VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新体制発表会+横断幕のお願い

みなさんこんばんは。

ついについにパソコンが直ったナカニシです。
思い返せば2月からパソコンのスピードを上げようとしてメモリをいじくり,そしてハードディスクが壊れ,ついでだからとCPUを交換し,アップデートで失敗して・・・。

なにはともあれ,シーズン前に直ってよかったです。

カニシは大変筆まめなのですが,いかんせん指が太くて携帯で書くのが辛くて・・・。



まずは昨日行われた新体制発表会のことです。

3月22日(日)晴天。
三交スポーツの杜のスポーツマンハウスでFC鈴鹿ランポーレの新体制発表会が開催されました。

カニシも木曜日にメールで応募して,金曜日に当選メールが来たので,日曜日にいそいそと出かけました。
会場には仲間のサポーターが7人くらい。
ほかにもマスコミ,チーム関係者,スポンサー,協会の方たちなどが会場に来ていました。

社長や監督の挨拶や,体育協会やサッカー協会の代表による支援の話や,新ユニフォームや新入団選手の発表がありました。

地域と共に活動していくという言葉は,とても聞こえは良い言葉なのですが,言葉だけでなく実際に結果を出していかねば信頼を得ることはできません。
また,たくさんの人に支援してもらうには,たくさんの人にチームのことを知ってもらわねばならず,そのためには確実でスムーズな情報発信が必要です。

カニシとしては,サポーターとしてチームをしっかりと支えつつ,チームのためを思って言うべきことは,たとえ厳しいことも発していきたいと思います。



さてさて,その後,サポーターの仲間と鞍馬サンドで昼食を食べ・・・(美味しかった)。
イメージ 1


プレシーズンマッチを観戦しました。
対戦相手は,東海学園大学サッカー部です。

横断幕やチャントについては,発表が遅くて対応ができなかったため,今回はほとんど行いませんでした。
試合のほうは2-3の敗戦でした。

実はプレシーズンマッチという名の試合を鈴鹿で行うのは初めてで,ナカニシもどこまでやっていいのか戸惑いました。
結果的にチャントも横断幕も中途半端な内容になってしまいました。
サポーターとしても反省です。

とりあえず,練習試合みたいだったので,内容やフォーメーションは内緒です。
ただ,逆転で負けましたが,(ナカニシの見た感じ)内容がめちゃめちゃ悪かったわけではありません。
決めるべきところを決め,ミスしちゃいけないところをケアすれば,きちんと結果につながったと思います。
しかし・・・,もしもこれが公式戦だったら,ナカニシは鬼のように吠えていることでしょう。

東海学園大学の選手のみなさん,関係者のみなさん,プレシーズンマッチでの対戦ありがとうございました。



さて,試合中やハーフタイムにサポーターの仲間たちと,以前から募集していた新横断幕に書く文字の相談をしました。
(コールリーダーのマルカス君はチャントの打ち合わせをみんなとしてました)

応募いただいた横断幕の文字候補です。

「負けるもんか。鈴鹿
「疾風に勁草を知る」
「今ここで全力を」
鈴鹿の道はJへ通ず」
「疾風」
「駆け抜けろ!疾風よりも速く!!」
「チェッカーは君のゴールのためにある!」
「ランポーレ みんな元気だ 負けないぞ」
「走れ!跳べ!カモシカの如く」
「そうだ!その汗こそが君の夢へとつながる」
「勢」(勢州)
元気玉

あと,言葉ではないですが,風をイメージした横断幕が良いとか,チェッカーフラッグを使いたいとか,いろんな意見もいただきました。
いろいろ検討しましたが,甲乙つけがたく,とりあえずナカニシに一任してもらいました。

構想としては,いつも使う横断幕だけでなく,ここぞという大事な試合のときにバーンと出てくる横断幕があってもいいと思います。
また,現在使用している『君よ鈴鹿の風になれ』は今後も使用していきますので,これと何かつながる言葉も良いと思います。

なので,ひとつと言わず,今後,いくつか作っていくことにしました。


そこで,プロジェクト2015第3弾!!

横断幕をみんなでつくろう!!


横断幕作成+修復大会を催したいと思います。
下書きをしたり,ペンキを塗ったり,紐をつけたり。
お気に入りの選手の横断幕を作るのは,結構気持ちが入って良いと思います。
ということで,いろんな作業をみんなでやりたいと思います。

そして,あわせてで申しわけありませんが,横断幕作成の寄付も募らせていただきたいと思います。
寄付ですので全く強制はしません。ほんの少しだけでかまいません。
みんなで作った横断幕としたいので,ぜひともご協力をお願いします。

寄付の方法ですが,遠方で振込でいただける方は,下記のアドレスまで連絡ください。
カニシのサポーター専用口座番号をお知らせします(以前と変わっていません)。
(問合せ先メール)
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

また,会場に来られる方は,試合の際に横断幕募金箱をナカニシのそばに置いておきますので,そこに寄付金を入れてください。

なお,寄付金をたくさんいただき,横断を幕作成をしてもなお余剰が出た場合は,他のサポーター活動にも使用させていただきます。
寄付金に関しましては,ナカニシが責任を持ってお預かりし,年末に会計報告をさせていただきます。

横断幕作成大会の日程などは,ブログなどで発信しますので,ぜひぜひご協力お願いします。


ではまた。