VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サポーターズミーティング開催

寒さに震えながらウォーキングに励んでいるみなさん,こんにちは。
お正月休みは毎日18,000歩も歩いていたのに,最近は時間が無くて3,000歩くらいしか歩いていないナカニシです。
 
セレクションも(悪天候ながら)無事に行われ,東海リーグの各チームも徐々に動き出したようです。
鈴鹿でも近日中に所属選手の契約と発表があるようです。
2月上旬から練習が始まるらしく,ナカニシ的にはやっと冬が終わるような気がしています。
 
そんな中,サポーターもテンションあげあげでシーズンに乗り込みたいと思いますので,なんと!サポーターズミーティングを行いたいと思います。
 
休みの間ナカニシが考えた議題は・・・
 
1.コールリーダーをどうするか。
 
2009年の開幕以来,ナカニシがコールリーダーをしてきましたが,今シーズンは他の人にもお願いしたいと思っています。
志のある方や,サッカーの応援経験者の方の力を借りることにより,新しい風を入れて応援もレベルアップしたいと思います。
また,ナカニシの都合上,今年も全部の試合に行けるとは限りません。
ワンマンなサポーターズクラブにするのは本意ではありませんので,その場合の対応も考えたいと思います。
 
2.応援のスタイルをどうするか。
 
人それぞれの応援スタイルがあると思います。
声を出す応援が全てではないと思っています。
しかし,まとまって声を出して応援する際には,一定のルールが必要だと思います。
今までそんな話をサポーターでする機会はありませんでしたので,今回みんなで相談したいと思います。
 
3.チームへの要望をどうするか?
 
いろんなサッカーチームを見ると,サポーターからチームへ提言や建議をしているらしいです。
FC鈴鹿も今シーズンで3年目となり,サポーターもそれぞれの思いを持って応援しています。その中で出てきた希望や要望について,みんなの意見として取りまとめてチームへ提言したいと思います。
 
4.その他,よりよいサポーター活動のために
 
より楽しく,より元気に応援するために,いろんなことを考えています。
例えば,遠征時の車の乗り合わせやマイクロバスの計画,横断幕の作成,ビラまき,ポスター張り,写真展に続くサポーターイベントなど,構想しているものはたくさんあります。
 
いろんな話をみんなで考えたいと思っています。
 
サポーターズミーティング
開催日時 2月6日(日)12時30分から。
開催場所 鈴鹿市東旭が丘三丁目1-9  「サンキッチン」
昼食+ドリンクで,会費を1,500円とさせていただきます。
 
FC鈴鹿を応援する方は誰でも参加自由です。
このブログをごらんの選手のみなさん,遅れての参加でもかまいませんので,お時間ありましたら,一緒に食事しませんか?
ご来場いただいた選手の方には・・・
一番最初に個人チャントをプレゼントします(かも?)
 
まだまだ未熟なサポーターです。
みんなで意見を交わしあい,よりよいサポーター活動をしたいと思っています。
 
会場の都合上,人数を把握したいので,お手数をおかけしますが参加ご希望の方は1月31日までに,ナカニシまでメールをいただけますでしょうか?
 
堅い話は無しにして,和気藹々とみんなで今シーズンに向かって盛り上がりましょう!!!
 
多くの方の参加をお待ちしています。
 
ではまた。