VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

パンフレット配布

連休に突入された方も,全く関係ない方もこんばんは。
明日,ちゃっかり仕事(+残業)のナカニシです。
 
今日はプリンスリーグを見にスポーツガーデンへ。
もちろん,プリンスリーグの雰囲気も見たいけど,狙いはそこに来ている三重県のサッカー青少年たち。
ぜひともFC鈴鹿のサッカーを見て欲しい!
 
午前中から所用があり,ガーデン到着は2時半ごろ。
チームからパンフレットを受け取り,ユニフォームを着て,準備OK。
会場では四日市中央工業ジュビロ磐田ユースの試合の真っ最中。
観客は約250名。みんな熱心に観戦しているので,ハーフタイムにパンフレット配布のチャンスを狙う。
ジュビロのサポーターは重厚できちんと揃った見事なチャント。さすがJのチームだけのことはある。
 
そこへ,いつも本当にお世話になっているOさんが配布に来てくれる。心強い。
プリンスリーグのことを教えていただいたhosuさんも来てくれる。ありがたい。
そしてなんと!!森本選手が手伝いに来てくれる。感激。
サポーターとして選手に認めてもらっているということは,何よりもうれしい。
少しお話。みんなで試合を観戦。
 
プリンスリーグは18歳以下のリーグ戦なのだけど,バリバリにJを目指す子たちもいて,個人のレベルは相当高い。
さらに指導がきちんとしているためか,両チームともに戦術理解が徹底している。
カウンター,サイドのオーバーラップ,スルーパスのタイミングなど,ドンピシャの連携で決めてくる。
なるほど,これは面白い。
 
さて,ハーフタイム。
試合を見に来たご父兄や青少年たちにパンフレットを配布。
カニシにとって驚きだったのは,全くチームや選手に関係なく,ただサッカーを見たいために来ている一般の人がかなりいたということ。
この人たちが,FC鈴鹿を見に来てくれたら・・・
パンフレット配布にも力が入る。
 
配布の手ごたえはかなり良く,受け取り拒否も全くない。
家路を急ぐ人ばかりの駅での配布とは大違いだ・・・
 
いろんなことを聞き返してくる人もいて,FC鈴鹿に興味を示してくれる人も多数。
 
配布の合間に,ナカニシはジュビロのサポーターの人にも挨拶へ。
「いつか対戦しましょう」
「Jで待ってますよ」
硬い握手を交わす。ジュビロサポーター,良い人たちだ。
あっという間にハーフタイム終了。
 
カメラマンのNくんが,愛娘と到着。
彼は,ホントにめきめき腕を上げて,毎試合最高の写真を撮ってくれる。
最高の写真を撮るには技術じゃなくて,選手に対する熱いハートが必要!
その意味で,彼は最高のカメラマンに違いない。
ガンバレNくん。
いつか行くはずの,国立でも写真頼むぜ!!
 
試合のほうは1-0でジュビロ磐田ユースの勝利。
一進一退の好ゲームだった。
 
試合が終わって,次の試合の海星高校の応援の方々が集まってくる。
そこでまたパンフレット配布。
こちらも,まずまずの手応え。
 
ほぼ全てのパンフレットを配り終えて,今日の「サポーター増員作戦」終了。
 
Oさん,Nくん,hosuさん,森本選手,お疲れ様でした。
 
次の配布予定は2日なのですが,この感じだと,駅での配布よりガーデンなどのサッカー会場での配布が効果的だと思われる。
ということで2日の配布予定はまだ未定です(パンフレットも無いし)。
 
配布終了後,ナカニシはとある場所へダッシュ!!
まだ,書いていいかどうか分からないので内容は伏せますが,そこで「なにこれ!」と言うような物を見ました。
 
詳細はまた・・・でも,ナカニシを捕まえたらペラペラ話します(笑)。
 
開幕戦に向けてGO!!!
 
ではまた。