VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

三重県サッカーサポーターズ会議の結果とミニ国体の結果

お盆休みが終わってなんかボーっとしているみなさん,こんばんは。

カニシはサッカーが無くて最近元気が出ないので,元気をつけるために肉を食べています。
(そしてこっそり炭水化物を減らしています)
先週日曜には馬肉を食べ,土曜日にはみやき屋で焼肉を食べ,日曜日は来来憲でトンテキを食べました。
次は鳥刺しを食べようと思っています。
肉食で体力がつくかと思いましたが,実はなんとなく消化しきれていません。年かな~。



さて,土曜日に開催しました,第2回三重県サッカーサポーターズ会議のご報告をします。

会議には,
ヴィアティン三重サポーターズクラブの「UNITED FRONT」さん
TSV四日市サポーターズクラブの「HellblauLanzenreiter」さん
そしてFC鈴鹿ランポーレの「victorycross」が集まりました。
他にも会場に来ていた,伊賀FCくノ一のサポーターさんにも話をさせていただきました。

話の内容は,
三重県サッカーを盛り上げていくため,サポーターも協力していこう。
・平成33年の国体に向けて,三重国体選抜を応援していこう。
・三重がスポーツ後進県と言われるのは「する」スポーツではなく「見る」スポーツが未発展だと思うので,その楽しさをサポーターが発信していこう。
・サポーターの意見を取りまとめて,いろんな団体に伝えていこう。
・意見を言うだけではなく,こちらからも協力を申し出ていこう。
・各チームのサポーター同士,良いライバル関係を築き,切磋琢磨していこう。

そんな感じの話になりました。
また,土曜から開催されている,国体東海予選(通称ミニ国体)の三重県代表を,各サポーターズクラブみんなで応援することとし,三重県サッカーサポーターズ会議としての国体コールリーダーを,TSVサポーターのCOSさんにお願いすることで承認いただきました。

三重県サッカーサポーターズ会議の取りまとめは,現行のままナカニシが務めさせていただき,一応代表として各団体に働き掛けていきます。
それと,あまり頻繁に会議ができないことと,会議に参加できない方への発信手段として,このブログから内容を公開していくことと,今後は,年に2回(シーズン前とミニ国体時)にサポーターが集まって,いろいろ話し合うこととしました。

会議終了後には,ミニ国体会場に来られていた,
(名前の公開の可否を聞いていなかったので一応名前は出していません)
三重県サッカー協会の顧問の方々,副会長さん,社会人部の委員長さん
鈴鹿市文化振興部スポーツ課課長さん,鈴鹿市の国体担当さん,
三重県地域連携部スポーツ推進局の方。
他にも三重県のサッカーチームの関係者の方,スポンサーとして協力していただいている企業の方。

これらの方々と,三重県サッカーサポーターズ会議のことを話させていただきました。



カニシの思うに・・・。
三重県のスポーツ発展のための大きな起爆剤として,平成33年の国体,平成32年のオリンピック,平成30年のインターハイは,とても大きなチャンスだと思っています。
スポーツをする人にとって,施設環境が整備されスポーツが盛んになることはとても大切です。
だけど,スポーツをしていない人にとっても,スポーツが大切なものとなったら・・・それはさらに素晴らしいんじゃないかと思います。

「見るスポーツ,応援できるスポーツ,そして地元を自慢できるスポーツ。」
この大きなチャンスを活かし,後の子どもたちに財産として残していくためにも,何かをしたいと思っています。

遠回りかもしれませんが,三重県のサッカーやスポーツを盛んにすることが,自分たちの愛するチームのためになると,本気でナカニシは思っています。

三重県サッカーサポーターズ会議及び,ナカニシへのご意見ご要望などはいつでもオープンに受け付けています。
協会のみなさん,行政機関のみなさん,各議員のみなさん,サポーターのみなさん,どなたでも結構です。
下記のメールアドレスまで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

そして,すでに始めていますが,今後,関係各機関に働きかけをしていきます。
その中で,サポーター側から協力できることは,ドンドンやっていきたいと思っています。
このブログをご覧のみなさん,今後ともご理解,ご協力よろしくお願いします。



さて,三重県サッカーサポーターズ会議終了後,国体コールリーダーのCOSさんのリードで国体女子選抜,成年男子選抜を応援しました。

8月15日土曜日は・・・。

女子選抜
三重県 対 愛知県 7-0で三重県の勝利

成年男子選抜
三重県 対 岐阜県 1-0で三重県の勝利

カニシは成年男子の試合の途中,FC鈴鹿の所属選手の弟さんが出場している少年選抜の応援に行ってきました。
こちらは,岐阜選抜に残念ながら敗れてしまいました。

8月16日日曜日は・・・。

女子選抜
三重県 対 静岡県 1-0で三重県の勝利

成年男子選抜
三重県 対 静岡県 0-0(PK6-5)で三重県の勝利。

なんと!
男女ともにサッカー王国静岡県に勝利をおさめ,和歌山国体出場を決めました。

選手のみなさん,スタッフのみなさんおめでとうございます。
そして,2日間4試合のコールリーダーを務めていただいたCOSさん,ともに応援していただいたみなさん,お疲れさまでした。

全国に向けて,三重県サッカーの力をアピールする良い機会だと思います。
ぜひ本戦も頑張ってください。

ではまた。