VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 浜松大学

土,日と2日連続練習試合が行われました。
かなり暖かい日でしたが,風は冷たいですね。みなさんこんにちは,ナカニシです。

シーズン直前の練習試合もこれで最後。
昨年度,東海1部リーグ2位の浜松大学と対戦。
相手にとって不足なし。というか調整具合を図るには最高の相手かも。

公式HPには13;30キックオフと書いてあったけど,実際のキックオフの時間は
12:30。

FC鈴鹿の公式HPは間違いが多いので要注意です。

間違い情報に関しては,このブログでも正しい情報を載せますが,選手が管理してい
るブログ『鈴ランブログ(http://ameblo.jp/fcsuzuka11/)』でも発表されますので,
ぜひともご覧ください。
なお,victory cross会員には,その都度メールでお知らせさせていただきます。

というか公式HPを何とかして欲しいものです・・・

選手のご家族やサポーターのみなさんがチラホラと見に来てくれている。
その中には新しいカメラの装備を購入して盛り上がるカメラマンNくんが!!
選手のみなさん,カメラを持ってウロウロしているのはvictory crossのNくんです。
超良い写真を撮るので(たぶん),なにとぞよろしくお願いします。

試合前の選手たち
イメージ 1


今日のスタメン(以後敬称略)
FW 安西大輝・中村豪
MF 伊藤竜二・内田寛人・蒲原直樹・山本遼
DF 田宮勇次・村田雅則・榊親平・望月陽介
GK 水谷允俊

1本目の試合開始。
浜松大学のみなさん,よろしくお願いします

前日の愛知学院戦では,中央突破を許し失点するシーンが目立った。
さて今日は,と思っていたら,いきなり失点。これも中央突破。浜松先制0-1
細かいパスをトトンとつながれ,センターで勝負されてしまった。
ボランチとの受け渡し,ディフェンスラインの息が会わないうちの失点。

失点後,榊,村田でディフェンスラインをコントロール
田宮,望月も声を掛け合い修正しながら,その後はきっちりとした守備をする。
ディフェンスラインで声が出ていると試合が安定する。

ボランチの蒲原が良く動いている。
中盤の穴を確実にケアしている。時にはファウル覚悟の激しいタックルも。

ゲームメイクは右の「マエストロ」山本遼。
山本からスピードのある安西に何度もスルーパスが出る。
オフサイドぎりぎりのタイミングを狙う安西。それと呼吸を合わせる山本。

たぐいまれなドリブルセンスを持つ安西。
「ストライカー」中村豪との連携が上がれば,公式戦で得点を量産するかも。

1本目の半ばごろ。
左の伊藤竜が粘って中へ。
中で競り合うのは中村豪。体格の良い相手DFを背中で押さえてポストプレイ!強い!!
後ろに落としたところを,(たぶんウッチーか蒲原)が相手DFの頭上をフワリと越える
ボールを出す。
そこにトップスピードで走りこんできたのは・・・山本遼!!!!!
ゴーーーーーーール!!1-1

かなり長い距離をトップスピードで走りぬけ,抜け出した山本。
トップスピードでありながらのボールコントロールはさすが。うまし!

伊藤竜と田宮が左から攻めあがる機会をうかがう。
伊藤竜の鋭いドリブルを後ろからビルドアップする田宮。

左で攻撃を作りながらチェンジオブペース。逆サイドに鋭いロングパス。
右を走り抜けるのは「マジシャン」内田寛人。

テクニシャンでありながら運動量の多い内田は,中盤を縦横に駆け巡る。
浜松は内田へのマークが遅れる。狙い済まして中へ。

狙った先に飛び込んでくるのは・・・・GO――――――!
ゴーーーーーール!!2-1
この位置で勝負させたら「ストライカー」中村豪の独壇場。
DFの競り合いや,体の使い方,スペースの空け方など素晴らしい。

浜松大学は,サイドをゴリゴリ狙うチームではないけど,センターフォワードのポスト
プレイがかなり上手く,2列目の選手の細かなパス回しも上手い。
リズムを持っていかれると,危険な場面が続く。

1本目終了間際。
カウンターを仕掛けた鈴鹿が,途中でカットされる。
逆カウンターで,DFの人数が足りない。
しまった,やられた。2-2。

ここで1本目終了。

OUT望月 ⇒ IN森本
森本と望月が交代。
森本はセンターに入って,榊が右に。

2本目開始。

森本がセンターに入って,ディフェンスラインはさらに安定する。
森本の声がサポーターのところまで良く聞こえる。

試合はだんだんと鈴鹿ペースに。
OUT伊藤竜 ⇒ IN石川
期待の新星,石川龍太が出場。
体は小さいけど,闘志あふれるプレイとドリブルのキレ味は相当のものだと思う。
今後の活躍に期待。

2本目の半ば
石川がドリブルを仕掛ける。
1人抜き,2人抜き,3人目の脇をすり抜けようとしたところで,引っ掛けられてPK
獲得。
蹴るのは自らPKのチャンスを得た石川龍太。
ゴー・・・???ありゃ外しちゃった?
ドンマイドンマイ。


ボランチの内田から,またスペシャルなスルーパスが山本の足元に出る。
走りながらのスピードを生かせるような,メッセージのこもったパス。絶妙!

右でパスを受けた山本が,少しアーリークロス気味に放り込んだ先には・・・
また来た!GO――――――!3-2!!
「ストライカー」中村豪にボールが渡る時は得点の時!
お見事!!

そして2本目終了。

3本目は控え選手中心のチーム。

前線の伊藤駿祐のドリブルは素晴らしい。
最終ラインの坂井康平のディフェンスも素晴らしい。
みんな良いプレイを見せるが,残念ながら核が無いのでバラバラッとした感じがする。
個人技は見事だけど,なんか連動感が少ない。それは仕方が無いかな。

3本目だけで1―1。トータル4-3。
得点者は伊藤駿のミドルシュート。キーパーの頭を越す見事なシュートでした。

ここで終了。

選手のみなさん,お疲れ様でした。
浜松大学のみなさん,ありがとうございました。
この練習試合を見に来てくれたサポーターの方々,次は4月11日に会いましょう。

本日,ナカニシ的にうれしいことが。
先日の提携により,鈴鹿医療科学大学の学生さんで,後々はスポーツトレーナーを目指
している方が,チームの怪我などのケアのために,試合に付いてくれるとのことです。
写真はテーピングを巻いてもらっているウッチー。
イメージ 2


本当にありがとうございます。
これで少しでも怪我が減ってくれたらうれしいです。
K藤さん,今後ともぜひよろしくお願いします。

怪我人が多く,本当のベストメンバーではないかもしれないけど,とりあえず今日の試合
内容は良かったと思う。

目の前の敵は4月11日,三重県選手権で当たるJSR(日本合成ゴム)。

待ってたぜ公式戦。本当に待ってたぜ公式戦。泣くほど待ってたぜ公式戦。

来週はナカニシ吼えちゃうよ~!

このブログをごらんのみなさん。
4月11日は,スポーツガーデンでお会いしましょう!!

ではまた。