VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 春日井クラブ

平成23年3月6日(日)練習試合
対戦相手 春日井クラブ
場所   ガーデン第3グラウンド


目が!
かゆい!

みなさんこんばんは。なんだかんだと目が悪いので,今日は今シーズン初のサングラス観戦をしたナカニシです。
カニシのサングラスは,実は2WAYでして,黒いところは取り外しができます。
この2WAYのサングラスは,日本にしかないと今日知りました。

ヘーヘーヘーヘー・・・

さて,サングラスのトリビアを書いたところで,今日の1本目のメンバー。


(以後敬称略。ナンバーは新背番号です)
中村豪・11伊藤駿祐・8矢野純平・3村田雅則・17西田健吾・10曽根祐一・13木下謙一・4原祥太郎・15大久保龍太・5榊親平・21水谷允俊

開始前に仲間のサポーターとごあいさつ。
春日井クラブの関係者の方とも挨拶をし,さて始まるぞ!!!


少しバタバタした立ち上がり。
スロースターターで立ち上がりにばたつくのは,鈴鹿の悪い癖。
丁寧にいき過ぎて,鈴鹿の持ち味であるスピードが生かされない。
春日井クラブの攻撃にあわやという場面も。

新キャプテンの大久保(15)が試合を立て直す。
祥太郎(4)が攻撃を撥ね返す。
曽根(10)が指示を出す。
水谷が・・・木下が・・・榊が・・・

グラウンドから良い声が響く。みんな良い気合。
よーし!!

1本目3分。
曽根(10)のパス⇒矢野(30)のドリブル⇒
最後に決めるのは,この男!!!!
中村~GO!!!

ゴーーーーーーール!!1-0


ナイスヘッドで先制。
崩しにかかるタイミングとパスの出方,走りだしのリズム,みんな完璧。
そして最後は中村の鬼のような決定力。ナイスゴール。

春日井クラブは過去に対戦したことがあるのだけど,センターバックがとても堅い印象がある。
今日もクロスに対して中で止められるシーンが目立つ。
また,キチンとしたラインで守っているので,こちらのオフサイドが多い。
なるほど,守りの堅い良いチームだなー。

だからこそ練習試合の甲斐がある。
ガンバレ選手たち。

(OUT)17 西田健吾  ⇔ (IN)16内田寛人

闘犬のように闘志をあらわにしてピッチを駆け回る西田だったが,プレイを焦るあまり今日はファウルが多い。
1本目半ばで交代。
ドンマイドンマイ,西田,次頑張ろうぜ!

西田と交代して入ったウッチー(16)
運動量とテクニックを兼ね備えた素晴らしい動き。
縦横無尽にピッチを駆け回る。
膠着していた試合に,ウツチーから徐々にリズムを生みだす。

1本目33分。
駿祐(11)!

ゴーーーーーーール!!2-0


1本目35分。
駿祐(11)の決定的な抜け出しを倒されて,PKゲット!
またもや駿祐(11)!!

ゴーーーーーーール!!3-0



ここで1本目終了。

ハーフタイムに控室に入り,監督と話をする選手たち。
グラウンド上では,控えの選手がアップしている。

練習試合が進むにつれて,以前からナカニシが気にしていた,選手の怪我が徐々に出てきた。
監督交代で横一線からスタートしたため,かなり張り切ってガリガリプレイしているのがよく分かる。
それはそれで良いことだと思うけど,怪我が本当に怖い。
あの選手も,あの選手も,あの選手も・・・

と,思っていたら,今日はトレーナーが2人!!!!!
役割分担しながら,選手のコンディションをケアしてくれている。
2人ともよく動いてくれていて,見ていて拝みたくなる(合掌)。
怪我の対策をチームが考えてくれて本当に嬉しい。
トレーナーのAさん,Oさん,ありがとうございます。
選手のことを頼みます。
今後とも,なにとぞ,なにとぞ,よろしくお願いします。


2本目のメンバー。
16内田寛人・9中村豪・11伊藤駿祐・3村田雅則・8矢野純平・10曽根祐一・13木下謙一・4原祥太郎・15大久保龍太・5榊親平・21水谷允俊

2本目の入りが良い。
ギアが変わった感じ。
スピードと連携で春日井を切り刻む。

2本目6分。
曽根(10)⇒駿祐(28)⇒そしてウッチーーーー!!!
内田(16)の完璧なシュート。

ゴーーーーーーール!!4-0



さらに2本目8分。
止まらない内田(16)
身体を急反転する。体の切れが良い。そのまま振り切る!!

ゴーーーーーーール!!5-0


目の覚めるような内田の2ゴール!!!!
さすがマジシャン,やるね~。

(OUT)21 水谷允俊 ⇔ (IN)1 池田健

ゴールキーパーが交代。
今日の試合では,水谷,池田,本多,ルーカスが来ている。

入ってすぐに池田(1)が大久保(15)とラインの話をしている。
良いね~。
GKとDFの連携は大切。
練習試合だしどんどん修正していこう。

2本目19分。
木下(13)⇒村田(3)⇒駿祐(28)⇒飛び込んでくるのは・・・
矢野!矢野純平(8)!

