VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

セレクション

寒いですね~。でも,寒いって言わないようにします。
Nくん式の暖まる秘訣らしいです。
ブログをごらんのみなさんこんばんは。実は寒さに強いナカニシです。

今朝,あまりの静けさに結構早く起床。
布団の中に「しろ(ネコ)」が入っているので,そーっと起きて窓を開けると・・・

ありゃりゃ~。

天気予報どおり銀世界。

カニシ家は鈴鹿の山のほうにあるので,ちょっと環境が厳しいのです。
本日の積雪は約15センチ。
深くなってるとこもあって,娘の長靴では上から雪が入ってしまうくらい。

セレクションなのにどうしよう。
受けに来る選手たちは大丈夫かな?

そわそわしながら,とりあえず娘たちと雪だるまを作ったりなんかして。

そんなところへ第一報。
セレクション会場が変更になるらしい!!!!

ブログに乗せて,victory cross会員にメールをして,会場の混乱と雪かきがあるかもしれないので,予定より早く自宅を出発。
愛車ブラックパール号は,ド根性のノーマルタイヤなので,恐る恐る進んでいくと,鈴鹿川を越えたあたりから道路に雪は無く,あっけなく会場のスポーツガーデンに到着。

駐車場から歩いていくと・・・

おおっ!
夢にまで見た(本当に見た)選手たちが!!

みんな元気そう。
カニシを見つけて挨拶してくれる。
嬉しいな~。潤うな~。

セレクションを受けに来た選手たちは,別室で説明とか受けている様子。
なので,選手たちと一緒に雪かきをお手伝い。
イメージ 1

(いつもの)サポーターの仲間たちもぼちぼち集まってきた。
セレクションを受ける選手たちも出てきてアップを始めた。
なんか独特の緊張感。

ウワサでは結構良い選手たちが集まったらしい。
受けるのは全部で19人。雪の影響で交通機関が乱れ少し遅れた選手も。

30分3本勝負。
みんなのプレイとくと拝見いたします!!

セレクションを受けに来たメンバーの足りないところに,鈴鹿の選手が入っている。
集まった選手で試合をするので,連携も戦術も無い。
息の会わない選手同士で,声を出しながら自分のプレイをアピールするというのは結構難しい。
ディフェンスはラインにならなかったり,フォワードは欲しいパスが出なかったり。

カニシの感想では,今年のセレクションは全体的に声が出ていなかった。
一部ディフェンスから指示が出ていたが,中盤そんなに静かでいいのだろうか?
パスミスが目立つ。
声もアピールポイントだと思うけどな~。

声はともかく,広く大きな視点で見ていると,素晴らしい動きをしている選手がいる。
おおっ,この選手すごい良いじゃん。
カニシのチェーーーック!

ん?
あれ?
おや?
この選手,石川龍太選手じゃないですか。
いかんいかん。
セレクションなのに,補充で入っている自分とこの選手に目を奪われてしまった。

と,身内ひいきしていてもなんですが・・・

セレクションの選手たちも,もちろん一生懸命がんばっている。
まだ,正式決定していないので,誰とはいえないけれど,
あの落ち着いたテクニシャンのボランチとか,
あの声が良く出ているディフェンダーとか,
あのシュートの意識が高いフォワードとか,
あの足の速いサイドフレーヤーとか,
素晴らしかったと思います。

少しずつかみ合って修正されてきた2本目は,随所にアピールするプレイが見られる。
サイドを突破したり,ワンツーで抜け出したり。

3本目。
ここまでたしか1-1。
どちらかというと,ディフェンスと中盤に良い選手が多く,中盤での潰し合いになり,フォワードに良いボールが出ていないような感じ。
サイドチェンジが少ないので,サイドもそれほどグリグリえぐる選手も見当たらない。

しかし,終了間際にポンポンと2点入ってセレクション終了。


セレクションを受けに来た選手のみなさん。寒い中お疲れ様でした。
合格してFC鈴鹿と契約することがありましたら,ぜひよろしくお願いします。

セレクションに来ていた鈴鹿の選手たち。
雪かきとか,グラウンドの準備とか,セレクションに出たりとか,お疲れ様でした。
久しぶりにみんなの顔を見られて,ナカニシは大変嬉しかったです。
今シーズンも力の限り応援します。よろしくお願いします。

Nくん・・・やっぱり寒い!
こりゃ,鍋でも食べなきゃ暖まらないね。

ではまた。