VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合三昧

みなさんこんばんは。

先週,今週,来週と予定が盛りだくさんで,「なんか春になったなー」と感じているナカニシです。

さて,土曜日は三交スポーツの杜第3グラウンドで,FC鈴鹿同志社大学との練習試合を見ました。
今年の練習試合は雨が多いですね。
土曜日も冷たい小雨が降っていました。
結果は1-5です。
内容は・・・フフッ。内緒です。

同志社大学との練習試合は3本あったのですが,ナカニシは2本目までを見て伊賀に行きました。
伊賀FCくノ一の出場する,忍びの里レディーストーナメントを見るためです。
試合も見たかったのですが,くノ一サポーターさんにご挨拶したかったことと,鈴鹿のシーズンが始まって忙しくなる前に,伊賀の試合会場と雰囲気を見ておきたかったためです。

FC鈴鹿鈴鹿に来て間もないころ,全くサポーターが何か分かっていないナカニシは,くノ一の試合会場に誘っていただき,いろんなことを学びました。
チャントや弾幕,ペットボトルのガラガラ,試合の運営,会場の雰囲気,選手カード・・・。

今回,久しぶりに伊賀の上野運動公園競技場へ行ってきました。

やはりこの会場は良いですね。
観客の幅が広く,老若男女みんながいます。
試合のプレイひとつひとつに歓声があがり,厳しい声も飛ぶ。
観客同士がプレイについて「あーでもないこーでもない」と話をする。

カニシは,以前からの知り合いである伊賀サポーターの方々にご挨拶し,三重県サッカーサポーターズ会議のことも少し話をし,ホームからアウェイまであっちこっち見て(観察して?)きました。

試合のほうは,くノ一が1-0で勝利し,日曜の決勝にコマを進めました。

先ほど帰宅してから確認したら,見事に優勝していたようです。
伊賀のみなさん,おめでとうございます。



そして本日,日曜日はトヨタスポーツセンターまでFC鈴鹿名古屋グランパスとの練習試合を見に行ってきました。
イメージ 1


実は翌日の月曜日にも京都サンガとの練習試合が組まれており,選手たちは怒涛の三連戦を闘うことになります。
現在,小澤新監督のもと,練習もかなり厳しくやっているので,疲労と怪我が心配だなーと思っていたら・・・。
以前,チームのトレーナーとして活躍してくれていた,浅井トレーナーが応援に来てくれていました。これはホントに嬉しい。
何度も何度も選手たちを治してくれた浅井トレーナーのことが,ナカニシは大好きです。
浅井トレーナーありがとうございます。
やはり,厳しい練習や激しい試合を怪我無くこなしていくのには,トレーナーの存在は不可欠ですね。

さて,グランパスとの試合のほうは1-3でした。

内容は・・・フフッ。内緒です。



ただ,今週の2試合の練習試合を見て,ナカニシはシーズンインが楽しみで仕方がなくなりました。
早くノドが枯れるまで応援したいです。

では,どこが楽しみか?

練習試合の内容は書けませんが,少しだけ注目ポイント。
1.新入団選手はみんな素晴らしい!
2.昨年とポジションを変えた選手がメチャメチャ躍動している!
3.オフの間のトレーニングの成果で別人のように逞しくなった選手がいる!
4.他にも厳しい練習で伸びている選手がたくさんいる!

オマケ.小澤新監督は試合中にほとんど座らないし,雨も避けない。



もーーーーーーー!
シーズン開始が楽しみだ!!

ではまた。

(追伸1)
横断幕の言葉募集に関しまして,たくさんの応募をいただいています。ありがとうございます。
横断幕の選定や,作成につきましては,またブログで記事にいたします。
もう少しお待ちください。


(追伸2)
3月22日に新体制発表会とプレシーズンマッチ?がありますが,チーム公式ホームページには,なんのお知らせも出ていません。
どんなイベントなのか発表され次第,ブログやメールなどでお知らせいたします。