VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

今年のミニ国体(国体予選)は?

みなさんこんばんは。

知っている人は知っていますが,夏のナカニシの普段着はほぼ甚平です。
知っている人は知っていますが,ナカニシは首と肩と胸が超太いので,普通のTシャツだと窮屈なのです。
何が言いたいのかと言いますと,日本の夏ですね~。



さて,今日は少し国体の話です。

「三重とこわか国体」が平成33年に開催されます。

もともと,国体が全国の「県」で持ち回りになっているのは,国体をきっかけに「県」のスポーツ施設を順番に整備していく意味があるそうです(諸説あり?)。

昭和50年に行われた,以前の三重国体の際には,四日市の中央緑地公園とか,鈴鹿市の白子体育館(AGF体育館)等が整備されたと聞きました。

そして平成33年の国体。

ここでスポーツ(ナカニシとしては特にサッカー)を盛り上げていくことは,今後の三重県サッカー界にとって大チャンスであり,一大転機であり,未来の子どもたちに残してあげられる財産を作るきっかけとなります。

そして,三重県でがんばるサッカーチームを応援するものとして,チームの発展のためにかける期待も・・・。
やはり少し狙ってしまいます。

しかし,

残念ながら・・・,国体のことを知らない人のほうが多いと思います。

以前から三重県サッカーサポーターズ会議で三重国体の応援のことを話してきました。

先ほども申しましたが,ここは三重県の今後の40年間のスポーツ振興の大きなチャンスです。

サポーターとしてもできうる限りの協力をしたいと思っています。


関係者のみなみなさまの,ご奮闘ご活躍を祈っています。

そして,スポーツを観戦したり応援したりする文化を育むためにも,外部の人間にも情報の提供をお願いいたします。

国体関係者のみなさん。いつでもナカニシまで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

今年の国体予選も,サッカー成年男子の選抜や練習が始まっているようです。

どのチームから誰が?選抜されるのか分かりませんが,選抜された選手は,三重県代表としてがんばってください。


今年の国体会場は・・・(正式発表で確認してください),

愛知県の「豊田市運動公園陸上競技場豊田市高町東山4-97)」で行われるらしいです。

日程は,8月13日,14日らしいです。

三重県から会場まで約1時間半です。

三重県のサポーターのみなさん,ぜひ応援に行ってみてください。





さて,話は変わりまして・・・。

先日のブログにも書きましたが,鈴鹿アンリミテッドの巡回サッカー教室のニュースがバンバン公式HPにアップされています。
こういった活動は以前から,榊選手たちがコツコツやっていたのですが,いかんせんチームの広報が少なく,あまり知られていませんでした。

サッカー選手が自分たちの街にいるということを知らない人もいると思います。
こういった活動は,最初は小さいかもしれませんが,ドンドン波紋が大きくなっていくことと思います。

巡回のコーチのみなさん,選手のみなさん,むし暑いけどがんばってくださいね。

巡回サッカー教室に興味のある団体のみなさんは,下記のアドレスで問い合わせしてみてください。
http://suzuka-un.co.jp/visit_guidance/

もちろん,巡回サッカー教室は・・・無料です!!!←ここ大事



先日,チームは京都まで遠征して,京都サンガさんと練習試合を行ったそうです。
結果は0-3の敗戦ですが,強いチームとの試合で,さらに鈴鹿アンリミテッドもレベルアップしたことでしょう。

遅ればせながら,
選手のみなさんスタッフのみなさん,お疲れ様でした。
現地まで行かれてたサポーターのみなさん,お疲れ様でした。

今週末が楽しみです。

雨が続きますので,練習で無理して怪我などしないように気をつけてください。

さあ胸を張って闘おうぜ!

ではまた。



(次戦=東海社会人リーグ
日時:6月26日(日)13:00キックオフ
会場:(アウェイ)桑名市 NTN総合運動公園サッカー場
相手:ヴィアティン三重