VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合とサポーターズミーティングとYouTube

みなさん、こんばんは。

アトレチコ鈴鹿クラブのサポーターのナカニシです。

 

今日の試合終了後。

カニシが駐車場で待っていると、Nカメラマンが坂を登ってきました。

そして、Nカメラマンがナカニシに言った第一声は、

「ただただ楽しかった。ただただ楽しかったです!」

という言葉でした(2.3回、同じ事言ってました)。

 

ちょっと悔しいですが、同感です。

カニシも、ただただ楽しかったです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

カニシは今週の水曜日に、今シーズン初の練習見学をしていました。

(どうしても我慢できなくて、なんとか午前休を確保しました)

 

普段であれば、シーズン初めは各選手ともまだ探り探りで、あまり活気が出ません。

しかし、今シーズンは最初から元気いっぱいで活気があり、とても良い雰囲気でした。

昨年のシーズン開始時と比べると、段違いに声が出ていました。

 

 

 

そして、本日は2024シーズンの初練習試合でした。

対戦相手は大阪体育大学さんです。

 

カニシはこの練習試合が楽しみ過ぎて、前日夜は眠れませんでした(本当)。

スケジュールが発表されてから、ワクワクが止まらず、ずっと楽しみにしていました。

でも・・・シーズン最初だし・・・怪我人もいるし・・・。

まだまだ調整で・・・大体大は強いし・・・。

な~んて、ちょっと心配していました。

 

このブログでは練習試合の詳細は書きません。

練習試合はあくまで練習です。

結果より内容です。そして、勝利より修正点を見つけるための練習です。

 

だが!しかし!

 

カニシがどうしても書きたいので、3点だけ今日の感想を書きます。

 

1点目。中村健人鈴鹿にいることを心より感謝。

2点目。今年の三好辰典に超期待。エースをねらえ!

3点目。鈴木翔太無双。凄すぎて言葉にならない。

 

カニシの注目3点は、こんな感じです。

本当はもっともっと書きたいのですが、我慢します。

 

新入団選手で目立ったのは、庄司景翔選手と熊谷誠也選手です。

他にも、新入団?トライアウト合格者?練習生?が元気にプレイしています。

新入団選手の感想については、まだまだ特徴が分からないので、今日は書きません。

 

カニシの見た感じ、コンディションが悪かったり、チャレンジしなかったり、消極的なプレイでミスをする選手はいませんでした。

声も良く出ていますし、選手間の遠慮も無いですし、人も球も動きが早いですし、

良い練習試合だったと思います。

全ての選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

大阪体育大学のみなさん、練習試合ありがとうございました。

 

現在の鈴鹿の布陣です。☆が新入団です。

〇は現時点の練習生?トライアウト合格者?のいるポジションです。たぶん。

 

GK:平吹楽、〇、〇

CB:中村俊貴、平出涼、山下宇一、☆庄司景翔、☆藤武

右SDF:萩原大河、石川竣祐、藤山恭輔、〇

左SDF:桑原海人、☆堀江貴大

CMF・DMF:有馬和希、小野寺亮太、前田柊、濱名真央、〇、〇

OMF:鈴木翔太中村健人、〇

FW:三好辰典、三宅海斗、福元友哉、熊谷誠也、〇

 

みんな寒さに負けずガンバレ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

選手もスタッフもがんばっています。

サポーターもがんばっていきましょう。

 

そんなことで、少し前に事前告知していました、サポーターズミーティングのお知らせです。

2月の日程が出たので、(練習試合など無い日を狙って)こちらの日程も決定しました。

 

「2024サポーターズミーティングのお知らせ」

 

日時:令和6年2月25日(日) 13時30分から

場所:三交スポーツの杜鈴鹿のメインスタンド第一会議室

内容:チャント、横断幕、遠征、いろいろな相談、情報共有などなど。

 

大人から子供まで、誰でも参加大歓迎です。

サポーター歴も全く関係ありません。

今年から試合見に行こうかな~という人でも、ぜひぜひお越しください。

 

参加者特典?としまして、ナカニシの観戦した今シーズンの練習試合の率直な感想と、新入団選手の印象と特徴を、全力でお話しします。

 

このサポーターズミーティングの直前には、チームの新体制発表会(2/22)も行われています。

その時に発表された事案等についても、みんなで話しましょう。

 

みんなで応援を盛り上げていきましょう。

ご参加よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

実は今夜。

みんな大好き「kiikカフェ」のYouTubeを始めて見ました。

すみません。今まで知りませんでした。

 

みなさん、チャンネル登録と「いいね」ボタンの連打をお願いします。

また、お友達やご友人などに、kiikカフェをオススメする際に、ぜひご利用ください。

kiik café - YouTube

 

そして、三宅海斗選手の復帰を心待ちにしています。

やっぱり鈴鹿の前線には、三宅海斗がいてくれないと寂しいです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

シーズンオフで元気の無かったナカニシですが、今日はとても肌つやが良いです。

 

あーーーーー。ただただ楽しかった!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月10日13:00 対ヴェルスパ大分@レゾナックA

JFL第2節 3月17日 13:00 対 レイラック滋賀@三交スポーツの杜

JFL第3節 未定