VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

三重県選手権1回戦 対 松坂COFC

平成23年4月10日(日)三重県選手権1回戦
対戦相手 松坂COFC
場所   スポーツガーデン第1グラウンド

金曜の夜ぐらいから,がんがんテンションが上がり,猛烈にアドレナリンが分泌され,ついでに血圧も上がり,身体がはちきれそうでした。

キターーーーーーー。

公式戦の火ぶたが切って落とされる!
みなさんこんにちは。40にして惑わないどころか,公式戦が始まる喜びのあまり,なにがなんやら分からなくなっているナカニシです。

試合当日。
起きるとすぐにテンションMAX。

さあ行こう。

11時キックオフなのに待ち切れずに8時30分に会場入り。

まだかまだか,試合はまだか。ガオーーーー\(◎o◎)/


ラインを引いている選手が挨拶してくれる。
みんな元気。いいんじゃないかな。

サポーターも徐々に集まり,試合1時間前,サポーターミーティングスタート。
今シーズンのコールリーダーCOSさんの指導で,チャントを打ち合わせ。
先日のチームへの要望書の回答を配布。
今シーズンは,特にサポーター同士のコミュニケーションを大事にしていきたい。
カニシが一人で引っ張るのではなく,みんなで共に走っていきたいと思う。

横断幕も取り付け,選手のアップも始まった。
イメージ 1

(今日はNくんがいないので,こんな写真しか撮れませんでした)

身震いする。鼓動が高まる。

今シーズンがはじまるぜ!!!

(以後敬称略。ナンバーは新ユニフォームが間に合わないため旧背番号です)
FW 28伊藤駿祐・9中村豪・30矢野純平
MF 7久保田翔・5榊親平・3村田雅則
DF 2木下謙一・24原祥太郎・15大久保龍太・27曽根祐一
GK 23池田健

入場する選手たち。
サポーターソング「歩み(替え歌)」を歌う。

どんな時でもオレらがいる~。

いきなりグッときているナカニシ。

キックオフ。

立ち上がり,ゆっくりとしたパス回し。
FWの緩急が良いアクセントになっている。
攻撃にかなり重点を置いている。
前線に人数をかける分,相手陣内でのパス回しが続く。

松坂はあまりプレッシャーがきつくない。
ゾーンで守る感じ。
ヨセもそんなに早くない。

前半2分。
右サイドからのコーナーキック
蹴るのはレフティ木下謙一(2)

きれいな弾道にドンピシャでジャンプ!
誰だ?(遠くて見えにくい)

ゴーーーーーーール!!!1-0


公式戦,初ゴールは・・・原・し・ょ・う・た・ろ・う!!!!!
ドン引きで守る相手に対して,値千金の先制点。
ナイスゴール!!祥太郎!!!

前半,攻撃の手を緩めない鈴鹿

攻撃の起点は右サイド。

村田(3)と曽根(27)が絡んで駿祐(28)が流れる。
中盤のバランスをとる村田(3)。
最終ラインから指示を出す曽根(27)。
曽根と村田で右サイドを支配。

しかし,駆け上がった時の村田のクロスの精度が良くない。
曽根も良い指示は出ているのだけど,少しテンポが遅れて,もたつくときがある。
個人技で場は支配出来ているのだけど,全体的に小さなミスが目立つ。

ガーデン第1グラウンドの天然芝はデコボコが多く,ボールが小刻みに跳ねる。
ダイレクトで行くところをワントラップせねばならず,またワンタッチでボールがおさまらない。
なんだかプレイが落ち着かない。

前半26分。
それでもやっぱり右サイド。
村田(3)がドリブルで抜け出し中へ。
久保田がコースを変えて,最後に叩き込むのは・・・
GO!ナカム~ラ!!

ゴーーーーーーール!!!2-0


今季もGOのゴールが始まった。
少し恥ずかしげにサポーターにコブシを突き上げる。
よっしゃ。
さすがストライカ中村豪(9)

前線の駿祐(28)が左右によく動いている。
しかし,中盤からのパスのタイミングが合わず苦労している。
個人技で突っかけるが,なかなかうまくいかない。

前半39分。
ルーパスに反応する駿祐。
走り出したら駿祐のキレには,誰も付いてこられない。

ゴーーーーーーール!!!3-0

ナイスゴール駿祐!!!

