VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

4月29日は「第1回芝に祈りを込めよう大会」

みなさん、こんばんは。

3連敗してるチームのサポーターのナカニシです。

 

今まで何度も負けてきました。

絶対に負けられない戦いですら、コテンパンに負けたりしました。

でも、ナカニシは負けた試合の後こそ、さらに元気に応援したいと思っています。

 

敗戦で元気が無く、

敗戦で自分の力に疑問を感じ、

敗戦でプレッシャーを背負っている選手へ、

鈴鹿サポーターにできる最高の応援を届けたいと思います。

 

大丈夫!

鈴鹿サポーターは試合後にバスをとり囲んだりはしませんから!

大丈夫!

(バス無いし)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

珍しく平日夜のナカニシのブログです。

 

前々節のAGF陸上競技場での試合と、前節のアウェイ高知での試合。

会場は、「何かが」とても違っていました。

 

芝です。

芝のレベルが天と地ほどに違います。

 

AGFのグラウンドは、芝が枯れ枯れで、根が張っておらず、デコボコです。

あそこは、スタジアムというより、普通の市民グラウンドのため、市の予算などの関係で芝にあまり手が回らないようです。

選手たちに少しでも良い環境でサッカーをしてもらいたい・・・。

 

ならばやろう!

口より先に行動しよう!

 

ということで、AGF陸上競技場の芝のメンテナンスをします。

(前々回の写真。こんな感じになります)

題して!

 

「第1回 芝に祈りを込めよう大会」

(ボール磨きもするかも)

 

簡単に言うと,サポーターで芝の雑草を抜いて、デコボコを平らにします。

 

日時:4月29日(月・祝)13時から15時ごろまで

場所:AGFスタンド裏の階段付近に集合

作業内容:芝の雑草抜きと、デコボコならし(ボール磨きもするかも)

持ち物:飲み物,汗をかいても良い服装,砂を入れるバケツとシャベル(あれば)

参加:自由

 

ボール磨きについては、チームとボールを預かる話が付いていませんので、今のところ保留ですが、可能でしたら同日に行います。

 

サポーターイベントですので,チームの主催ではありません。

そのため,参加いただいたみなさんに,何か特典がある訳ではありません。

推し選手のプレイエリアを綺麗にして、祈りを込めるだけです。

 

時間が限られていますので,1人より2人,2人より5人の方が,よりグラウンドを綺麗にすることができます。

道具はだいたい用意しますので,無ければ手ブラで来ていただいて構いません。

 

サポーターのみなさん。

選手を応援していただいているみなさん。

選手たちに少しでも良い環境でプレイしてもらうために,お時間ありましたら,お手伝い願えませんでしょうか?

 

ゴールデンウイークですし、ご予定もあると思います。

もちろん参加は自由です。

無理して参加する必要はありません。

でも、もし、30分でも参加可能でしたら、ぜひご協力をお願いします。

 

当日の悪天候などで中止や延期の場合は,開始の2時間前までにVictoryCross公式Twitterで発信します。

アカウントはこちら⇒ @fcsuzuka_vc

 

なお,再度申しますが,この企画はサポーターの主催です。

不明点などありましたら,チームではなくサポーターのナカニシまでお問い合わせください。

お問い合わせなどの,ナカニシのメールアドレスはこちらです。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

みなさん,なにとぞよろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

金曜の夜が過ぎていきます。

日曜日は試合です。

 

1戦にかける想いは、今も昔も変わりません。

日曜日は、鈴鹿サポーターの応援を、胸を張って堂々とやりきります。

 

大丈夫。

大丈夫。

サポーターは絶対に選手と共に戦います。

 

オラ!出口!

見とけよ!

鈴鹿サポーターはこんなもんじゃないぞ!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第6節 4月14日13:00 対 クリアソン新宿@四日市中央緑地競技場

三重県選手権準決勝 4月21日11:00 対 四日市大学@東員陸上競技

JFL第7節 4月27日 13:00 対 ブリオベッカ浦安習志野市秋津サッカー場

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*