VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 TOJITSU滋賀FC

平成23年2月19日(土)練習試合
対戦相手 TOJITSU滋賀FC
場所   ガーデンメイングラウンド

今日は暖かかったですね~。
スタンドもポカポカ陽気で感染日和でした。
いかんいかん・・・感染じゃ無くて観戦です。
カニシの周りでもインフルエンザ流行っています。
うがい,手洗い,サッカーの応援でインフルエンザ予防しましょう。

さて,本日の練習試合は,先日のブログに書いたとおり関西リーグ2部を優勝し,鳴り物入りで1部に昇格したTOJITSU滋賀FC(以下滋賀FC)。
地域リーグの同カテゴリーとして練習試合とはいえ,恥ずかしい試合はできない。

さあ,楽しみだ!!!

今日は40分3本。
行くぜ!

1本目のメンバー。(以後敬称略。ナンバーは新背番号です)
7久保田翔・2丸山勝之・9中村豪・3村田雅則・6蒲原直樹・17西田健吾・13木下謙一・4原祥太郎・15大久保龍太・5榊親平・1池田健

今日は高木監督が来ている。
メンバーも,ポジションも,フォーメーションも少し変えてきている。
(詳細はナイショ)

さあどう出るか?

鈴鹿の選手の元気が良い。
声がよく出ていて,各自で修正しあっている。
ボールが出た際に,選手間での話し合う姿が良く見られる。

大久保,池田,榊,木下,いろんなところから声が出ていて,大変活気がある。
よしよし。

(OUT)2丸山勝之 ⇔ (IN)11伊藤駿祐

新加入の丸山が前半早々交代。

修正点はどんどん修正し変えていく様子。

1本目19分。
セカンドボールを拾った村田(3)が,体をうまく反転してシュート。

ゴーーーーーーール!!1-0


さらに1本目40分。
出た!久保田翔(7)!

ゴーーーーーーール!!2-0


昨年怪我に泣いた久保田翔が走っている。
それだけで感無量なナカニシ。
横を見ると,もっと感無量のNくん。
ガンバレ!

ここで1本目終了。

滋賀FCは,右サイドから良い攻めを見せるのだけど,こちらの木下がガッチリ止めている。
セカンドボールの支配率が鈴鹿よりなので,なかなか波状攻撃にならない。
支配率は鈴鹿有利。

ハーフタイム中もグラウンドの中で指示をする高木監督。
こういう活気の良さは,サポーターとして大変うれしい。
監督頑張れ!
イメージ 1



2本目のメンバー。
8矢野純平・11伊藤駿祐・14手塚翔次郎・22伊藤竜二・15大久保龍太・16内田寛人・13木下謙一・2丸山勝之・4原祥太郎・5榊親平・21水谷允俊

1本目に勝るとも劣らない元気の良さ。
良く動き,良く走り,良く声が出ている。

2本目時間不明

伊藤駿祐(11)のヘッド一閃!!

ゴーーーーーーール!!3-0


大久保(15)のドリブルから手塚(14)が決める。

ゴーーーーーーール!!4-0


矢野(8)も絶好調。ワントラップからお手本のようなビューティフルゴール。

ゴーーーーーーール!!5-0


そして2本目の駄目押しに手塚(14)!

ゴーーーーーーール!!6-0



ここで2本目終了。

滋賀FCの動きがよくない。
あれ???どうしたのかな???
局地的に厳しく来るしテクニックはあるのだけど,フィールド全体でプレイスが弱い。
セカンドボールの支配率や,前線でタメができる点で,鈴鹿が自由にプレイしている。

3本目のメンバー。
8矢野純平・9中村豪・11伊藤駿祐・16内田寛人・2丸山勝之・7久保田翔・33高木成太・6蒲原直樹・3村田雅則・17西田健吾・カルバリオルーカス

さあ,3本目。
相手もこちらも運動量は落ちてきた。
だけどここが勝負どころ。最後まで頑張ろう!!

内田(16)から久保田(7)のシュート。

ゴーーーーーーール!!7-0



あれれ?
高木監督(33)怪我かな???

(OUT)33高木成太 ⇔ (IN)14手塚翔次郎

鈴鹿の猛攻は止まらない。

出たっ!!これぞウッチー(16)!!!

ゴーーーーーーール!!8-0


3本目,駄目押しは手塚(14)

ゴーーーーーーール!!9-0



ラストワンプレイのゴール前FKで失点。
敵ながら天晴れの見事なシュート。ルーカス一歩も動けず。

ここで試合終了。

両チームの選手たちがサポーターに挨拶。

お疲れ様でした。

なんと!強豪TOJITSU滋賀FCから9点を取って爆勝。
まだ,お互い調整段階とはいえ・・・練習だから点差は度外視とはいえ・・・
サポーター心理としては勝つと嬉しい。

練習試合とはいえ,監督が見ている場で,各自の良さをアピールする元気あるプレイが見ていて頼もしかったです。

練習試合2試合目も無事終了。

次は27日。
対戦相手は,JFLに手が届こうかというバリバリの強豪チーム「ASラランジャ京都

これは・・・超楽しみ。

先日のブログのとおり,同日白子体育館でバイオレツトアイリスの試合もあるらしい。

これは・・・残念ながら所用で欠席。

なにはともあれ毎週楽しいな~。

この試合に関係した全てのみなさん。お疲れ様でした。
風邪や,インフルエンザや,ヒザが抜けたりしないように,健康に気をつけて,来週を迎えてください。

早く公式戦のレポートを書きたいな(欲が出てきた)~。

ではまた。