VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

名古屋クラブとは

無念の開幕戦ドローでしばらくがっかりな日々だったのですが,とにかくあと13試合,選手
と一緒に応援も頑張ろうと思っているナカニシです。

さて,次回の対戦相手「名古屋クラブ」とは・・・

なんと創立1950年の由緒正しい古~いクラブで,OBの数も質も半端ではないらしいです。
しかし,目標はアマチュア日本一とのことで(グランパスもあることだし),Jリーグを本気
で狙っている感じはありません。
目標は日本一!のFC鈴鹿としては,ガツンと勝っておくべき相手だと思います。

フォーメーションは基本的に4-4-2のダブルボランチです。
練習試合の内容などを見ると,サイドアタック中心もしくはカウンター中心の攻めではないか
と思われます。
マチュアらしく,試合ごとに相当数のメンバーが入れ替わるので,要注意選手が絞りにくい
ですが,しょっちゅう変わるFWと異なり,DFとMFのメンバーはほぼ固定されており,中盤
の連携やディフェンスラインの統率はなかなかなものではないかと推測されます。

ちなみに昨年は,1試合目(開幕戦)1-0で勝利。2試合目1-2で敗北となっています。

現時点で,日曜は雨の予報。
雨が降っても槍が降っても,victory crossはFC鈴鹿とともにあります。
と,言うことで,中京大まで応援に行くので・・・頼む!勝ってくれー!