VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

セレクション見に行こう!

寒さに震えているみなさん,こんにちは。

本日は超寒いところを5キロくらい走ってきたナカニシです。

今日は第14回鈴鹿シティマラソンの日でした。
なんとナカニシはこのマラソン,5.6年前まで毎年走っていました。

で,しばらく遠ざかっていたのですが,ある日後輩と飲んでいる時に,何かの拍子で勢いがついてしまい走ることになってしまいました。

お酒の勢いって怖い・・・

結局,総勢10人くらい(なんか増えてて良く分からない)の後輩たちと,5.6キロ(サーキットコース1周)を走りました。

ずいぶん早く会場入りして,アップのふりをしてうろうろしていると・・・

おおっ,いるいる。
スタッフとして手伝いに来ている,原祥太郎選手と村田雅則選手に出会いました。
寒いなか,ご苦労様です。

選手たちは10キロの部に出るようです。
スタンドから見ていると,背中にアサヒ様のロゴの入ったジャージ姿がチラホラ。

開会式では,堂々の横断幕掲揚。
向かって右手にFC鈴鹿,左手にバイオレツトアイリスが並んでいました。
デジカメ忘れたので,携帯(スマホじゃないやつ)で撮影しました。
イメージ 1


なんだかんだあって,マラソンスタート!

まずは選手たちの走る10キロの部がスタート。
サーキットコースを1.5周回ります。

メインスタンド前を先頭集団が・・・早いっ!!

少し遅れて17番目を走るのは,我らがFC鈴鹿西田健吾選手!
偶然背番号と一緒の順位じゃないですか!
西田選手は,残念ながら退団が発表されていますが,見事な走りで先頭集団に喰らいついていました。

ガンバレ!西田!


その後,5.6キロの部がスタート!

カニシも西田選手に負けないように頑張るぜ!

しかーし,ホームストレートを走りきり,S字の登りで疲れちゃいました。
後は,のろのろ,よろよろ,ぜいぜい,走ってゴーーーール!

598人中354位でなんとか倒れずにゴールしました。
疲れた~~~。

ゴールすると,スタッフの人からスポーツドリンクなどをもらうのですが,なんとそのスタッフが,我らがFC鈴鹿の選手たち!!!

おおーーーーー,みんなみんな久しぶり!!!

総帥は,選手の元気な顔が見られて嬉しかったです。


その後スタンドに戻り,体がボロボロのナカニシは,後輩たち(先輩を見捨てて先にゴールしていた)と合流してサーキットを後にしました。

ラソンは走る前は寒いし,ダルイし,めんどくさいし・・・嫌だなーと思っていたのですが,走った後はなんだかスッキリしました。
不思議なもので,この疲れがまた気持ちが良い。

あれっ,マラソンは良いけど,明日フットサルだった!

やばっ!

すでに体が痛いぞ!




カニシの体の具合はさておき,1週間後には1回目のセレクションが行われます。
シーズンオフの最大のイベントと言っても過言ではありません。

お時間のある方は,来シーズンのスター候補選手を見に行きませんか?

日時 12月25日(日)10:30集合
場所 鈴鹿スポーツガーデン

10時半に選手が集合みたいなので,始まるのは少し後だと思います。

当日はおそらく超寒いので,寒さ対策は万全にしてください。
もしも雪が降った場合,サポーターも雪かきを手伝いますので,その心づもりをお願いします。

セレクションですので,ワイワイ応援するわけではないですが,セレクションに来る選手たちに,鈴鹿には熱いサポーターがいるということも,こっそりアピールしたいと思います。

もちろんナカニシも会場に行きます。
victorycrossの旗も久しぶりに掲げます。

ではまた。