VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

TOJITSU滋賀FCとは?

春を愛する心清きみなさん,こんばんは。

FC鈴鹿の選手で,公式戦の初ゴールを挙げるのは誰だと思いますか?
その事を考えると,寒さも吹き飛んでしまうナカニシです。


三重県選手権(公式戦初戦)は・・・
2009シーズンの公式戦初ゴールは,中村豪選手でした。
2010シーズンの公式戦初ゴールは,中村豪選手でした。

東海リーグで言えば・・・
2009シーズンのリーグ初ゴールは,ユン・チャンヒ選手でした。
2010シーズンのリーグ初ゴールは,中村豪選手でした。

さあ今年は???
春が楽しみだな~。


さて,2月19日の土曜日にシーズン2試合目の練習試合が行われます。
対戦相手は,初めての顔合わせ,TOJITSU滋賀FC(以下滋賀FC)です。

滋賀FCは,昨シーズン関西2部で優勝し,今シーズンは関西1部で戦うことになる赤丸上昇中のチームです。
練習試合が雪のため中止となったアミティエ京都は,同じ関西2部で2位でしたので,昨シーズンの時点では,それの上を行くクラブと言えます。
いろいろネットで調べると,サポーターの方々もかなり気合入っているようです。
いつかどこかで対戦する可能性のあるチームとして,良い経験になればいいのではないかと思います。


強いチームと練習試合ができるのは喜ばしいですね。
練習なのですから,勝つ事よりも負けた時の方が得るものが多いかもしれません。
(ナカニシはどんな試合でも勝ってほしいですが)

この調子でドンドン強いチームと練習試合を組んでもらいたいと希望しています。
FC岐阜とか・・・横浜FCとか・・・名古屋グ・・・とか


そんな練習試合で盛り上がっている中で,ナカニシのところへある情報が入ってきました。

次の次の日曜日,2月27日の14時より,鈴鹿の誇る女子ハンドボールチーム「三重バイオレットアイリス」の試合が鈴鹿市体育館で行われるそうです。
バイオレットアイリスといえば,事務所もガーデンの同じところにあり,FC鈴鹿の公式ホームページにはバナーが張られ(あちらにはバナーが張られていませんが・・・)なんと言っても,共に鈴鹿を三重を盛り上げていくチームとして,お互い協力していきたいところです。

で,27日は17時30分から,こちらの練習試合が組まれていますので,「バイオレットアイリス」⇒「FC鈴鹿の練習試合」というハシゴが可能となります。
お時間のある方は,バイオレットアイリス見に行ってみませんか?

ちなみに,ナカニシはその日の日中は用事がありますので,バイオレットアイリスは見に行くことができません。
遠い空の下で勝利を祈っています。

週末が待ち遠しいですね。
雪だけは降りませんように。

ではまた。