前線の矢野が惜しいプレイを見せている。
ハイジャンプでヘディングシュートを叩き込むけど,惜しくもGK正面。
超高速の足を持つ純平だけど,走るスペースが無くてプレイしにくそう。

中盤で孤軍奮闘するのは榊親平(5)
セカンドボールを奪ったり,相手の攻撃を遅らせたり,時にはミドルを放ったり,なかなか良いプレイをしている。
しかし,相手カウンター時に中盤の人数が足らず,ヒヤリとする場面も。
前に人が寄りすぎ,間延びしている感じがする。

前半40分。
曽根から出たボールをゴールに叩き込んだのは・・・
IT‘s SHOW TIME久保田翔(7)

ゴーーーーーーール!!!4-0


昨シーズン怪我に泣いた久保田。
今シーズンの初ゴールで気炎を上げる。
富士には月見草がよく似合うらしいけど,翔にはゴールがよく似合う。

ここで前半終了。

サポーターの仲間とお話し。
チャントは初めてのものはちょっと失敗しちゃったけど,なかなか良い感じで歌えていると思う。
昨年と比べてサポーターも増えているようで,ナカニシは嬉しい。

チームのほうは・・・
点は入っているが,雑な感じが否めない。
気合は十分だけど,選手に余裕が無いように感じる。
グラウンドコンディションも確かに良くないけど,みんなか浮足立っているような気がする。

後半開始。

(OUT)30矢野純平  ⇔ (IN)10内田寛人

後半早々,ウッチー投入。
左に起点ができ,木下のオーバーラップが増える。
久保田と内田のミラクルなパス回しも随所にみられる。

押している。4点入っている。鈴鹿のほうが動いている。
でも,点が入らない。

今日は浮いてしまうシュートが多い。
ミートしていないような感じ。
クロスも合わない。
どうした?鈴鹿

攻撃偏重の上,少し選手に疲れが出てきた。
前線にべたづけのFWに,後ろからロングパス一本という場面が増える。

うーん。

こんな時こそ歌を歌おう。
こんな時こそ応援しよう。
選手が困っている。サポーターの力を見せるとき。

後半21分
(OUT)27曽根祐一  ⇔ (IN)関大輔

新入団の関大輔が出場。大輔ガンバレ!!

後半26分
木下が攻撃の起点を作る。
木下から村田へ。
村田が流す。
そこで待つのは・・・中村GO!!!

ゴーーーーーーール!!!5-0


中村の駄目押しで5点目。

後半30分
(OUT)28伊藤駿祐  ⇔ (IN)天野裕太
(OUT)9 中村豪   ⇔ (IN)中川宏太郎

新入団選手2人が出場。
2人とも練習試合では,それぞれ結果を出している。
監督はこの交代でどのようにチームを変えてくるのか?
天野・中川,チャンスが来たぞ!!つかみとれ!!

試合は膠着状態のまま終盤へ。

バタバタした感はあるものの,光るプレイは随所にみられる。

しかし,点を取ることができないまま試合終了。

この試合,確かにグラウンドコンディションも悪かったが,とにかくプレイの精度が悪かった。
攻撃偏重で全体のバランスが崩れた。そのため,自分たちでスピードとスペースをつぶしてしまった。
ハーフタイムや選手交代時など,修正できるチャンスがあったにもかかわらず,修正しきれなかった。

課題は多いけど・・・
とにかく今季初勝利!!ヤッター(^◇^)

課題は多いけど・・・
今は喜んで,次の試合までに修正しよう!!

課題は多いげと・・・
強くなるノビシロだと思おう!!

東海リーグの猛者たちと戦うまでに,まだ1カ月ある。
さあ,胸を張って闘えるように頑張ろうぜ。

なにはともあれ,選手のみなさん,スタッフのみなさん,サポーターのみなさん,松坂COFCのみなさん,この試合にかかわった全てのみなさん,お疲れ様でした。

シーズンは始まりました。

カニシはあまり声が出ません。
ノドをやったというよりは,肺活量が落ちたような気がします。
明日からチャントのリストを持って車の中で練習します。

さて,恒例のナカニシが勝手に選ぶvictorycross賞は・・・
試合終了後から今まで考えました。本当に結構考えました。
おそらく,この試合納得のプレイをした選手はいないんじゃないかなと思います。
申し訳ないですが,今回の受賞者は無しとさせていただこうと思います。
次,頑張りましょう


先日のブログで募集していました「公式戦初ゴールは誰でしょう大会」の結果発表です。
投票結果は・・・
中村豪選手  3票
矢野純平選手 3票
内田寛人選手 1票
伊藤駿祐選手 1票
村田雅則選手 1票
大久保龍太選手1票
原祥太郎選手 1票
榊親平選手  1票 

こんな感じでした。
結果・・・今シーズンの初ゴールは原祥太郎選手でした。おめでとー。
当選者の方(女性サポーター)には,ナカニシが心をこめてステッカーを手作りしますので,欲しくなくてももらってください。
もらってくれない場合は,勝手にあちこちにベタベタ貼ります。

やっばりサッカーを応援するのは楽しい。
どれくらい楽しいかと言うと超楽しい。
応援することのできる選手がいるということは本当に嬉しい。
この選手たちを,サポーターとして力いっぱい応援したいと思う。

今シーズンもがんばるぞー。
まずは次の試合。

選手のみんな,頼むぜ!

ではまた。