ 1

クイズラリーの紙を受け取り,館内を回ってきました。
残念ながら,抽選でサインボールは当たりませんでしたが,
賞品としてイセットさんのボールペンをいただきました。
今シーズンの試合中のナカニシメモは,このボールペンで書きたいと思います。

さて,チーム主催の「ボールを使わないかんたんトレーニング教室」のほうは・・・。
ミエムに入った途端に分かるようなくらい,たくさんの人が集まっていました。

受付で聞いたところによると,定員30名を一瞬でオーバーし,定員を40名に増やしたうえで,
追加で2部にしたそうです。
イメージ 2


第1部は,
イベントの取り回しがうまい司令塔,堀河選手。
子どもたちを見る目が優しい男気,柿本選手。
体操のお兄さんのように発声が良い,中馬コーチ。
子どもの質問をうまく裁く,近藤コーチ。
イメージ 3

4人で進行していました。

もしも,もしも,ひょっとして人が全然いなかったら,ナカニシも参加しようと思っていたのですが,
整理券をもった子どもは40人ですが,それに親御さんもいるので,大盛況中の大盛況でした。

イベントは,ストレッチから始まって,マーカーを使った運動などをしていました。
だいたい1時間でイベント終了。

15分くらい置いて,2部がスタート。

近藤コーチ,中馬コーチは1部に引き続き参加。
斉藤巧に似ていると一部で評判の,中野選手。
体がムキムキでパワーがありそうな,佐藤選手。
奇跡を起こす俺たちのコニタンこと,小西選手。
イメージ 4

この5人で進行しました。

この2部では,鈴鹿大学の女子バレーボール部の方たちも参加していただき,
こちらも大変盛り上がりました。

カニシは所要により2部の途中でご無礼いたしましたが,こちらも定員40名が満員で,
大盛況でした。

このイベントでイセットさんから配布されたお土産。
イメージ 5


クリアファイルはニューバージョンです。

このようなイベントを開催してくれたイセットさん,イセットの社員のみなさん,
ありがとうございました。

ミエムの職員の方もたくさんイベントを見に来てくれました。ありがとうございました。

鈴鹿大学バレーホール部のみなさん,ありがとうございました。
またエキジビジョンマッチ見に行きます。

レーニング教室をしていただいた選手のみなさん,コーチのみなさん,スタッフのみなさん,
お疲れさまでした。素晴らしいイベントでした。

本日,参加いただいたみなさん,アンリミテッドを知っていただいたみなさん,
今後とも応援よろしくお願いします。



実は今日は,練習試合が静岡県御殿場市で行われていました。
なので,このイベントに参加したのは,怪我で試合に出られない選手とのことです。
実は,ナカニシがこのイベントに行った最大の理由は,
選手たちの怪我がどれくらいなのかを見たかったためです。

何人かの選手に怪我は大丈夫ですか?と聞いたところ,「大丈夫です」と言ってくれました。
実際に,体調は良さそうでした。
専門家ではないので本当の怪我の具合は分かりませんが,
「大丈夫です」その一言で今日は心がホッとしました。

選手のみなさんの怪我が一日でも早く直りますように。
そして,グラウンドで元気にプレイする姿を見たいと思っています。


吼える準備は出来てるぞ!
イメージ 6

ではまた。



(次戦=プレシーズンマッチ
日時:3月4日(土)14時00分キックオフ
対戦相手:東海学園大学
会場:AGF鈴鹿陸上競技
※ 今日打ち合わせが終わりましたので,プレシーズンマッチの記事は明日書きます。