VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 富士山編

FC鈴鹿の試合が無くて,もだえているみなさん,こんばんは。
試合が無くて,寂しすぎるナカニシです。



さて,ナカニシは昨日の寝る前に,妻ノリコに「明日ちょこっと出かけてくるわ」と,サラッと近所のタバコ屋に行くくらいの雰囲気で言いました。

そして本日,朝4時30分にこっそり出発。ちょっとそこまでフラリと散歩に出かけた先は・・・。
富士山のふもと,時の栖スポーツセンター裾野グラウンド!!!
(妻ノリコはツイッターをしているので,ナカニシの行動は筒抜けなのですが,ブログは読まないので何でも書けるのです。)

実を言うと,昨日の夜までは裾野まで行くつもりはなかったのですが,金曜日の練習試合で近藤和哉選手がハットトリックというニュースを見て,いてもたってもいられなくなりました。

もうだめだ!
FC鈴鹿の試合を見ない日々はもう限界だ!!!

愛車ブラックパール号は,まだ薄暗い東名高速道路を東に東に。
途中,浜名湖で少し休憩。
イメージ 1


ひたすら走って時之栖グラウンドに到着。

さすが静岡。
サッカーのグラウンドのみ10面の施設。スゲー!
そして富士山ドーーーン!
落雷のような自衛隊の演習の爆音がドーーーーン!!
イメージ 2


グラウンドを発見(少し迷子になった)。

あー,みんながいるぞ。
久しぶりに選手のプレイが見られる。

対戦相手はアスルクラロ沼津
JFLに所属している格上の強豪チーム。

さあ,FC鈴鹿のチームの状態はどうかな???

(申し訳ありませんが,練習試合なので内容の詳細は書きません)

全部で4本やりました。
1本目+2本目が今までのスタメン組。
3本目+4本目が今までの控え組中心で,スタメンを混ぜる形で。

1本目 0-1(PKを与えて失点)
2本目 0-0
3本目 1-0(柿本選手のゴール)
4本目 0-0

スコアだけでしたら,こんな感じでした。
アスルクラロ沼津のみなさん,練習試合ありがとうございました。



練習試合を見て・・・ナカニシの感じとしては・・・。

昨日からミニキャンプに入り,大学サッカーの強豪,流通経済大学と試合をしている割には,体も良く動いていたと思います。
暑い中で,練習を積んできた分,スタミナも運動量もばっちり付いています。
点は入りませんでしたが,攻撃も守備も悪くないと思います。
何よりチームに活気があって,ガツガツやっていました。そしてコミュニケーションもあっちこっちで取っていました。

公式戦が楽しみになるような内容でした。

選手のみなさん,お疲れさまでした。
怪我には十分に気を付けてください。
もしも怪我をした場合は,ちゃんとした治療をしてくださいね。
また,明日も御殿場キャンプは続きます。
明日はさすがのナカニシも行けませんが,元気に頑張ってください。

どんな時でも,ナカニシはFC鈴鹿を応援しています。



試合が終わると,早急に撤収しました。
鈴鹿側の観客はナカニシ1人だったので,試合後に選手間で話し合う貴重な時間を潰したくなかったからです。
ごめんなさい。ツンデレで。

帰路の約4時間30分の間,次戦に想いを馳せました。
遠征の帰り,試合を振り返りながら高速を走るのが割と好きです(勝てばなお良し)。

いやー,やっぱりうちの選手たちは良い。
最高!



三重県に帰ってきて四日市中央緑地公園グラウンドへ。
本日は,三重県選手権の決勝の日なのです。

試合は TSV四日市 対 四日市大学

試合は2対2のまま,延長戦でもでも決着がつかずPK戦となり,接戦の末,四日市大学が優勝したそうです。
カニシは,ギリギリPKの最後に会場に到着しました。

両チームのみなさん,スタッフのみなさん,サポーターのみなさん,観客のみなさん,お疲れさまでした。
四日市大学のみなさん,三重県代表として天皇杯頑張ってください。

会場にはヴィアティンサポーターさんや,鈴鹿サポーターの仲間たちもいました。
みんなナカニシと同じように,公式戦に飢えていました。



次戦は9月13日です。

対戦相手は,現在東海リーグ首位のFC刈谷
首位攻防の天王山です。
会場はウェーブスタジアム刈谷です。

また後日のブログでも書きますが,今年は開幕戦以外ではガーデンメインで試合をしていないので,なかなかフル装備の弾幕を使えていません。
(石垣池は弾幕掲示場所が少ないため・・・)

9月13日は,サポーターも弾幕も総動員で選手を鼓舞したいと思っています。
みなさん,ご協力よろしくお願いします。



さあ,胸を張って闘おうぜ!!!

あと21日!!

ではまた。