ゴーーーーーーール!!6-0


矢野のスピードはやはり半端じゃない。
今風に言うと「ヤバイっす」

2本目20分。
(OUT)27曽根祐一 ⇔ (IN)2 丸山勝之
(OUT)2 木下謙一 ⇔ (IN)6 蒲原直樹

少し選手を変えてポジションも変更。

高木監督はよくベンチから声が出している。
選手交代の直後は,さらにたくさん声が出る。
カニシは大変いいことなんじゃないかと思う。
先日の練習試合で痛めた足の具合も良さそうで,少し引きずっているけど普通に歩いている。
監督,お大事に。

2本目23分。
ペナルティエリア外から,春日井の選手が思い切りよくシュート。
振りぬいたシュートは,風に乗ってブレる。
残念ながらネットを揺らしゴール。6-1。

2本目29分。
(OUT)1 池田健朗 ⇔ (IN)ルーカス

2本目34分。
内田(16)と村田(3)がおぜん立て
抜けてきたのは,またも駿祐!!!!

ゴーーーーーーール!!7-1


駿祐・・・キレキレ・・・ナカニシも絶句。
練習試合とはいえ,2試合連続ハットトリック
なんと素晴らしい。

ここで2本目終了。

交代した選手,調整中の選手,怪我で出られない選手たちがハーフタイムのグラウンドを走る。
精悍な顔つき。
キリッと前を向いて,一歩一歩踏みしめるように走る。

試合に出られないことを恥に思う必要はない。
焦ることもない。腐ることもない。
必ず,必ず,チャンスは来る。
その時のために,今の一歩を頑張ってください。
カニシは全ての選手を応援しています。


3本目のメンバー。
16内田寛人・11伊藤駿祐・9中村豪・3村田雅則・8矢野純平・6蒲原直樹・2丸山勝之・4原祥太郎・15大久保龍太・5榊親平・23本多隆悟

新加入の本多が出場。

初めてプレイを見たのだけど,印象としては堅実なプレーヤー。
ゴールキーパーとしてのセーフティーな感覚を持っていると思う。
ポジション争いも熾烈になりそう。

試合はググッと鈴鹿ペースに。
しかし,個人技・スピードに頼るあまり,少し雑な展開になっている。

みんな前へ前へなので,中盤がポッカリ。
ディフェンスも前へ前へ。
それでも何とかなってしまうので,修正されぬまま試合は流れる。

3本目20分。
矢野がコーナーキックを頭で合わせて。

ゴーーーーーーール!!8-1


鈴鹿はみんなが攻めっぱなしで,カウンターを受けてあわてて跳ね返しての繰り返し。

みんなが前へ前へでも不思議なことに点は入らない。

ここで試合終了。

お疲れ様でした。
両チームの選手たちの健闘に拍手。
大量点で,最後は少し雑になったけど,活気があって良いゲームだったと思う。

ここまで練習試合を3試合消化。
TOJITSU滋賀 9-0
ラランジャ京都  6-1
春日井クラブ   8-1

最初は勝利が嬉しくて仕方のない総帥でしたが,最近ちょっと心配。

選手のみんなはそんなことないと思うけど・・・
大丈夫か?
慢心していないか?
油断してないか?

シーズン開始までには,東海1部のライバルたちはもっともっと強くなっていることだと思う。
過去の爆勝は忘れて,次の試合に全力を尽くそう。

次の対戦相手は,奈良クラブ

前々回対戦したラランジャ京都は昨シーズン関西リーグ5位。奈良クラブは関西リーグ4位。
ちなみにFC鈴鹿は昨シーズン東海リーグ4位。

東海4位と関西4位の対決。
シーズンも近づいてきて,両チームとも仕上がってきているはず。

対戦が楽しみ。
今のうちに課題を出して対応したい。

先は厳しく険しく狭い。
ここはまだスタート地点でもない。


ではまた。


追伸。
試合の後,サッカースクールの体験入団がありました。
土曜日もやっていたそうですが,そちらにも30人ほど集まり,今日も30人くらい来ていました。
所用があったので,最初の10分ほどしか見られませんでしたが,選手たちと子どもたちが楽しそうにボールを蹴る様子は,サポーターとしても大変心温まるいいものでした。
子どもたちの夢として,お手本として,今後もチームが発展してくれることを楽しみにしています。

会場でナカニシに声を掛けてくれた,ご父兄の方がいました。
FC鈴鹿ランポーレサポーターズクラブ victorycrossの加入方法を聞かれました。
victorycrossはいつでもウェルカムです。
下記のアドレスまでメールをいただければ,そのメールアドレスに試合情報や結果を配信します。
会費無料,退会自由です。
ご入会(ご登録)の検討お願いします。
不明なところがあれば,なんでも下記にメールください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp