VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

金曜日と土曜日

パソコン復活!!

というか,ついに買い替えました。
以前まで使っていたのはNECのデスクトップ。
購入したのはカレコレ7年前・・・
今回は自作パソコン(知人に作ってもらった)。
スペックはバリバリらしい(ナカニシには良く分からない)。
で,モニターと周辺機器をそろえて,設定して・・・モニャモニャ。

さあ!今シーズンも良い記事書くぞー!!!

私事が長くなりましたが・・・



まず金曜日。

朝起きると外は雪…ちょっとヤバいかな?
しばらくすると試合中止の情報。さらに練習も中止らしい。
でも,ナカニシはガーデンへ。

理由は,先日のサポーターズミーティングで出た意見書をフロントに渡すため。
サポーターは決して圧力団体ではないので,文書だけでなくキチンと話しあいをして渡したいと思う。

現地はこんな感じ。こりゃ駄目だな~。
イメージ 1


セレクションと言い,初練習試合と言い,新メンバーの中に誰か「雪男」がいるに違いない!
高木監督が「雪男」の容疑者の最有力候補だけど,証拠が無いのでしばらく様子を見よう(笑)


アポイントは12時30分。

フロントの西條さんと水俣さん,そしてナカニシとの意見交換。
お金がかかること,今後の方向性,取り組みを強化すること・・・
たくさんお話ししました。

もちろん,子どものわがままのようなことは言っていません(笑)。
サポーターズミーティングで出た話と要望を基に,大変建設的な話ができたと思います。
考えてみれば,こうやってキチンと時間を取ってフロントの人と話をするのは初めてです。
同じ目標に向かって,今後もこのような意見交換は必要だと感じました。


熱く熱く話をして,ふと気づけば2時過ぎ・・・
2時間近く力のこもったやり取りをしました。
西條さん,水俣さん長時間ありがとうございました。

少しでも良い環境で選手たちにサッカーをしてもらいたいと思います。
サポーターも最大限の協力をしますので,要望の事項につきましては,なにとぞよろしくお願いします。



さて土曜日。

椿大神社で必勝祈願。

実は最近,このあたりが仕事の中心であるナカニシにとっては庭のようなところ。
到着して参道入り口で待っていても全く選手がやってこない。
アレ???

拝殿に行ってみると,なんと始まってるじゃないですか。
ご祈祷に来たのは約30組,50人ぐらい。
厄払いや,合格祝い,安産祈願などで,かなり込み合っている。
これを一気に祝詞をあげるため,神社からの話で予定が前倒しになったそうだ。

祝詞を聞く選手の後ろへコソッと。
神妙に正座している・・・

10分・・・

20分・・・

みんなモゾモゾしはじめた。

わかるぞ,わかる。ナカニシも痛い。

その後,巫女さん(!)が登場し,内拝殿でさらにお払いし,ご祈祷終了。
選手の皆さん,スタッフのみなさん,サポーターのみなさん,お疲れ様でした。

よろけながらもシャッターをパチリ。
イメージ 2


ちなみに本職のカメラマンNくんは,本日なぜか伊勢神宮に行っていまして,そちらで必勝祈願をしているようです。


午後からは新体制発表会ですが,ナカニシは家庭の事情で欠席しました。
サポーター仲間より,たくさん情報をいただきましたので,明日の練習試合とともにブログにアップしようと思います。

明日の練習試合か楽しみで仕方がありません。
どれくらい楽しみかというと,ワンピースの最新刊くらい楽しみです。

まだ操作がおっかなびっくりですが,新パソコンで初記事が書けました。

めでたし!



ではまた。