VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

時之栖キャンプ見てきました

みなさんこんばんは。

外気温マイナス8度の状態で車中泊したことありますか?
もの凄くテンションが上がって笑えてきますが,オススメできません。
近くの24時間コンビニでバナナを買って来ましたが,ぜんぜん凍らなかったので釘は打てませんでした。



金曜日に休暇を取って,静岡県の富士山の裾野,文字通り裾野市に行ってきました。
ここの時之栖スポーツセンターで,鈴鹿アンリミテッドが3日間キャンプを行ったためです。
木曜日から土曜までのキャンプですが,初日の木曜は静岡産業大学磐田市で練習試合だったようです(内容不明)。
選手・スタッフは試合終了に移動。木曜夜から裾野市で宿泊しました。

カニシは金曜の朝に出発。
久しぶりの東名高速を東へ。

金曜日は,14時キックオフで産業能率大学との練習試合でした。
45分を3本やりましたが,この時期はスタメン・控えなどあまり関係なく,ゴチャ混ぜでメンバーがコロコロ変わっていました。
結果は4-4(2-0。0-1。2-3)。
イメージ 1


試合内容,フォーメーションなどは練習試合なので書きません。
唯一書くならば,この試合でナカニシが一番良かったと思ったのは,伊藤竜二選手です。
体調は万全ではないと思いますが,竜二の切れのあるプレイにワクワクしました。

また,昨年から見てきた選手達が,それぞれにレベルアップし,プレイの幅が広がっているように感じました。
それと,中京大のときとは見違えるように声が良く出ていました。


試合終了後・・・。
カニシは愛車「グランブルー号」内で一夜を明かし(不思議と楽しかった),そして土曜日の早朝。
イメージ 2

一面が銀世界・・・。

昨日のグラウンドがこんな感じに
イメージ 3

大雪のため,試合時間を1時間遅らせ,場所も天然芝から人工芝のグラウンドに変更して,練習試合が行われました。
対戦相手は静岡大学です。
45分2本でしたが,3日目と言うこともあり,1本目途中からメンバーを変えつつ,いろんな形で試合をしていました。
結果は,3-4(1-3。2-1)

この試合でナカニシが一番良かったと思ったのは,冨士祐樹選手です。
左サイドでの存在感とその安心感。試合を落ち着かせたり,勝負に行かせたりのコントロール。そして鋭いオーバーラップとピンポイントクロスが見事でした。

3日目ということもあり,やはり選手たちの動きは重かったです。
一歩目が遅れて裏を取られたり,体より足が出てしまいファウルになったりしていました。


3日間のキャンプで,いろんなことがあったと思います。
今まであまり話しをしなかった選手がしっかりと話したり,選手同士で腹を割った話をしたり,ちょこっと遊んだり,バカ話をしたり・・・。
それぞれにチームを作っていくうえでの有意義な時間だと思います。

試合内容は,ナカニシの目から見てもバリバリの荒削りです。
木像に例えるならば,「丸太のまんま」と言っても過言ではありません。
ただ,この丸太はとても太いです。たぶん。

このキャンプの目的は,3日間の試合に勝つことではありません。
問題点,課題,修正点を洗い出すところだと思います。
たくさん鈴鹿にお土産が出来ました。
来週からたくさんやることができました。

産業能率大は,スピードと細かいパスが連動するチームでした。
静岡大学は,強力なワントップに1.5列目が絡んでくるチームでした。

いろんなタイプのチームと試合をして,ドンドン経験値をあげてください。
このキャンプで得た課題から目を背けず,しっかりと修正してください。
さらにチームが強くなるチャンスを得ることが出来ました。


静岡産業大学のみなさん,産業能率大学のみなさん,静岡大学のみなさん,練習試合ありがとうございました。
選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。

ゆっくり休んで,また来週頑張ってください。

カニシは暖かくして寝ます。

必ず頂まで行きましょう。
イメージ 4

ではまた。

(追伸)
3月11日に予定されているキックオフパーティーの記事は次回書きます。