VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サポーターズミーティングを開催しました。

みなさんこんばんは。

本日行われましたサポーターズミーティングで,今シーズンもvictorycrossの代表を務めさせていただくこととなりました,ナカニシです。

サポーターのみなさんのご期待に応えられるよう,誠心誠意頑張ってまいります。そして,少しでも選手たちの力になれるよう,全身全霊で応援していきます。

代表というと堅苦しいので,いつのまにか「総帥」というあだ名も付いています。
カニシでも,総帥でも,なんでもかまいませんので,お気軽に声をかけてください。

サポーターズミーティングではたくさんの話をしました。
(書ききれないので,超抜粋です)



1.みんなで考えよう!
・サポーターズクラブの代表について
・コールリーダーについて
・応援のスタイルについて

一応,victorycrossの代表はナカニシが務めさせていただきます。
また,コールリーダーにつきましては,昨年同様COSさんにお願いしました。
応援のスタイルについては,今まで同様,[哨繊璽爐料手,審判,スタッフを侮辱するようなことはしない。他の観客の方に迷惑をかけない。ということを確認しました。
また,何か相談したいことがあれば,試合前にサポーターズミーティングを行いますので,その時にみんなで相談しようということになりました。



2.楽しく応援しよう!
・横断幕について
・遠征時の乗り合わせについて
・チャントについて

横断幕については,貼る場所が限られていますので,だいたい3メートルまでのものとし,よろしければナカニシが一括してお預かりすることにしました。
また,選手退団の際には出来るだけ相手チームサポーターに引き継ぎたいのですが,そのあたりの事については,ナカニシに一任いただくこととなりました。
遠征時は昨年同様,サポーター仲間で出来るだけ乗り合わせることとしました。
遠征の時にバスなんか用意できたらいいのですが,それはまた時が来たら考えようと思います。
チャントについては,方向性は昨年と同じで,タイミングやその時々の選曲はコールリーダーに任せることにしました。新曲や選手チャントについてもコールリーダーと相談しながら決めていくことにしました。



3.よりよいチームにするために相談しよう!
・チームへの意見募集
・ビラ,ポスターについて
・サポーターズイベントについて
・名刺について

チームへの意見や提案など,多岐にわたって話をしました。
体制の強化,ボランティアスタッフ,ファンクラブ,サポーターの立ち位置など,たくさん意見が出て,このサポーターズミーティングで最も盛り上がりました。
ビラ,ポスターについて,開幕に向けて観客増のため協力していこうと話をしました。
サポーターズイベントについては今後計画していきますが,これについてもみんなに協力をお願いしました。
各地で応援をしていると,サポーターさん同士で挨拶する際や,チーム関係者と挨拶する時に名刺交換をすることがあります。サポーターズクラブとして活動の際に,必要な方はナカニシの方で名刺を作成する話をしました。



4.なんでもお話ししよう!
昨年の会計帳簿,領収書,貯金通帳など,参加いただいた方全員に確認していただきました。
なお,領収書などの保管は今後1年間とし,それを経過したら破棄します。



ミーティング自体は約1時間半。
そのあと,なんだかんだと話をしながら約40分。
2時間以上に渡っていろんな話をし,いろんな意見を聞きました。

いつものメンバーも,初めてお会いした方も,たくさん話ができて良かったです。
サポーターズミーティングにご参加いただいたみなさん,ありがとうございました。
長時間本当にお疲れ様でした。

いただいた意見を基に,チームに伝えるべきことはきちんとチームに伝え,よりよいサポーター活動ができるように頑張っていきたいと思います。
なお,今回参加できなかったサポーターの皆さんにおかれましては,試合会場等でナカニシに話しかけていただければ,こまごまとお話しさせていただきます。
また,会計帳簿に関しましても事前に連絡をいただければ,持っていきますのでいつでも見てください。

なお,サポーターズミーティング開催にあたり,チームよりお菓子の差し入れをいただきました。
ありがとうございました。



3月11日(月)はvictorycross主催のフットサル大会開幕戦があります。
19時からスポーツガーデン体育館で行いますので,みなさまお誘い合わせのうえ,ぜひご参加ください。



観たいよー試合が観たいよー!!!!
(ナカニシも)

ではまた。