VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ようこそ ここへ

みなさんこんばんは。

スプレー式タイヤチェーンを使っている,鈴鹿の山のほうの住民ナカニシです。
ちなみに,妻ノリコはスタッドレスです。

本日,また雪が降りました。
選手達が,心配で心配で仕方ありませんでした。
みんな大丈夫でしたか?
怪我や事故はしませんでしたか?
インフルエンザは治りましたか?

前回のブログで書いた,スプレー式タイヤチェーンのリアクションがあったので追記です。
アマゾンのネット通販で約3000円。
効果は70km持続(雪道以外で使用すると効果が落ちるそうです)
1缶で最大20本のタイヤにスプレー可能。
凍結道路では,路面との摩擦力が普通のタイヤに比べて300%UP
タイヤにスプレーして約5分ほどで走行可能。

欠点は,木材の樹脂を原料としている為(松ヤニみたいな感じ),車体にスプレーが付くとベタベタしてしばらく取れません。また,タイヤも道路のホコリを拾ってしまうので,しばらく汚れてしまいます。

あとちょっとで目的地に到着するのに・・・
朝は晴れてたのに,帰りに雪が降っている・・・
車がスタックした時に脱出したい・・・
こんな時に1本常備しておくといいと思います。

さて,ナカニシ的な使用感としては,「完璧!」というような実感はありませんでしたが,凍ってつるつるの路面でも普通に運転できました。
でも,チェーンやスタッドレスのような安心感はありません。
やっぱり補助的な物だと思います。





いやいや,スプレー式タイヤチェーンの話が本題ではないのです。

それは置いておいて・・・。



今日のブログの本題は!!!またまた!来た来た!ようこそココへ!

江頭 一輝(エガシラカズキ)MF
生年月日 1997.5.13(今年,20歳)
身長/体重 181cm / 71kg
出身 山口県
レンタル元 大分トリニータ

江頭選手,ようこそ鈴鹿へ!



冨士 祐樹(フジユウキ)DF
生年月日 1981.5.7(今年,36歳)
身長/体重 179cm / 73kg
出身 埼玉
前所属 FC岐阜

冨士選手,ようこそ鈴鹿へ!



1月24日現在の選手の状況です。
ポジションは想定です。※は新入団。

GK
月成大輝
※木川渉
曵地裕哉

DF
榊親平 中
原広樹 右
藤井竜 中
中野晃希 中・左
大淺隼也 左
※高野次郎 中
※佐藤厳己 右
冨士祐樹 左

MF
泉宗太郎 攻
堀河俊大 右・攻
パブロ 右・攻
矢野純平 全
芦田成利 左
小西洋平 右
吉田光 ボ
※三浦俊太郎 攻
※江頭一輝 守

FW
柿本健太 中
近藤和哉 中
伊藤竜二 1.5
※藤沢ネット 中

現在,鈴鹿アンリミテッドの所属選手は24人です。

例年に比べると,かなり早い編成ですが,『三重県社会人選手権』が1ヶ月ほど早くなるそうなので(選手登録の締め切りは1月22日かな?),順調といえるのではないでしょうか。


三重県社会人選手権』は,シーズンの最初に行われる大会ですが,その後の三重県選手権→天皇杯。さらには全社(全国社会人選手権)の出場権を得ることができる,とてもとても大切な大会です。

この大事な大事な『三重県社会人選手権』に,選手が足りないということは絶対にダメ!なので,かなり急いだ編成をせねばならなかったと思います。

実際に,鈴鹿は過去に選手が編成できていない状況で大会に突入し,敗退したこともあります。

前所属との契約の関係などから,このタイミングには契約が間に合わなかった選手もいると思いますので,リーグ開幕に向けて,もう少し発表があると思います。たぶん。

さてさて,どうでしょうか?



選手のみなさん,ポジション争いで気合が入るのは分かりますが,まだまだ寒い日が続きます。

十分に体を温めて,無理のないようにトレーニングしてください。

嫌でも無理をしなきゃならない時は,まだ先ですよ。


みんなのプレイを見るのか楽しみだ!!

俺たちのホームグラウンドで思いっきり試合をしようぜ!

イメージ 1


ではまた。