VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 近大高専

平成23年2月13日(日)練習試合
対戦相手 近大高専
場所   ガーデン第3グラウンド

ブログをごらんのみなさん。こんばんは。
寒いっ!!!
お風呂体を溶かしてからブログを書いているナカニシです。

そして部屋も寒いっ!!!


本日は,今年最初の練習試合。
高木監督はなんかの都合で欠席らしい。
天候は晴れ。気温ほぼ0度(ぐらい)
雪は無し。雪男確定・・・

それは置いておいて。

朝起きた時から,練習試合を見るのが楽しみで仕方がなかったナカニシ。
実は夢でも三重県選手権の決勝の夢を見ました。

早く時間がたたないかな~,と一日を過ごす。

待ちきれなくて早めにグラウンド到着。
この寒い中,(熱狂的)サポーターが数人。
「みなさんこんにちは寒いですね~。」

どうやら少し早く開始する様子。

さあ,楽しみだ!!!

練習試合なので(一応)点差は度外視。
カニシはプレイする選手を見たい!

行くぜ!

1本目のメンバー。(以後敬称略)

11伊藤駿祐・16内田寛人・7久保田翔・5榊親平・22伊藤竜二・3村田雅則・13木下謙一・15大久保龍太・2丸山勝之・10曽根裕一・1池田健

新加入の丸山のプレイが見られる。
セレクションで見たけど,選手の中に混ざってどんなプレイを見せるか?

声がよく出ている。
特に大久保,丸山からの最終ラインの声が大きい。
良いね~。

プレイする選手たち(Nくん不在だとこんなのしか撮れません・・・涙)。
イメージ 1


選手のプレイは,無理せず確実に。
寒い中で徐々にペースを上げている感じがする。
派手な突破やオーバーラップではなく,パスを回して確認する感じのプレイが続く。

練習試合とはいえ,今年の最初にゴールネットを揺らすのは誰かな~。

1本目中盤。
スルスルっと抜け出して,コントロールショット。
ふわりと上がったボールはあっさりと相手ゴールの中へ。
おおーーーーーー!

ゴーーーーーーール!!!1-0

今年最初のゴールを入れたのは・・・久保田翔!!!背番号7!!!

昨シーズンはケガに泣いた久保田。
完全復活!ナイスゴール!

徐々にペースを上げる選手たち。
パスアンドゴーで相手を撹乱。ワンタッチでポンポンつながるシーンも。

しかし,まだ練習は始まったばかり,状態の差はあるものの,全選手ともに何かしらトップコンディションではない感じがする。

サポーターの想い・・・「怪我だけはしないで~」

サポーターはと言うと,こちらはこちらで寒くて仕方がない。
足踏みしたり,うろうろ歩きまわったり,チューチュートレインしたり・・・
カニシもダイエットして脂肪が無くなった(?)ので,寒いこと寒いこと。

1本目終了。

ハーフタイムも選手に活気がある。
特にディフェンスラインのバランスの点で,丸山と話をする選手が多い。
丸山,期待されてるぜ!
ガンバレ!


2本目のメンバー

19山下俊之・9中村豪・14手塚翔次郎・17西田健吾・6蒲原直樹・3村田雅則・13木下謙一・2丸山勝之・4原祥太郎・10曽根裕一・21水谷允俊

2本目スタート。
フォーメーションが違うせいか,中盤が間延びしている感じがする。

蒲原が飛ぶようにプレイしている。
木下が鋭い。
山下が貪欲にボールを欲しがる。

なんか良い感じじゃないですか。

でも,中盤の連携は良くない。
新入団の西田はガツガツした気合の入ったプレイを見せる。
おおー良いじゃん。いけいけ!
しかし,連携はやはりイマイチ。
出すタイミング,受けるタイミングがずれてしまう。

でも,連携は仕方ないね。
これからこれから,ガンバレ西田!!

2本目の中盤。
山下(19)

ゴーーーーーーール!!!2-0


村田(3)

ゴーーーーーーール!!!3-0


そして失点。
うーーーーん。3-1

出入りの多いゲームで2本目終了。

さあ,ますます寒くなってきたぞ。
選手のみんな体を温めて,怪我はしちゃダメよ。


3本目のメンバー

中村豪・14手塚翔次郎・7久保田翔・16内田寛人・6蒲原直樹・11伊藤駿祐・17西田健吾・15大久保龍太・4原祥太郎・5榊親平・ルーカス
途中交代あり。

3本目は中盤がしっかりしている。
攻撃チャンスも多く,おおって言うシーンが多い。

駿祐(11)

ゴーーーーーーール!!!4-1


手塚(14)

ゴーーーーーーール!!!5-1


中村(9)

ゴーーーーーーール!!!6-1


中村(9)

ゴーーーーーーール!!!7-1


ゴールを決めた後,中村が痛めている。
あーーーーー!!大丈夫かーーーー?????
ものすごく心配。

足がつった様子。
歩いている。

ホッ。

何度も何度も言ってなんですが,トレーナーの配備を何とかお願いしたい。
サッカーをする以上,怪我は仕方が無いにしても,それを最小限に食い止める努力はチームに何とかして欲しいと思います。

選手が少し交代して,ラスト少し。

今シーズン11番をつける駿祐の切れ味はヤバイ。
駿祐(11)

ゴーーーーーーール!!!8-1


ここで試合終了。

練習試合とはいえ,各自アピールしていて良いプレイも随所に見られました。
課題は出て当然。そのための練習試合。

カニシはプレイする選手が見られて,もの凄く嬉しかったです。
寒さも吹き飛びました。

・・・ウソです。凍りつくほど寒かったです。


さて,今シーズンの練習試合も始まり,新しい背番号が昨日の新体制発表会で発表されました。
現在,昨シーズンのユニフォームを使用していますので,ナカニシのブログと練習試合で選手がつけている背番号は違いますが,新しい背番号で表記していきます。

選手の背番号は下記のとおりです。

1  池田健
2  丸山勝之
3  村田雅則
4  原祥太郎
5  榊親平
6  蒲原直樹
7  久保田翔
8  矢野純平
9  中村豪
10 曽根祐一
11 伊藤駿祐
13 木下謙一
14 手塚翔次郎
15 大久保龍太
16 内田寛人
17 西田健
18 田中巧紀
19 山下俊之
21 水谷允俊
22 伊藤竜二
23 本多隆吾
24 天野祐太
25 関大輔
26 治田亮
27 若池孝次郎
33 高木成太

新入団選手の中には,学校や転居の関係でまだ合流していない選手もいるようです。
噂ではまだ新入団選手が増えるかもしれません(増えないかもしれません)。

なにはともあれ,選手のみなさん今日は練習試合お疲れ様でした。
サポーターのみなさん,寒いところお疲れ様でした。

次か楽しみで楽しみで仕方がありません。

今夜は新しい背番号見ながら,チョコレートケーキを食べます。

ではまた。